A 124 9   よく、毎回しかられるたねがあるもんだ。
B 229 9 よく毎回しかられるたねがあるもんだ。
C 124 9   よく、毎回しかられるたねがあるもんだ。
D 124 9   よく、毎回しかられるたねがあるもんだ。
E 175 9   よく、毎回しかられるたねがあるもんだ。
P      
A 124 10   ちっともきこえなかったから、へいきだった。
B 229 10 ちっとも聞こえなかったから、平気だった。
C 124 10   ちっともきこえなかったから、へいきだった。
D 124 10   ちっともきこえなかったから、へいきだった。
E 175 10   ちっともきこえなかったから、へいきだった。
P      
A 125 1   おおい。
B 230 1 おうい。
C 125 1   おおい。
D 125 1   おおい。
E 176 1 おうい。
A 125 1   パパがよんでる。
B 230 1 パパが呼んでる。
C 125 1   パパがよんでる。
D 125 1   パパがよんでる。
E 176 1   パパがよんでる。
P      
A 125 2 こっちだよ。
P      
A 125 3 ライター?
P      
A 125 4   だれかぼくのライターを…。
B 230 4 だれかぼくのライターを……。
C 125 4   だれかぼくのライターを…。
D 125 4   だれかぼくのライターを…。
E 176 4   だれかぼくのライターを…。
A 125 4 あれ。
P      
A 125 5 さがしてたんだよ、どうしてわかった?
P      
A 125 6   ほう、「あらかじめアンテナ」だって。
B 230 6   ほう、「あらかじめアンテナ」だって。
C 125 6   ほう、「あらかじめアンテナ」だって。
D 125 6 ほう、あらかじめアンテナだって。
E 176 6 ほう、あらかじめアンテナだって。
P      
A 125 7   なあ、たのむからちょっとだけかしてくれないか。
B 230 7 なあ、たのむからちょっとだけ貸してくれないか。
C 125 7   なあ、たのむからちょっとだけかしてくれないか。
D 125 7   なあ、たのむからちょっとだけかしてくれないか。
E 176 7   なあ、たのむからちょっとだけかしてくれないか。
P      
A 125 8   これからでかけるとこなんだ。
B 230 8 これから出かけるとこなんだ。
C 125 8   これからでかけるとこなんだ。
D 125 8   これからでかけるとこなんだ。
E 176 8   これからでかけるとこなんだ。
A 125 8 そうか、パパもかなりそそっかしいからね。
A 125 8   役にたつよ。
B 230 8 役に立つよ。
C 125 8   役にたつよ。
D 125 8   役にたつよ。
E 176 8   役にたつよ。
P      
A 125 9 文字なしコマ
P      
A 126 1 セカ セカ
A 126 1   あらかじめなにか用意してでかけるらしい。
B 231 1 あらかじめなにか用意して出かけるらしい。
C 126 1   あらかじめなにか用意してでかけるらしい。
D 126 1   あらかじめなにか用意してでかけるらしい。
E 177 1   あらかじめなにか用意してでかけるらしい。
P      
A 126 2   望遠鏡、ズボン、重ばこ……。
B 231 2 望遠鏡、ズボン、重箱……。
C 126 2   望遠鏡、ズボン、重ばこ……。
D 126 2   望遠鏡、ズボン、重ばこ……。
E 177 2   望遠鏡、ズボン、重ばこ……。
P      
A 126 3   なんでこんなもの、
B 231 3 なんでこんな物、
C 126 3   なんでこんなもの、
D 126 3   なんでこんなもの、
E 177 3   なんでこんなもの、
A 126 3   もっていかなきゃならんのだ。
B 231 3 持って行かなきゃならんのだ。
C 126 3   もっていかなきゃならんのだ。
D 126 3   もっていかなきゃならんのだ。
E 177 3   もっていかなきゃならんのだ。
A 126 3 それはわかんないけど。
P      
A 126 4 アンテナのいうとおりにしてれば、まちがいないよ。
P      
A 126 5   どういうできごとがおこるのか……。
B 231 5 どういうできごとがおこるのか…………。
C 126 5   どういうできごとがおこるのか……。
D 126 5   どういうできごとがおこるのか……。
E 177 5   どういうできごとがおこるのか……。
A 126 5 気がかりだなあ。
P      
A 126 6 バシャ
P      
A 126 7 まあっ。
A 126 7 どうなさったの。
P      
A 127 1   さいわい、かえズボンがありますので……。
B 232 1 さいわい替えズボンがありますので……。
C 127 1   さいわい、かえズボンがありますので……。
D 127 1 さいわいかえズボンがありますので……。
E 178 1 さいわいかえズボンがありますので……。
P      
A 127 2   しつれいいたします。
B 232 2 失礼いたします。
C 127 2   しつれいいたします。
D 127 2   しつれいいたします。
E 178 2   しつれいいたします。
P      
A 127 3 先生もおかわりなく。
P      
A 127 4 ウ~ ウ~
P      
A 127 5   火事だな、はるかにけむりが見える。
B 232 5 火事だな、はるかに煙が見える。
C 127 5   火事だな、はるかにけむりが見える。
D 127 5 火事だな、はるかにけむりがみえる。
E 178 5 火事だな、はるかにけむりがみえる。
A 127 5 えっ、どこに。
P      
A 127 6 ほんとだ。
A 127 6   よくもえてるなあ。
B 232 6 よく燃えてるなあ。
C 127 6   よくもえてるなあ。
D 127 6   よくもえてるなあ。
E 178 6   よくもえてるなあ。
P      
A 127 7   いつももち歩いてるの?
B 232 7 いつも持ち歩いてるの?
C 127 7   いつももち歩いてるの?
D 127 7   いつももち歩いてるの?
E 178 7   いつももち歩いてるの?
A 127 7   いえ、そういうわけじゃ……。
B 232 7 いえそういうわけじゃ……。
C 127 7   いえ、そういうわけじゃ……。
D 127 7   いえ、そういうわけじゃ……。
E 178 7   いえ、そういうわけじゃ……。
P      
A 127 8 うちでこしらえたおはぎです。
A 127 8 どうぞおかまいなく。
P      
A 128 1 おいしいですなあ。
P      
A 128 2   こんなうまいおはぎは、はじめてですよ。
B 233 2   こんなうまいおはぎは、はじめてですよ。
C 128 2   こんなうまいおはぎは、はじめてですよ。
D 128 2   こんなうまいおはぎは、はじめてですよ。
E 179 2 こんなうまいおはぎははじめてですよ。
A 128 2   そんなにお好きならおみやげにいかが?
B 233 2 そんなにお好きなら、おみやげにいかが?
C 128 2   そんなにお好きならおみやげにいかが?
D 128 2 そんなにおすきならおみやげにいかが?
E 179 2 そんなにおすきならおみやげに。いかが?
P      
A 128 3   いえ、そういう、あつかましいことは…。
B 233 3 いえ、そういうあつかましいことは…。
C 128 3   いえ、そういう、あつかましいことは…。
D 128 3 いえ、そういう、あつかましいことは…、
E 179 3 いえ、そういう、あつかましいことは…、
P      
A 128 4 きみはじつに用意のいい人だな。
P      
A 128 5   もってったものみんな、
B 233 5 持ってった物みんな、
C 128 5   もってったものみんな、
D 128 5   もってったものみんな、
E 179 5   もってったものみんな、
A 128 5   ちゃんと役にたつたんでしょ、なんでふくれてるの。
B 233 5 ちゃんと役に立つたんでしょ、なんでふくれてるの。
C 128 5   ちゃんと役にたつたんでしょ、なんでふくれてるの。
D 128 5   ちゃんと役にたつたんでしょ、なんでふくれてるの。
E 179 5   ちゃんと役にたつたんでしょ、なんでふくれてるの。
A 128 5 ぼく、このアンテナ使うの、やっぱりよすよ。
P