A 131 7   のむの?
B 431 7 飲むの?
C 131 7   のむの?
D 131 7   のむの?
E 205 7   のむよ?
A 131 7   のむんだよ、はやく!
B 431 7 飲むんだよ、早く!
C 131 7   のむんだよ、はやく!
D 131 7   のむんだよ、はやく!
E 205 7   のむんだよ、はやく!
     
A 131 8 パク
     
A 131 9 ゴクリ
     
A 132 1 挿入 ゴクン ゴク ゴクン
B 432 1 挿入 ゴクン ゴク ゴクン
C 132 1 挿入 ゴクン ゴク ゴクン
D 132 1 挿入 ゴクン ゴク ゴクン
E        
132 1 挿入  
A 132 2   ただいま食道を通過中。
B 432 2 ただ今、食道を通過中。
C 132 2   ただいま食道を通過中。
D 132 2 ただいま食道を通過ちゅう。
E 206 2 ただいま食道を通過ちゅう。
A 132 2   動いちゃだめだよ、
B 432 2   動いちゃだめだよ、
C 132 2   動いちゃだめだよ、
D 132 2   動いちゃだめだよ、
E 206 2 動いちゃだめだよ。
A 132 2   この潜水艦、こしょうしやすいんだから。
B 432 2 この潜水艦、故障しやすいんだから。
C 132 2   この潜水艦、こしょうしやすいんだから。
D 132 2   この潜水艦、こしょうしやすいんだから。
E 206 2   この潜水艦、こしょうしやすいんだから。
A 132 2   こしょうしたら、でられなくなるから。
B 432 2 故障したら、でられなくなるから。
C 132 2   こしょうしたら、でられなくなるから。
D 132 2 こしょうしたら、出られなくなるから。
E 206 2 こしょうしたら、出られなくなるから。
A 132 2 おどかさないでよ。
     
A 132 3 ライトをつけよう。
     
A 132 4 やあ、ここはもう胃の中だ。
A 132 4 NO.2
     
A 132 5 ピーナッツのかけらがごろごろしてる。
A 132 5 しずちゃん、よくかまなかったな。
     
A 133 1   よけいなとこみないで、オパールをさがして!
B 433 1 よけいなとこ見ないで、オパールをさがして!
C 133 1   よけいなとこみないで、オパールをさがして!
D 133 1   よけいなとこみないで、オパールをさがして!
E 206 5   よけいなとこみないで、オパールをさがして!
     
A 133 2 ガク ガク
     
A 133 3   動いちゃだめだって!
B 433 3   動いちゃだめだって!
C 133 3   動いちゃだめだって!
D 133 3   動いちゃだめだって!
E 206 7 動いちゃだめだっての!
A 133 3   ぼくらがでられなくなってもいいの?
B 433 3 ぼくらが出られなくなってもいいの?
C 133 3   ぼくらがでられなくなってもいいの?
D 133 3   ぼくらがでられなくなってもいいの?
E 206 7   ぼくらがでられなくなってもいいの?
A 133 3   ごめんなさい。じっとしてるわ。
B 433 3 ごめんなさいじっとしてるわ。
C 133 3   ごめんなさい。じっとしてるわ。
D 133 3   ごめんなさい。じっとしてるわ。
E 206 7   ごめんなさい。じっとしてるわ。
     
A 133 4   あれだ…。
B 433 4   あれだ…。
C 133 4   あれだ…。
D 133 4 あれだ…
E 206 8 あれだ…
     
A 133 5   さあ、かえろう。
B 433 5 さあ帰ろう。
C 133 5   さあ、かえろう。
D 133 5   さあ、かえろう。
E 207 1   さあ、かえろう。
A 133 5 NO.2
     
A 133 6   この潜水艦は、
B 433 6 この潜水艦は
C 133 6   この潜水艦は、
D 133 6   この潜水艦は、
E 207 2   この潜水艦は、
A 133 6 手近の水の中へジャンプできるから、
A 133 6   べんりだね。
B 433 6 便利だね。
C 133 6   べんりだね。
D 133 6   べんりだね。
E 207 2   べんりだね。
     
A 133 7 ジャンプ!
     
A 133 8 挿入 ヒュン
B 433 8 挿入 ヒュン
C 133 8 挿入 ヒュン
D 133 8 挿入 ヒュン
E        
133 8 挿入  
A 134 1 脱出成功。
A 134 1 あっけなかったなあ。
A 134 1   もっと大ぼうけんするつもりだったのに。
B 434 1 もっと大冒険するつもりだったのに。
C 134 1   もっと大ぼうけんするつもりだったのに。
D 134 1   もっと大ぼうけんするつもりだったのに。
E 207 4   もっと大ぼうけんするつもりだったのに。
     
A 134 2 挿入 もとの大きさにもどればすべて OK。
B 434 2 挿入 もとの大きさにもどれば、すべて OK。(●)
C 134 2 挿入 もとの大きさにもどればすべて OK。
D 134 2 挿入 もとの大きさにもどればすべて O・K。(●)
E        
134 2 挿入  
A 134 3 挿入 しずちゃんよろこぶよ。
B 434 3 挿入 しずちゃんよろこぶよ。
C 134 3 挿入 しずちゃんよろこぶよ。
D 134 3 挿入 しずちゃんよろこぶよ。
E        
134 3 挿入  
A 134 4 文字なしコマ
     
A 134 5   ちょっとわけがあって、ねたままでしつれいします。
B 434 5 ちょっとわけがあって、寝たままでしつれいします。
C 134 5   ちょっとわけがあって、ねたままでしつれいします。
D 134 5   ちょっとわけがあって、ねたままでしつれいします。
E 208 1   ちょっとわけがあって、ねたままでしつれいします。
A 134 5   はあ……。
B 434 5   はあ……。
C 134 5   はあ……。
D 134 5 はあ……
E 208 1 はあ……
A 134 5   いえ、べつにかまいませんけど…。
B 434 5 いえ、べつにかまいませんけど……。
C 134 5   いえ、べつにかまいませんけど…。
D 134 5 いえ、べつにかまいませんけど……
E 208 1 いえ、べつにかまいませんけど……
A 134 5