巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 4 202012 雲の中の散歩
B 7 11 201004 雲の中の散歩◎
C 11 4 202204 雲の中の散歩
D 11 4 197607 雲の中の散歩
E 2   197601 ふわふわぐすり
コマ 判定 吹き出しなど
A 32 1 雲にとどいちゃった。
A 32 1 変更* ぼくがこんなにうまく、たこあげができるなんて!
B 90 1 変更* ぼくがこんなにうまく、たこあげができるなんて!
C 32 1 変更* ぼくがこんなにうまく、たこあげができるなんて!
D 32 1 変更* ぼくがこんなにうまくタコ上げができるなんて(●*)
E 56 1   どうだい、ぼくはたこあげがうまいだろう。
P      
A 33 1 もういいよ。糸が切れちゃう。
P      
A 33 2 だいじょうぶ。
P      
A 33 3 プツ
P      
A 33 4 あ、あ、あ…。
P      
A 33 5   それみろ、それみろ。
B 91 5 それみろそれみろ。
C 33 5   それみろ、それみろ。
D 33 5   それみろ、それみろ。
E 57 5   それみろ、それみろ。
P      
A 34 1 ………………。
P      
A 34 2   おちてこないや。
B 92 2   おちてこないや。
C 34 2   おちてこないや。
D 34 2 おちて来ないや。
E 58 2 おちて来ないや。
A 34 2   雲に入ったまま。
B 92 2   雲に入ったまま。
C 34 2   雲に入ったまま。
D 34 2 雲にはいったまま。
E 58 2 雲にはいったまま。
A 34 2 こんなふしぎなことあるかしら。
P      
A 34 3 べんしょうするよ。いくら。
A 34 3   とくべつつくらせたたこだぞ。
B 92 3 特別につくらせたたこだぞ。
C 34 3   とくべつつくらせたたこだぞ。
D 34 3 とくべつ作らせたたこだぞ。
E 58 3 とくべつ作らせたたこだぞ。
A 34 3 どこにも売ってないんだぞ。
P      
A 34 4 たしかにのび太が悪い。
B 92 4   たしかにのび太がわるい。
C 34 4 たしかにのび太が悪い。
D 34 4   たしかにのび太がわるい。
E 58 4   たしかにのび太がわるい。
A 34 4 どんなことしても、あのたこを返さなくちゃ。
B 92 4   どんなことしても、あのたこをかえさなくちゃ。
C 34 4 どんなことしても、あのたこを返さなくちゃ。
D 34 4   どんなことしても、あのたこをかえさなくちゃ。
E 58 4   どんなことしても、あのたこをかえさなくちゃ。
P      
A 34 5 雲の中までさがしに行けなんて、
A 34 5 むちゃなことをいうんだよ。
P      
A 34 6 ドラえもん。
A 34 6 ぼくはどうすればいいんだ。
A 34 6 雲の中へ行けばいい。
P      
A 34 7
P      
A 34 8 そのボールで雲の中へ行けるの。
P      
A 34 9 バケツの水にそれを入れる。
A 34 9   そうしたら、雲へ行けるの。
B 92 9 そうしたら雲へ行けるの。
C 34 9   そうしたら、雲へ行けるの。
D 34 9   そうしたら、雲へ行けるの。
E 58 9   そうしたら、雲へ行けるの。
P      
A 35 1 ほら、うかんだ。
A 35 1 うかんだら、空へのぼれるの。
P      
A 35 2   そこでもんだい。
B 93 2 そこで問題。
C 35 2   そこでもんだい。
D 35 2   そこでもんだい。
E 59 2   そこでもんだい。
A 35 2 ボールが水にうかぶのはなぜだろう。
A 35 2 クイズなんかどうでもいいっ。
P      
A 35 3 話のじゅんじょがあるんだよ。
A 35 3   答えなさい。
B 93 3 こたえなさい。
C 35 3   答えなさい。
D 35 3   答えなさい。
E 59 3   答えなさい。
P      
A 35 4 それは……、
A 35 4   ボールが水よりかるいからだろ。
B 93 4 ボールが水より軽いからだろ。
C 35 4   ボールが水よりかるいからだろ。
D 35 4   ボールが水よりかるいからだろ。
E 59 4   ボールが水よりかるいからだろ。
P      
A 35 5   そのとおり。
B 93 5   そのとおり。
C 35 5   そのとおり。
D 35 5 その通り。
E 59 5 その通り。
A 35 5 では、人間が空へうかぶにはどうすればいいか。
P      
A 35 6 「ふわふわぐすり」をかめばいい。
P      
A 35 7 これをかむとからだの中にガスができて、
A 35 7   空気よりかるくなるんだよ。
B 93 7 空気より軽くなるんだよ。
C 35 7   空気よりかるくなるんだよ。
D 35 7   空気よりかるくなるんだよ。
E 59 7   空気よりかるくなるんだよ。
A 35 7 ほんと?
P      
A 35 8 パク
A 35 8 ガリ ガリ
P      
A 35 9 なんだかふわふわしてきた。
A 35 9 鳥みたいに、はばたきをしてごらん。
P      
A 36 1 こうかい。
A 36 1 バタ バタ
P      
A 36 2 挿入 スウ
B 94 2 挿入 スウ
C 36 2 挿入 スウ
D 36 2 挿入 スウ
E        
    挿入  
A 36 3 ガツン
P