A 110 7   なにいってんだ、ぼくがにんぎょうあそびなんて。
B 109 7 なにいってんだ、ぼくが人形あそびなんて。
C 110 7   なにいってんだ、ぼくがにんぎょうあそびなんて。
D 110 7   なにいってんだ、ぼくがにんぎょうあそびなんて。
E 50 7 なにいってんだ。ぼくが人形あそびなんて。
     
A 111 1   さあごはんにしましょうね。
B 110 1 さあ、ごはんにしましょうね。
C 111 1   さあごはんにしましょうね。
D 111 1   さあごはんにしましょうね。
E 51 1 さあ、ごはんにしましょうね。
     
A 111 2   ひとりでうごけます。かまわないで。
B 110 2 ひとりで動けます。かまわないで。
C 111 2   ひとりでうごけます。かまわないで。
D 111 2   ひとりでうごけます。かまわないで。
E 51 2 ひとりでやれるわ。かまわないで。
     
A 111 3   わたしたちのいえにやねがないのは
B 110 3 わたしたちの家に屋根がないのは、
C 111 3   わたしたちのいえにやねがないのは
D 111 3   わたしたちのいえにやねがないのは
E 51 3 わたしたちの家にやねがないのは
A 111 3 ひどいじゃない。
     
A 111 4 ベッドやたんすもないわ。
A 111 4 つくえやテレビもいるよ。
A 111 4 なんとかして。
     
A 111 5   まってえ。
B 110 5 待ってえ。
C 111 5   まってえ。
D 111 5   まってえ。
E 51 5   まってえ。
A 111 5   わあ、またきた。
B 110 5 わあ、また来た。
C 111 5   わあ、またきた。
D 111 5   わあ、またきた。
E 51 5 あっ、また来た。
     
A 111 6   えっ、にんぎょうのくせにそんなことを。
B 110 6 えっ、人形のくせにそんなことを。
C 111 6   えっ、にんぎょうのくせにそんなことを。
D 111 6 えっにんぎょうのくせにそんなことを。
E 51 6 えっ、人形のくせにそんなこといってるの。
     
A 111 7 なんとかするよ。
A 111 7   なくなよ。
B 110 7 泣くなよ。
C 111 7   なくなよ。
D 111 7   なくなよ。
E 51 7   なくなよ。
     
A 111 8   かしてね。
B 110 8 貸してね。
C 111 8   かしてね。
D 111 8   かしてね。
E 51 8   かしてね。
     
A 112 1   すぐかえすから。
B 111 1 すぐ返すから。
C 112 1   すぐかえすから。
D 112 1   すぐかえすから。
E 52 1   すぐかえすから。
     
A 112 2 クス クス
A 112 2   ぼくがつかうんじゃないよ。
B 111 2 ぼくが使うんじゃないよ。
C 112 2   ぼくがつかうんじゃないよ。
D 112 2   ぼくがつかうんじゃないよ。
E 52 2   ぼくがつかうんじゃないよ。
     
A 112 3 これでもんくないだろ。
A 112 3   なかよくあそびなさい。
B 111 3   なかよくあそびなさい。
C 112 3   なかよくあそびなさい。
D 112 3   なかよくあそびなさい。
E 52 3 なかよくあそぶんだよ。
     
A 112 4 あそぼうよ。
A 112 4   いまごはんです。
B 111 4 いま、ごはんです。
C 112 4   いまごはんです。
D 112 4   いまごはんです。
E 52 4 今、ごはんです。
     
A 112 5   ごはんがおわったらあそぼ。
B 111 5 ごはんが終ったらあそぼ。
C 112 5   ごはんがおわったらあそぼ。
D 112 5   ごはんがおわったらあそぼ。
E 52 5 ごはんが、おわったらあそぼう。
A 112 5   よるになったわよ、ねましょう。
B 111 5 夜になったわよ。寝ましょう。
C 112 5   よるになったわよ、ねましょう。
D 112 5   よるになったわよ、ねましょう。
E 52 5 夜になったわ。ねましょう。
     
A 112 6 変更* あさになりました。
B 111 6 変更* 朝になりました。(●)
C 112 6 変更* あさになりました。
D 112 6 変更* あさになりました。
E 52 6   そしてもう朝になりました。
A 112 6 変更* ドライブにでかけましょう。
B 111 6 変更* ドライブに出かけましょう。(●)
C 112 6 変更* ドライブにでかけましょう。
D 112 6 変更* ドライブにでかけましょう。
E 52 6   さあ、ドライブに出かけましょう。
     
A 112 7   わたしもいっしょにあそんでえ。
B 111 7 わたしもいっしょにあそんでェ。
C 112 7   わたしもいっしょにあそんでえ。
D 112 7   わたしもいっしょにあそんでえ。
E 52 7 わたしもいっしょにあそんでよう。
     
A 113 1   おにんぎょうあそびならしてもいいわ。
B 112 1 お人形あそびならしてもいいわ。
C 113 1   おにんぎょうあそびならしてもいいわ。
D 113 1   おにんぎょうあそびならしてもいいわ。
E 53 1 お人形あそびならしてもいいわ。
A 113 1   おにんぎょうはあなたたちじゃないの。
B 112 1 お人形はあなたたちじゃないの。
C 113 1   おにんぎょうはあなたたちじゃないの。
D 113 1   おにんぎょうはあなたたちじゃないの。
E 53 1 お人形はあんたたちじゃないの。
     
A 113 2   じゃ、ドライブにいっちゃう。
B 112 2 じゃ、ドライブに行っちゃう。
C 113 2   じゃ、ドライブにいっちゃう。
D 113 2 じゃドライブにいっちゃう。
E 53 2 じゃ、ドライブに行こうっと。
A 113 2   ああん、まってえ。
B 112 2 あーん、待ってえ。
C 113 2   ああん、まってえ。
D 113 2 ああんまってえ。
E 53 2 ああん。まってえ。
     
A 113 3   オーライ オーライ。
B 112 3 オーライ、オーライ。
C 113 3   オーライ オーライ。
D 113 3   オーライ オーライ。
E 53 3   オーライ。オーライ。
     
A 113 4   えっちょっときてくれって。
B 112 4 えっ、ちょっと来てくれって。
C 113 4   えっちょっときてくれって。
D 113 4   えっちょっときてくれって。
E 53 4 えっ。ちょっと来てくれって。
     
A 113 5   ワァ にんんぎょうのやくなんていやだあ。
B 112 5 ワァ 人形の役なんていやだァ。
C 113 5   ワァ にんんぎょうのやくなんていやだあ。
D 113 5   ワァ にんんぎょうのやくなんていやだぁ。
E 53 5 ワァ 人形のやくなんていやだあ。