巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 2 202012 ロボットぺーパー
B 8 8 201006 ロボットぺーパー
C 11 2 202204 ロボットぺーパー
D 11 2 197607 ロボットぺーパー
E 2   197604 ロボットぺーパー
コマ 判定 吹き出しなど
A 15 1   東、スネ夫山、西、のび太川。
B 59 1   東、スネ夫山、西、のび太川。
C 15 1   東、スネ夫山、西、のび太川。
D 15 1 東 すね夫山、西 のび太川。
E 107 1 東 すね夫山、西 のび太川。
A 15 1   見合って、見合って。
B 59 1 見あって見あって。
C 15 1   見合って、見合って。
D 15 1   見合って、見合って。
E 107 1   見合って、見合って。
P      
A 15 2 はっけよい、のこった。
A 15 2 トン トン トン
P      
A 15 3   のこった、のこった。
B 59 3 のこったのこった。
C 15 3   のこった、のこった。
D 15 3   のこった、のこった。
E 107 3   のこった、のこった。
A 15 3 トン トン トン
P      
A 15 4 トン 
A 15 4 コテン
P      
A 15 5   あびせたおし、スネ夫山のかち。
B 59 5 あびせたおし、スネ夫山の勝ち。
C 15 5   あびせたおし、スネ夫山のかち。
D 15 5   あびせたおし、スネ夫山のかち。
E 107 5 あびせたおし、すね夫山のかち。
P      
A 16 1 春ばしょほしとりひょう
A 16 1 ジャイデン スネオ山 シズノ花 ノビタ川
P      
A 16 2 「のび太は紙ずもうでも弱い」だって。
A 16 2 ククーッ
P      
A 16 3 ドラえもん、紙。
A 16 3 あいよ。
P      
A 16 4 文字なしコマ
P      
A 16 5 文字なしコマ
P      
A 16 6 トイレの紙じゃないよっ。
A 16 6 もっとあつくてじょうぶな紙。
P      
A 16 7   紙ずもうなら、画用紙でつくればいいのに。
B 60 7 紙ずもうなら画用紙で作ればいいのに。
C 16 7   紙ずもうなら、画用紙でつくればいいのに。
D 16 7 紙ずもうなら、画用紙で作ればいいのに。
E 108 7 紙ずもうなら、画用紙で作ればいいのに。
P      
A 16 8   うんと強いのつくって、優勝したいんだよう。
B 60 8 うんと強いの作って、優勝したいんだよう。
C 16 8   うんと強いのつくって、優勝したいんだよう。
D 16 8 うんと強いの作って、ゆうしょうしたいんだよう。
E 108 8 うんと強いの作って、ゆうしょうしたいんだよう。
P      
A 16 9 いい紙がある。
A 16 9 ほんとかい。
P      
A 17 1 「ロボットペーパー」
P      
A 17 2 これを切りぬいてつくれば、
B 61 2   これを切りぬいて作れば、
C 17 2 これを切りぬいてつくれば、
D 17 2   これを切りぬいて作れば、
E 109 2   これを切りぬいて作れば、
A 17 2   本物みたいにうごくんだよ。
B 61 2 本物みたいに動くんだよ。
C 17 2   本物みたいにうごくんだよ。
D 17 2 本ものみたいにうごくんだよ。
E 109 2 本ものみたいにうごくんだよ。
A 17 2 へえ。
P      
A 17 3 たとえば………。
A 17 3 チョキ チョキ
P      
A 17 4   これ、なあんだ。
B 61 4 これなあんだ。
C 17 4   これ、なあんだ。
D 17 4   これ、なあんだ。
E 109 4   これ、なあんだ。
A 17 4
P      
A 17 5 ひら ひら
A 17 5   あっ、ちょうちょう。
B 61 5 あっ、チョウチョウ。
C 17 5   あっ、ちょうちょう。
D 17 5 あっ、ちょう、ちょう。
E 109 5   あっ、ちょうちょう。
P      
A 17 6 さっそくつくろう。
B 61 6   さっそく作ろう。
C 17 6 さっそくつくろう。
D 17 6   さっそく作ろう。
E 109 6   さっそく作ろう。
P      
A 17 7 あまり強そうじゃないな。
P      
A 17 8   ほら、うごきだした。
B 61 8 ほら、動きだした。
C 17 8   ほら、うごきだした。
D 17 8   ほら、うごきだした。
E 109 8   ほら、うごきだした。
P      
A 17 9 ドス ドス
P      
A 18 1 わあ、こんなとこでけいこしちゃだめ。
A 18 1 ドス ドス ドス
A 18 1 家がこわれちゃう。
P      
A 18 2 強いなあ。
A 18 2   これならかてる。
B 62 2 これなら勝てる。
C 18 2   これならかてる。
D 18 2   これならかてる。
E 110 2   これならかてる。
P      
A 18 3 おうい、つづきをやろう。
P      
A 18 4 もうみんな帰っちゃった。
P      
A 18 5 そんな。
A 18 5 せっかく強い力士をつくってきたのに。
B 62 5   せっかく強い力士を作ってきたのに。
C 18 5 せっかく強い力士をつくってきたのに。
D 18 5   せっかく強い力士を作ってきたのに。
E 110 5   せっかく強い力士を作ってきたのに。
P