A 86 1 ドスッ ドス
     
A 86 2   このいきおいであしたのび太を。
B 208 2   このいきおいであしたのび太を。
C 86 2   このいきおいであしたのび太を。
D 86 2   このいきおいであしたのび太を。
E 156 2 このいきおいであしたのび太と。
A 86 2   おれにも手伝わせろ。
B 208 2   おれにも手伝わせろ。
C 86 2   おれにも手伝わせろ。
D 86 2 おれにもてつだわせろ。
E 156 2 おれにもてつだわせろ。
     
A 86 3 どうしても見つけなくちゃ、
A 86 3 たいへんなことになる。
     
A 86 4 なかった…。
     
A 86 5 カードがないと、どうなる。
A 86 5   天気よほうのとおり、雨がふるだろうね。
B 208 5   天気よほうのとおり、雨がふるだろうね。
C 86 5   天気よほうのとおり、雨がふるだろうね。
D 86 5   天気よほうのとおり、雨がふるだろうね。
E 156 5   天気よほうのとおり、雨がふるだろうね。
     
A 86 6   そうだ!
B 208 6   そうだ!
C 86 6   そうだ!
D 86 6   そうだ!
E 156 6 そうだ!!
A 86 6 カードをつくろう。
     
A 86 7 たしかこんな絵だった。
     
A 86 8 ためしてみる。
A 86 8 どうかうまくいきますように。
     
A 87 1 ゴツ ゴツ
A 87 1 やっぱり、ほんとのカードでなくちゃだめだ。
     
A 87 2 ザアー ザアー
     
A 87 3 わあ、とうとうふりだした。
     
A 87 4 なんとかしてえ。
     
A 87 5 じゃあ……。
     
A 87 6 このなべを……。
     
A 87 7 これをかぶると、お天気がよくなるの?
     
A 87 8 いや、なぐられたときに、いたさがへるだろ。
     
A 88 1   てつ夜で、てるてるぼうずをつくろう。
B 210 1 てつ夜でてるてるぼうずをつくろう。
C 88 1   てつ夜で、てるてるぼうずをつくろう。
D 88 1   てつ夜で、てるてるぼうずをつくろう。
E 158 1   てつ夜で、てるてるぼうずをつくろう。
A 88 1 知らないっ! もう。
     
A 88 2 ザア ザア
     
A 88 3 文字なしコマ
     
A 88 4 ガバ
A 88 4   朝だ!
B 210 4   朝だ!
C 88 4   朝だ!
D 88 4   朝だ!
E 158 4 朝だ!!
     
A 88 5 ワッはれたぞっ。
     
A 88 6   「雲とりバケツ」を、わすれていたよ。
B 210 6   「雲とりバケツ」を、わすれていたよ。
C 88 6   「雲とりバケツ」を、わすれていたよ。
D 88 6 雲とりバケツを、わすれていたよ。
E 158 6 雲とりバケツを、わすれていたよ。
A 88 6 このへんから山までの雨雲をあつめて、
A 88 6 すいこんだんだ。
     
A 89 1   ドラえもんはたよりになるなあ。
B 211 1   ドラえもんはたよりになるなあ。
C 89 1   ドラえもんはたよりになるなあ。
D 89 1 ドラえもんは、たよりになるなあ。
E 159 1   ドラえもんはたよりになるなあ。
A 89 1 いっておいで。
     
A 89 2 はれたわね。
A 89 2 ぼくのいったとおりだろ。
     
A 89 3 サア、なぐるならなぐれ。
A 89 3 木佐          
     
A 89 4 これぐらいあつめとけば、よかろう。
     
A 89 5 どこへしまっとこう。
     
A 89 6 ひっくりかえした。