巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 6 202012 ネジまいてハッスル!
B 5 13 201001 ネジまいてハッスル!
C 11 6 202204 ネジまいてハッスル!
D 11 6 197607 ネジまいてハッスル!
E 2   197304 ふしぎなネジ
コマ 判定 吹き出しなど
A 52 1 ごちそうさま。
A 52 1   のび太はまだ、食べてるのか。のろまだな。
B 42 1 のび太はまだ食べてるのか。のろまだな。
C 52 1   のび太はまだ、食べてるのか。のろまだな。
D 52 1   のび太はまだ、食べてるのか。のろまだな。
E 22 1   のび太はまだ、食べてるのか。のろまだな。
P      
A 52 2 ガッ ガッ
A 52 2 ムシャ ムシャ
A 52 2 ガブ ガブ
P      
A 52 3   やっとおわった。
B 42 3 やっと終わった。
C 52 3   やっとおわった。
D 52 3   やっとおわった。
E 22 3   やっとおわった。
A 52 3   さあ、遊ぼう。
B 42 3   さあ、遊ぼう。
C 52 3   さあ、遊ぼう。
D 52 3 さあ、あそぼう。
E 22 3 さあ、あそぼう。
P      
A 52 4 ジリジリジリジリ
P      
A 52 5   きょうも遊べなかった。
B 42 5 今日も遊べなかった。
C 52 5   きょうも遊べなかった。
D 52 5 きょうもあそべなかった。
E 22 5 きょうもあそべなかった。
A 52 5 では、つぎのもんだい。
P      
A 52 6   のび太くん、やりなさい。
B 42 6   のび太くん、やりなさい。
C 52 6   のび太くん、やりなさい。
D 52 6   のび太くん、やりなさい。
E 22 6 のび太くんやりなさい。
P      
A 52 7   ええと、ええと………。
B 42 7 えーと、えーと………。
C 52 7   ええと、ええと………。
D 52 7   ええと、ええと………。
E 22 7 えーとえーと………。
A 52 7 まだできないのかね。だれかほかの人。
P      
A 53 1 家までかけっこしよう。
A 53 1 ようし。
P      
A 53 2 ヒイハアフウ。
P      
A 53 3   宿題すませてから、遊びにいきなさい。
B 43 3 宿題すませてから、遊びに行きなさい。
C 53 3   宿題すませてから、遊びにいきなさい。
D 53 3 しゅくだいすませてから、あそびに行きなさい。
E 23 3 しゅくだいすませてから、あそびに行きなさい。
P      
A 53 4 さあ、パッパッとかたづけちゃうぞ。
P      
A 53 5   野球しよう。
B 43 5   野球しよう。
C 53 5   野球しよう。
D 53 5 野きゅうしよう。
E 23 5 野きゅうしよう。
P      
A 53 6   ええっ、まだやってるのか。
B 43 6   ええっ、まだやってるのか。
C 53 6   ええっ、まだやってるのか。
D 53 6 ええっ、まだ、やってるのか。
E 23 6 ええっ、まだやってるのか。
A 53 6   あれっぽっちの宿題。
B 43 6   あれっぽっちの宿題。
C 53 6   あれっぽっちの宿題。
D 53 6 あれっぽっちのしゅくだい。
E 23 6 あれっぽっちのしゅくだい。
P      
A 53 7 のろまだなあ。
A 53 7 先にいってるぞ。
B 43 7   先に行ってるぞ。
C 53 7 先にいってるぞ。
D 53 7   先に行ってるぞ。
E 23 7   先に行ってるぞ。
P      
A 53 8 ポロリ
P      
A 54 1   どうして、こう、のろまなんだろう。
B 44 1 どうして、こうのろまなんだろう。
C 54 1   どうして、こう、のろまなんだろう。
D 54 1   どうして、こう、のろまなんだろう。
E 24 1 どうして、こうのろまなんだろう。
A 54 1 ウワア
P      
A 54 2 じゃ、ネジをまいてやるよ。
P      
A 54 3 文字なしコマ
P      
A 54 4   なんだか、きみがわるいや。
B 44 4 なんだか、気味がわるいや。
C 54 4   なんだか、きみがわるいや。
D 54 4 何だか、きみがわるいや。
E 24 4 何だか、きみがわるいや。
A 54 4 だいじょうぶだってば。
P      
A 54 5 お父さんにかけてみる。
B 44 5   おとうさんにかけてみる。
C 54 5 お父さんにかけてみる。
D 54 5   おとうさんにかけてみる。
E 24 5   おとうさんにかけてみる。
P      
A 54 6 キーコ ギーコ
P      
A 54 7 ピョコ
P      
A 54 8 ビュー
A 54 8   すごいスピードでうごくようになる。
B 44 8 すごいスピードで動くようになる。
C 54 8   すごいスピードでうごくようになる。
D 54 8   すごいスピードでうごくようになる。
E 24 8   すごいスピードでうごくようになる。
P