A 141 6   ずいぶんふかくうめたんだなあ。
B 69 6   ずいぶんふかくうめたんだなあ。
C 141 6   ずいぶんふかくうめたんだなあ。
D 141 6   ずいぶんふかくうめたんだなあ。
E 27 6 ずいぶんふかく、うめたんだなあ。
     
A 141 7 とてもだめだ。
     
A 141 8 のび太にほれるもんか。
     
A 141 9   星よ、おねがいだからでてきて。
B 69 9   星よ、おねがいだからでてきて。
C 141 9   星よ、おねがいだからでてきて。
D 141 9   星よ、おねがいだからでてきて。
E 27 9 星よ、おねがいだから、出て来て。
     
A 142 1 ボコッ
A 142 1 あっ。
     
A 142 2   よこせっ!
B 70 2   よこせっ!
C 142 2   よこせっ!
D 142 2   よこせっ!
E 28 2 よこせっ。
     
A 142 3 星よ、ぼくをかくしておくれ。
     
A 142 4 パッときえちゃった。
     
A 142 5   ごみバケツにかくすなんてひどい。
B 70 5   ごみバケツにかくすなんてひどい。
C 142 5   ごみバケツにかくすなんてひどい。
D 142 5   ごみバケツにかくすなんてひどい。
E 28 5 ごみばけつにかくすなんて、ひどい。
     
A 142 6   でも、これでなんでもねがいがかなうんだ。
B 70 6   でも、これでなんでもねがいがかなうんだ。
C 142 6   でも、これでなんでもねがいがかなうんだ。
D 142 6   でも、これでなんでもねがいがかなうんだ。
E 28 6 でも、これで、なんでもねがいがかなうんだ。
     
A 142 7 なにをねがおうかな。
A 142 7   ねがいごとなら、いっぱいあるんだ。
B 70 7 ねがいごとならいっぱいあるんだ。
C 142 7   ねがいごとなら、いっぱいあるんだ。
D 142 7   ねがいごとなら、いっぱいあるんだ。
E 28 7 ねがいごとならいっぱいあるんだ。
     
A 143 1 おこづかいもらおうかな。
A 143 1   そのまえに、なにかうまいものたのむかな。
B 71 1 そのまえになにかうまいものたのむかな。
C 143 1   そのまえに、なにかうまいものたのむかな。
D 143 1   そのまえに、なにかうまいものたのむかな。
E 29 1 その前に、なにかうまいものたのもうかな。
     
A 143 2   星よこっちへこい。
B 71 2   星よこっちへこい。
C 143 2   星よこっちへこい。
D 143 2   星よこっちへこい。
E 29 2 星よ、こっちへ来い。
     
A 143 3 ようし、なにをたのむかきめた。
     
A 143 4   あれっ、星は?
B 71 4   あれっ、星は?
C 143 4   あれっ、星は?
D 143 4 あれっ星は?
E 29 4   あれっ、星は?
     
A 143 5   えっ。
B 71 5   えっ。
C 143 5   えっ。
D 143 5 えっ
E 29 5   えっ。
A 143 5 ぬすまれてよかったね。
     
A 143 6 よかったって?
A 143 6   あの星かんちがいばかりするんだもの。
B 71 6 あの星、かんちがいばかりするんだもの。
C 143 6   あの星かんちがいばかりするんだもの。
D 143 6   あの星かんちがいばかりするんだもの。
E 29 6 あの星、かんちがいばかりするんだもの。
     
A 143 7   でっかいたいやきをだせ。
B 71 7   でっかいたいやきをだせ。
C 143 7   でっかいたいやきをだせ。
D 143 7   でっかいたいやきをだせ。
E 29 7 でっかいたいやきを出せ。
     
A 143 8 ゴス
     
A 144 1   「タイヤ」と「木」で「たいやき」だなんてひどい。
B 72 1 「タイヤ」と「木」で「たいやき」だなんて、ひどい。
C 144 1   「タイヤ」と「木」で「たいやき」だなんてひどい。
D 144 1 タイヤと木でたいやきだなんてひどい。
E 30 1 タイヤと木で、たいやきだなんてひどい。
     
A 144 2   こい、こい。
B 72 2   こい、こい。
C 144 2   こい、こい。
D 144 2   こい、こい。
E 30 2 来い、来い。
     
A 144 3   まずほしいのは、金だ。
B 72 3   まずほしいのは、金だ。
C 144 3   まずほしいのは、金だ。
D 144 3   まずほしいのは、金だ。
E 30 3 まずほしいのは、お金だ。
A 144 3 金だよ、金!
A 144 3 ガス
     
A 144 4 くずてつばかりじゃないかっ。
     
A 144 5   あら、香水がなくなったざます。
B 72 5   あら、香水がなくなったざます。
C 144 5   あら、香水がなくなったざます。
D 144 5 あら、こう水がなくなったざます。
E 30 5 あら、こう水がなくなったざます。
     
A 144 6   おい、香水をだせ。
B 72 6   おい、香水をだせ。
C 144 6   おい、香水をだせ。
D 144 6 おい、こう水をだせ。
E 30 6 おい、こう水を出せ。
     
A 145 1 ドドド ドドド
A 145 1   キャッ、これは洪水ざます。
B 73 1   キャッ、これは洪水ざます。
C 145 1   キャッ、これは洪水ざます。
D 145 1 キャッ、これはこうずいざます。
E 31 1 キャッこれは、こう水ざます。
     
A 145 2 ハックショーン。
     
A 145 3   のび太がこんなものほりだすからだ。
B 73 3   のび太がこんなものほりだすからだ。
C 145 3   のび太がこんなものほりだすからだ。
D 145 3   のび太がこんなものほりだすからだ。
E 31 3 のび太が、こんなものほり出すからだ。
     
A 145 4   そうだ! あいつもずぶぬれにしてやれ!
B 73 4   そうだ! あいつもずぶぬれにしてやれ!
C 145 4   そうだ! あいつもずぶぬれにしてやれ!
D 145 4   そうだ! あいつもずぶぬれにしてやれ!
E 31 4 そうだ、あいつもずぶぬれにしてやれ。
     
A 145 5   のび太のへやの中に雨をふらせろ!
B 73 5   のび太のへやの中に雨をふらせろ!
C 145 5   のび太のへやの中に雨をふらせろ!
D 145 5 のび太のへやの中にあめをふらせろ!
E 31 5 のび太のへやの中に、雨をふらせろ。
     
A 145 6   わあいあめだ、あめだ。
B 73 6 わーいあめだ、あめだ。
C 145 6   わあいあめだ、あめだ。
D 145 6 わーいあめだ、あめだ。
E 31 6 わあい、あめだ。あめだ。