巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 13 202012 あらかじめアンテナ
B 6 37 201003 あらかじめアンテナ
C 11 13 202204 あらかじめアンテナ
D 11 13 197607 あらかじめアンテナ
E 4   197604 『あらかじめアンテナ』
コマ 判定 吹き出しなど
A 121 1 天からなにかおちてくるんだよ。
B 226 1   天からなにか落ちてくるんだよ。
C 121 1 天からなにかおちてくるんだよ。
D 121 1   天からなにか落ちてくるんだよ。
E 172 1   天からなにか落ちてくるんだよ。
P      
A 121 2 なんだろうと思って、
P      
A 121 3   見ていると。
B 226 3   見ていると。
C 121 3   見ていると。
D 121 3 みていると。
E 172 3 みていると。
P      
A 121 4 文字なしコマ
P      
A 121 5   あきれたねえ、
B 226 5 あきれたねえ。
C 121 5   あきれたねえ、
D 121 5   あきれたねえ、
E 172 5   あきれたねえ、
A 121 5 ほんとにもう……。
P      
A 121 6 なにかおちてきたら、
B 226 6   なにか落ちてきたら、
C 121 6 なにかおちてきたら、
D 121 6   なにか落ちてきたら、
E 172 6   なにか落ちてきたら、
A 121 6   よけるなりうけるなりするのがふつうだろ。
B 226 6 よけるなり受けるなりするのがふつうだろ。
C 121 6   よけるなりうけるなりするのがふつうだろ。
D 121 6   よけるなりうけるなりするのがふつうだろ。
E 172 6   よけるなりうけるなりするのがふつうだろ。
P      
A 121 7   あたってからじゃおそいんだ。
B 226 7 当たってからじゃおそいんだ。
C 121 7   あたってからじゃおそいんだ。
D 121 7   あたってからじゃおそいんだ。
E 172 7   あたってからじゃおそいんだ。
A 121 7 なんでも先へ先へと考えなくちゃ。
P      
A 121 8 ころぶ前に、おきるとか、
B 226 8   ころぶ前におきるとか、
C 121 8 ころぶ前に、おきるとか、
D 121 8   ころぶ前におきるとか、
E 172 8   ころぶ前におきるとか、
A 121 8   おとす前にひろうとか、
B 226 8 落とす前にひろうとか。
C 121 8   おとす前にひろうとか、
D 121 8 落とす前に拾うとか、
E 172 8 落とす前に拾うとか、
P      
A 121 9 きみはいつもおくれるんだ。
A 121 9 のろいんだよ。
P      
A 122 1   だまってきいてれば、
B 227 1 だまって聞いてれば、
C 122 1   だまってきいてれば、
D 122 1   だまってきいてれば、
E 173 1   だまってきいてれば、
A 122 1 ずいぶんいいたいこというなあ。
P      
A 122 2 神さまじゃあるまいし、
A 122 2   そんな先へ先へなんて考えられるもんか。
B 227 2 そんな先へ先へなんて、考えられるもんか。
C 122 2   そんな先へ先へなんて考えられるもんか。
D 122 2   そんな先へ先へなんて考えられるもんか。
E 173 2   そんな先へ先へなんて考えられるもんか。
A 122 2 いいやできる。
P      
A 122 3 これを使えば。
P      
A 122 4 「あらかじめアンテナ」
P      
A 122 5   これをつけてると
B 227 5 これをつけると、
C 122 5   これをつけてると
D 122 5 これをつけると
E 173 5 これをつけると
A 122 5 なにかおこる前にあらかじめ………。
P      
A 122 6 文字なしコマ
P      
A 122 7   なにかがおこる!
B 227 7   なにかがおこる!
C 122 7   なにかがおこる!
D 122 7 ●* なにかがおこる
E 173 7 ●* なにかがおこる
P      
A 122 8 な、なにがおこるの。
A 122 8   いいこと悪いこと?
B 227 8   いいこと悪いこと?
C 122 8   いいこと悪いこと?
D 122 8 いいこと、悪いこと?
E 173 8 いいこと、悪いこと?
A 122 8 それはわからない。
P      
A 122 9   からだがひとりでに………。
B 227 9 体がひとりでに…………。
C 122 9   からだがひとりでに………。
D 122 9   からだがひとりでに………。
E 173 9   からだがひとりでに……。
P      
A 123 1 ガラ
P      
A 123 2 なんでまくらなんかだすの。
B 228 2   なんでまくらなんか出すの。
C 123 2 なんでまくらなんかだすの。
D 123 2   なんでまくらなんか出すの。
E 174 2   なんでまくらなんか出すの。
P      
A 123 3 わからないけど、
A 123 3   まもなくこれが役にたつんだよ。
B 228 3 まもなくこれが役に立つんだよ。
C 123 3   まもなくこれが役にたつんだよ。
D 123 3   まもなくこれが役にたつんだよ。
E 174 3   まもなくこれが役にたつんだよ。
P      
A 123 4 チョロ
A 123 4 ギャ
P      
A 123 5 ドサ
P      
A 123 6 ドラえもん。
A 123 6 しっかりしろ。
P      
A 123 7   みたか、アンテナのききめを。
B 228 7 見たか、アンテナのききめを。
C 123 7   みたか、アンテナのききめを。
D 123 7   みたか、アンテナのききめを。
E 174 7   みたか、アンテナのききめを。
A 123 7 まくらのおかげで頭を打たなかった。
P      
A 123 8 そのていどか。
A 123 8 たいしたことないな。
A 123 8 ぜいたくいわずに使ってみろよ。
P      
A 123 9 のび太さん。
P      
A 124 1 なあにママ。
P      
A 124 2 文字なしコマ
P      
A 124 3 文字なしコマ
P      
A 124 4 ガムを?
P      
A 124 5 かんで?
P      
A 124 6   ちぎってまるめて……?
B 229 6   ちぎってまるめて……?
C 124 6   ちぎってまるめて……?
D 124 6 ちぎってまるめて………?
E 175 6 ちぎってまるめて………?
P      
A 124 7 耳につめるの?
A 124 7   なにをやってんだ、ぼくは。
B 229 7 なにをやってんだぼくは。
C 124 7   なにをやってんだ、ぼくは。
D 124 7   なにをやってんだ、ぼくは。
E 175 7   なにをやってんだ、ぼくは。
P      
A 124 8 そこへすわりなさいっ。
P