A 158 7   のび太のおかげだ。ばんざい。
B 49 7 のび太のおかげだ、ばんざい。
C 158 7   のび太のおかげだ。ばんざい。
D 158 7   のび太のおかげだ。ばんざい。
E 80 7   のび太のおかげだ。ばんざい。
A 158 7 さあ、うんとあそぼう。
A 158 7   これを使いたかったらぼくにいってね。
B 49 7 これをつかいたかったら、ぼくにいってね。
C 158 7   これを使いたかったらぼくにいってね。
D 158 7   これを使いたかったらぼくにいってね。
E 80 7 これを、つかいたかったら、ぼくにいってね。
     
A 159 1   宿題ははやくやっておきなさいよ。
B 50 1   宿題ははやくやっておきなさいよ。
C 159 1   宿題ははやくやっておきなさいよ。
D 159 1 しゅくだいは早くやっておきなさいよ。
E 81 1 しゅくだいは、早く、やっておきなさいよ。
     
A 159 2   あとであわてても知らないわよ。
B 50 2   あとであわてても知らないわよ。
C 159 2   あとであわてても知らないわよ。
D 159 2 あとで、あわてても知らないわよ。
E 81 2 あとで、あわてても、知らないわよ。
A 159 2 わかってるよ。
     
A 159 3 ねよう。
A 159 3   宿題、やりなさい。
B 50 3 宿題やりなさい。
C 159 3   宿題、やりなさい。
D 159 3 しゅくだい、やりなさい。
E 81 3 しゅくだい、やりなさい。
     
A 159 4   どうしてママのいうことがきけないの。
B 50 4   どうしてママのいうことがきけないの。
C 159 4   どうしてママのいうことがきけないの。
D 159 4   どうしてママのいうことがきけないの。
E 81 4 どうして、ママのいうことが、きけないの。
     
A 159 5   もうおそいから、あしたするよ。
B 50 5 もうおそいから、明日するよ。
C 159 5   もうおそいから、あしたするよ。
D 159 5   もうおそいから、あしたするよ。
E 81 5   もうおそいから、あしたするよ。
     
A 159 6   あしたは、何しようかな。
B 50 6 明日はなにしようかな。
C 159 6   あしたは、何しようかな。
D 159 6   あしたは、何しようかな。
E 81 6   あしたは、何しようかな。
A 159 6   そうだ虫とりに行こう。
B 50 6   そうだ虫とりに行こう。
C 159 6   そうだ虫とりに行こう。
D 159 6   そうだ虫とりに行こう。
E 81 6 そうだ、虫とりに行こう。
     
A 159 7   あしたまでまてない。今すぐ、あしたにしよう。
B 50 7 明日までまてない。いますぐ明日にしよう。
C 159 7   あしたまでまてない。今すぐ、あしたにしよう。
D 159 7   あしたまでまてない。今すぐ、あしたにしよう。
E 81 7   あしたまでまてない。今すぐ、あしたにしよう。
     
A 159 8 むだづかいしすぎる。
A 159 8 わかってる。
     
A 159 9   もう、あしただ。
B 50 9 もう明日だ。
C 159 9   もう、あしただ。
D 159 9   もう、あしただ。
E 81 9   もう、あしただ。
     
A 160 1   ぼくのかぶとむしだよ。
B 51 1 ぼくのとったカブトムシだよ。
C 160 1   ぼくのかぶとむしだよ。
D 160 1   ぼくのかぶとむしだよ。
E 82 1   ぼくのかぶとむしだよ。
A 160 1   だから、かしてくれよ。
B 51 1 変更* だから、かしてくれといってるんだ。
C 160 1   だから、かしてくれよ。
D 160 1   ちょっとかしてくれよ。
E 82 1   ちょっとかしてくれよ。
     
A 160 2   あしたかえしてやる。
B 51 2 明日かえしてやる。
C 160 2   あしたかえすから。
D 160 2   あしたかえすから。
E 82 2 あした、かえすから。
     
A 160 3   すぐあしたにしてよ。
B 51 3 すぐ明日にして。
C 160 3   すぐあしたにしてよ。
D 160 3   すぐあしたにしてよ。
E 82 3 すぐ、あしたにして。
A 160 3 いいよ。
     
A 160 4 ぐるり
     
A 160 5 かえせ。
     
A 160 6   プールへ行こうと思ったのに。
B 51 6   プールへ行こうと思ったのに。
C 160 6   プールへ行こうと思ったのに。
D 160 6   プールへ行こうと思ったのに。
E 82 6 プールへ、行こうと思ったのに。
A 160 6   天気よほうであしたまでやまないっていってたわ。
B 51 6 天気予報では、明日までやまないっていってたわ。
C 160 6   天気よほうであしたまでやまないっていってたわ。
D 160 6   天気よほうであしたまでやまないっていってたわ。
E 82 6 天気よほうで、あしたまで、やまないっていってたわ。
     
A 160 7   あしたにしたら晴れた。
B 51 7 明日にしたら、晴れた。
C 160 7   あしたにしたら晴れた。
D 160 7   あしたにしたら晴れた。
E 82 7 あしたにしたら、晴れた。
     
A 160 8   おれのあさがお、まだこんなに小さいんだ。
B 51 8 おれのアサガオ、まだこんなに小さいんだ。
C 160 8   おれのあさがお、まだこんなに小さいんだ。
D 160 8 おれのあさがおまだこんなに小さいんだ。
E 82 8 おれのあさがお、まだ、こんなに小さいんだ。
     
A 160 9   はやく花を見たいからどんどんとけいをすすめろ。
B 51 9 変更* はやく花を見たいからどんどんと日をたたせろ。
C 160 9   はやく花を見たいからどんどんとけいをすすめろ。
D 160 9 早く花を見たいからどんどんとけいをすすめろ。
E 82 9 早く花を見たいから、どんどんとけいをすすめろ。
A 160 9   むちゃだよ。
B 51 9 変更* そんなむちゃな。
C 160 9   むちゃだよ。
D 160 9   むちゃだよ。
E 82 9   むちゃだよ。
     
A 160 10 ぐる ぐる ぐる
     
A 161 1   いつのまにか
B 52 1   いつのまにか
C 161 1   いつのまにか
D 161 1   いつのまにか
E 83 1 いつのまにか、
A 161 1   夏休みは、あと一日になっちゃった。
B 52 1 夏やすみは、あと一日になっちゃった。
C 161 1   夏休みは、あと一日になっちゃった。
D 161 1 夏休みはあと一日になっちゃった。
E 83 1 夏休みは、あと、一日になっちゃった。
     
A 161 2   宿題がぜんぜんできてない。
B 52 2   宿題がぜんぜんできてない。
C 161 2   宿題がぜんぜんできてない。
D 161 2 しゅくだいが、ぜんぜんできてない。
E 83 2 しゅくだいが、ぜんぜんできてない。
A 161 2 変更* だからママがいったでしょ。
B 52 2 変更* だからママがいったでしょ。
C 161 2 変更* だからママがいったでしょ。
D 161 2   だからいったでしょ。
E 83 2   だから、いったでしょ。
     
A 161 3   わあ、あしたまでにおわらない。
B 52 3 変更 今夜ひとばんかかっても終わらない。
C 161 3   わあ、あしたまでにおわらない。
D 161 3 わああしたまでにおわらない。
E 83 3 わあ、あしたまでに、おわらない。
     
A 161 4   それじゃもとへもどしてやろう。
B 52 4 それじゃ、もとへもどしてやろう。
C 161 4   それじゃもとへもどしてやろう。
D 161 4 それじゃもとへもどしてあげよう。
E 83 4 それじゃ、もとへもどしてあげよう。
A 161 4 ぶるうん
     
A 161 5   夏休みになったような気がしたけど、
B 52 5 夏やすみになったような気がしたけど、
C 161 5   夏休みになったような気がしたけど、
D 161 5 夏休みになったような気がしたけど
E 83 5 夏休みに、なったような気がしたけど、
A 161 5 あと二日もあるんだね。
A 161 5 まちどおしいわね。