A 46 6   さあ、たいへんだぞ。
B 66 6   さあ、たいへんだぞ。
C 46 6   さあ、たいへんだぞ。
D 46 6 さあ、大へんだぞ。
E 153 6 さあ、大へんだぞ。
A 46 6 ぼくしらない。
B 66 6   ぼく知らない。
C 46 6 ぼくしらない。
D 46 6   ぼく知らない。
E 153 6   ぼく知らない。
P      
A 46 7 文字なしコマ
P      
A 46 8 えへへ。
P      
A 46 9 ついてきても、つまらないわよ。
A 46 9   いいから、つれてって。
B 66 9 いいからつれてって。
C 46 9   いいから、つれてって。
D 46 9   いいから、つれてって。
E 153 9   いいから、つれてって。
P      
A 47 1 かってにしなさい。
P      
A 47 2 顔をあらえばいいのに。
A 47 2   朝、あらったわよ。へんなこといわないで。
B 67 2 朝あらったわよ、へんなこといわないで。
C 47 2   朝、あらったわよ。へんなこといわないで。
D 47 2   朝、あらったわよ。へんなこといわないで。
E 154 2   朝、あらったわよ。へんなこといわないで。
P      
A 47 3 わっ。
P      
A 47 4 そんなの見せちゃこまる。
P      
A 47 5   ううん、何でもないよ。
B 67 5 ううん、なんでもないよ。
C 47 5   ううん、何でもないよ。
D 47 5   ううん、何でもないよ。
E 154 5   ううん、何でもないよ。
P      
A 47 6 わあ、まただ。
P      
A 47 7 あっちへ行け。
A 47 7 ボン
P      
A 47 8 このやろう。
P      
A 47 9 どうしたの。
P      
A 48 1   このおたくへきたのよ。
B 68 1 このおたくへ来たのよ。
C 48 1   このおたくへきたのよ。
D 48 1   このおたくへきたのよ。
E 155 1 このおたくへ来たのよ。
A 48 1 ぶじについてよかった。
P      
A 48 2 文字なしコマ
P      
A 48 3 文字なしコマ
P      
A 48 4 ごめんください。
P      
A 48 5 はい、どなた。
P      
A 48 6 あら。
P      
A 48 7 文字なしコマ
P      
A 48 8 文字なしコマ
P      
A 48 9   ちょっと、そこでまってて。
B 68 9 ちょっとそこでまってて。
C 48 9   ちょっと、そこでまってて。
D 48 9   ちょっと、そこでまってて。
E 155 9   ちょっと、そこでまってて。
P      
A 49 1   まるいものは、かたづけなくちゃ。
B 69 1 丸いものはかたづけなくちゃ。
C 49 1   まるいものは、かたづけなくちゃ。
D 49 1   まるいものは、かたづけなくちゃ。
E 156 1   まるいものは、かたづけなくちゃ。
P      
A 49 2 うちへ帰りなさい。
P      
A 49 3 気になるなあ。
P      
A 49 4   あっ、お茶ですか。
B 69 4   あっ、お茶ですか。
C 49 4   あっ、お茶ですか。
D 49 4 あっ、おちゃですか。
E 156 4   あっ、お茶ですか。
A 49 4 ちょっとしらべさせて。
P      
A 49 5   おぼんや茶わんは、四角いものをつかってよ。
B 69 5   おぼんや茶わんは、四角いものをつかってよ。
C 49 5   おぼんや茶わんは、四角いものをつかってよ。
D 49 5 おぼんや茶わんは、四かくいのをつかってよ。
E 156 5 おぼんや茶わんは、四かくいのをつかってよ。
P      
A 49 6   こまるなあ。おせんべいなんかだされちゃ。
B 69 6   こまるなあ、おせんべいなんかだされちゃ。
C 49 6   こまるなあ。おせんべいなんかだされちゃ。
D 49 6 こまるなあ。おせんべいなんか出されちゃ。
E 156 6 こまるなあおせんべいなんか出されちゃ。
P      
A 49 7 ボリ ボリ 
A 49 7 バリ バリ
P      
A 49 8   とうとうつまみだされちゃった。
B 69 8   とうとうつまみだされちゃった。
C 49 8   とうとうつまみだされちゃった。
D 49 8 とうとうつまみ出されちゃった。
E 156 8 とうとうつまみ出されちゃった。
A 49 8   心配だなあ。
B 69 8   心配だなあ。
C 49 8   心配だなあ。
D 49 8 心ぱいだなあ。
E 156 8 心ぱいだなあ。
P      
A 49 9 キャア
P      
A 50 1   わたしの顔を見て、のびちゃったのよ。
B 70 1 わたしの顔を見てのびちゃったのよ。
C 50 1   わたしの顔を見て、のびちゃったのよ。
D 50 1   わたしの顔を見て、のびちゃったのよ。
E 157 1   わたしの顔を見て、のびちゃったのよ。
A 50 1 どうしたのかしら。
P      
A 50 2   医者をよばなくちゃ。
B 70 2   医者をよばなくちゃ。
C 50 2   医者をよばなくちゃ。
D 50 2 いしゃをよばなくちゃ。
E 157 2 いしゃをよばなくちゃ。
A 50 2 たいへんだ。
P      
A 50 3 ああ、くたびれた。
A 50 3 すっかりおそくなっちゃった。
P      
A 50 4   やいっ、金をだせ。
B 70 4   やいっ、金をだせ。
C 50 4   やいっ、金をだせ。
D 50 4 やいっ、金を出せ。
E 157 4 やいっ、金を出せ。
P      
A 50 5 文字なしコマ
P      
A 50 6 ぎゃあ。
P      
A 50 7   強盗が、とびあがってにげてったんだ。
B 70 7 強盗がとびあがって逃げてったんだ。
C 50 7   強盗が、とびあがってにげてったんだ。
D 50 7 ごうとうが、とびあがってにげてったんだ。
E 157 7 ごうとうが、とびあがってにげてったんだ。
A 50 7 わたしって、そんなにこわい顔なのかしら。
P