A 117 5   こ、こんな・・・・・
B 499 5   こ、こんな・・・・・
C 117 5   こ、こんな・・・・・
D 117 5   こ、こんな・・・・・
E 67 5 こ、こんな…………、
A 117 5   わからない話ってあるもんか!
B 499 5   わからない話ってあるもんか!
C 117 5   わからない話ってあるもんか!
D 117 5 ●* わからない話ってあるもんか
E 67 5 ●* わからない話ってあるもんか!!
P      
A 117 6   相手チームにわたしたメンバー表、見たぞ!
B 499 6 相手チームにわたしたメンバー表見たぞ!
C 117 6   相手チームにわたしたメンバー表、見たぞ!
D 117 6 ●* あい手チームにわたしたメンバー表、見たぞ
E 68 1 ●* あい手チームにわたしたメンバー表、見たぞ
A 117 6 ぼくをおとして
B 499 6   ぼくを落として
C 117 6 ぼくをおとして
D 117 6   ぼくを落として、
E 68 1   ぼくを落として、
A 117 6   のび太を入れたの、どういうわけだよ。
B 499 6   のび太を入れたの、どういうわけだよ。
C 117 6   のび太を入れたの、どういうわけだよ。
D 117 6 のび太をいれたの、どういうわけだよ。
E 68 1 のび太をいれたの、どういうわけだよ。
P      
A 117 7   わかりきったこときくな!
B 499 7   わかりきったこときくな!
C 117 7   わかりきったこときくな!
D 117 7 ●* わかりきったこときくな
E 68 2 ●* わかりきったこときくな!!
A 117 7 そりゃ、おまえ、
B 499 7   そりゃおまえ、
C 117 7 そりゃ、おまえ、
D 117 7   そりゃおまえ、
E 68 2   そりゃおまえ、
A 117 7   のび太のほうがおまえよりへただから…。
B 499 7   のび太のほうがおまえよりへただから…。
C 117 7   のび太のほうがおまえよりへただから…。
D 117 7 のび太のほうがおまえよりへただから……。
E 68 2 のび太の方がおまえよりへただから……。
P      
A 117 8
A 117 8
P      
A 118 1   うるさい!
B 500 1   うるさい!
C 118 1   うるさい!
D 118 1 ●* うるさい
E 68 4 ●* うるさい
A 118 1   かんとくの決定に口だしはゆるさん!
B 500 1 かんとくの決定に口出しはゆるさん!
C 118 1   かんとくの決定に口だしはゆるさん!
D 118 1 ●* かんとくの決定に口だしはゆるさん
E 68 4 ●* かんとくの決定に口出しはゆるさん!!
P      
A 118 2 たしかにおかしい。
A 118 2   これじゃまけるにきまってる。
B 500 2 これじゃ負けるにきまってる。
C 118 2   これじゃまけるにきまってる。
D 118 2   これじゃまけるにきまってる。
E 68 5 これじゃ負けるにきまってる。
A 118 2   こんなものがおちてたぞ。
B 500 2 こんなものが落ちてたぞ。
C 118 2   こんなものがおちてたぞ。
D 118 2   こんなものがおちてたぞ。
E 68 5   こんなものがおちてたぞ。
P      
A 118 3 良集書 Yロウ 1コ たしかにうけとりました 
A 118 3 のび田どの 剛田武
A 118 3   やっぱり何かある!
B 500 3 やっぱりなにかある!
C 118 3   やっぱり何かある!
D 118 3 ●* やっぱり何かある
E 68 6 ●* やっぱり何かある
P      
A 118 4 説明をきかせてほしいな。
A 118 4   しらん! 
B 500 4 知らん! 
C 118 4   しらん! 
D 118 4 ●* 知らん! 
E 68 7 ●* 知らん 
A 118 4   記おくにない!
B 500 4 記憶にない!
C 118 4   記おくにない!
D 118 4 ●* 記おくにない
E 68 7 ●* 記おくにない
A 118 4   わすれた!
B 500 4   わすれた!
C 118 4   わすれた!
D 118 4 ●* わすれた
E 68 7 ●* わすれた
P      
A 118 5   のび太は頭が痛くておあいできないそうです。
B 500 5 のび太は頭が痛くてお会いできないそうです。
C 118 5   のび太は頭が痛くておあいできないそうです。
D 118 5 のび太は頭が痛くて、おあいできないそうです。
E 68 8 のび太は頭が痛くて、おあいできないそうです。
P      
A 118 6 挿入* うそにきまってら。
B 500 6 挿入* うそにきまってら。
C 118 6 挿入* うそにきまってら。
D 118 6 挿入* うそにきまってら。
E        
A 118 6 挿入* はじをしれ!
B 500 6 挿入* はじを知れ!(●)
C 118 6 挿入* はじをしれ!
D 118 6 挿入* はじを知れ(●*)
E        
A 118 6 挿入* ほんとのことしゃべれ。
B 500 6 挿入* ほんとのことしゃべれ。
C 118 6 挿入* ほんとのことしゃべれ。
D 118 6 挿入* ほんとのことしゃべれ。
E        
    挿入  
A 118 7 さわぎになってる。
P      
A 118 8 だけどきみ、
A 118 8   こんなことして良心がとがめないか。
B 500 8 こんなことして、良心がとがめないか。
C 118 8   こんなことして良心がとがめないか。
D 118 8   こんなことして良心がとがめないか。
E 69 1   こんなことして良心がとがめないか。
P      
A 119 1   ドラえもんまでそんなこという!
B 501 1   ドラえもんまでそんなこという!
C 119 1   ドラえもんまでそんなこという!
D 119 1 ●* ドラえもんまでそんなこという
E 69 2 ●* ドラえもんまでそんなこという!!
P      
A 119 2 やってみなきゃわかるもんか。
A 119 2   ひょっとして大ホームランうつかもしれない。
B 501 2 ひょっとして大ホームラン打つかもしれない。
C 119 2   ひょっとして大ホームランうつかもしれない。
D 119 2   ひょっとして大ホームランうつかもしれない。
E 69 3   ひょっとして大ホームランうつかもしれない。
P      
A 119 3 ぜったいありえないとはいえないがね。
A 119 3   みてろ! あすは大活躍してみせるから!
B 501 3 見てろ! 明日は大かつやくしてみせるから!
C 119 3   みてろ! あすは大活躍してみせるから!
D 119 3 ●* みてろ! あすは大かつやくしてみせるから
E 69 4 ●* みてろ! あすは大かつやくしてみせるから!!
P      
A 119 4   あしたになったら雨だった。
B 501 4 明日になったら雨だった。
C 119 4   あしたになったら雨だった。
D 119 4   あしたになったら雨だった。
E 69 5   あしたになったら雨だった。
A 119 4 ザー
P      
A 119 5   ゲームは中止だろ?
B 501 5   ゲームは中止だろ?
C 119 5   ゲームは中止だろ?
D 119 5   ゲームは中止だろ?
E 69 6 ゲームは中止だろ!?
P      
A 119 6   Yロウをもらってひきうけたら、
B 501 6   Yロウをもらってひきうけたら、
C 119 6   Yロウをもらってひきうけたら、
D 119 6 Yロウをもらって引きうけたら、
E 69 7 Yロウをもらって引きうけたら、
A 119 6   ぜったいに約束ははたすんだ。
B 501 6 ぜったいに約束は果たすんだ。
C 119 6   ぜったいに約束ははたすんだ。
D 119 6 ぜったいにやくそくははたすんだ。
E 69 7 ぜったいにやくそくははたすんだ。
P      
A 119 7 挿入* だれがなんといおうと
B 501 7 挿入* だれがなんといおうと、(●)
C 119 7 挿入* だれがなんといおうと
D 119 7 挿入* だれがなんといおうと
E        
A 119 7 挿入* おれはおまえに野球をさせてやるぜ。
B 501 7 挿入* おれはおまえに野球をさせてやるぜ。
C 119 7 挿入* おれはおまえに野球をさせてやるぜ。
D 119 7 挿入* おれはおまえに野球をさせてやるぜ。
E        
    挿入  
A 119 8   さあ、がんばって活躍してくれ。
B 501 8   さあ、がんばって活躍してくれ。
C 119 8   さあ、がんばって活躍してくれ。
D 119 8 さあ、がんばって活やくしてくれ。
E 69 8 さあ、がんばって活やくしてくれ。
P