巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 2 202010 人間切断機
B 7 10 201004 人間切断機
C 10 2 202204 人間切断機
D 10 2 197604 人間切断機
E 2   197512 人間切だんき
コマ 判定 吹き出しなど
A 15 1 音符
A 15 1 ビッグショー
P      
A 15 2   電球がきれちゃったのよ。買ってきて。
B 81 2   電球がきれちゃったのよ。買ってきて。
C 15 2   電球がきれちゃったのよ。買ってきて。
D 15 2 電きゅうがきれちゃったのよ。買ってきて。
E 59 2 電きゅうがきれちゃったのよ。買ってきて。
P      
A 15 3 ひどいなあ。
A 15 3   今、おもしろいところなのに。
B 81 3 いまおもしろいところなのに。
C 15 3   今、おもしろいところなのに。
D 15 3   今、おもしろいところなのに。
E 59 3   今、おもしろいところなのに。
A 15 3 *ばれ
P      
A 15 4 ドラえもん行けよ。
A 15 4 ぼくはかんけいないもん。
P      
A 15 5   ねえ、何とかしてよ。
B 81 5 ねえ、なんとかしてよ。
C 15 5   ねえ、何とかしてよ。
D 15 5   ねえ、何とかしてよ。
E 59 5   ねえ、何とかしてよ。
A 15 5   テレビ見ながら、おつかいに行けないものかしら。
B 81 5 テレビ見ながらおつかいに行けないものかしら。
C 15 5   テレビ見ながら、おつかいに行けないものかしら。
D 15 5   テレビ見ながら、おつかいに行けないものかしら。
E 59 5   テレビ見ながら、おつかいに行けないものかしら。
P      
A 16 1 できないこともない。
P      
A 16 2   ベッドなんかだして、何するんだ。
B 82 2 ベッドなんか出して、なにするんだ。
C 16 2   ベッドなんかだして、何するんだ。
D 16 2 ベッドなんか出して何するんだ。
E 60 2 ベッドなんか出して何するんだ。
A 16 2 きみがねるんだよ。
P      
A 16 3   わあ、何だ。何だ。
B 82 3 わあ、なんだなんだ。
C 16 3   わあ、何だ。何だ。
D 16 3   わあ、何だ。何だ。
E 60 3   わあ、何だ。何だ。
P      
A 16 4 カチッ
A 16 4 ジャア
P      
A 16 5   何だ。このまほうのたねは、ばく知ってるよ。
B 82 5 なんだ。このまほうのタネは、ばく知ってるよ。
C 16 5   何だ。このまほうのたねは、ばく知ってるよ。
D 16 5   何だ。このまほうのたねは、ばく知ってるよ。
E 60 5   何だ。このまほうのたねは、ばく知ってるよ。
P      
A 16 6   からだの上と下はべつの人がはいるんだよね。
B 82 6 からだの上と下はべつの人が入るんだよね。
C 16 6   からだの上と下はべつの人がはいるんだよね。
D 16 6   からだの上と下はべつの人がはいるんだよね。
E 60 6 からだの上と下は、べつの人がはいるんだよね。
A 16 6 切る
A 16 6   はいらない。
B 82 6 入らない。
C 16 6   はいらない。
D 16 6   はいらない。
E 60 6   はいらない。
A 16 6 ジャアン
P      
A 17 1 ほんとに切るやつがあるか。
P      
A 17 2   心配するな。かんたんにくっつくのりがあるから。
B 83 2   心配するな。かんたんにくっつくのりがあるから。
C 17 2   心配するな。かんたんにくっつくのりがあるから。
D 17 2 心ぱいするな。かんたんにくっつくのりがあるから。
E 61 2 心ぱいするな。かんたんにくっつくのりがあるから。
P      
A 17 3   足に電子頭脳をつける。
B 83 3   足に電子頭脳をつける。
C 17 3   足に電子頭脳をつける。
D 17 3 足に電子頭のうをつける。
E 61 3 足に電子頭のうをつける。
P      
A 17 4   電球を買っておいで。
B 83 4   電球を買っておいで。
C 17 4   電球を買っておいで。
D 17 4 電きゅうを買っておいで。
E 61 4 電きゅうを買っておいで。
A 17 4 千円(紙幣)
P      
A 17 5   こっちは、のんびりテレビを見られるってわけさ。
B 83 5 こっちはのんびりテレビを見られるってわけさ。
C 17 5   こっちは、のんびりテレビを見られるってわけさ。
D 17 5 こっちはのんびりテレビを見られるってわけさ。
E 61 5   こっちは、のんびりテレビを見られるってわけさ。
A 17 5   こりゃ、らくでいいや。
B 83 5 こりゃらくでいいや。
C 17 5   こりゃ、らくでいいや。
D 17 5 こりゃ、楽でいいや。
E 61 5 こりゃ、楽でいいや。
P      
A 17 6   百ワットの電球一こください。
B 83 6 百ワットの電球一個ください。
C 17 6   百ワットの電球一こください。
D 17 6 百ワットの電きゅう一こください。
E 61 6 百ワットの電きゅう一こください。
A 17 6 千円(紙幣)
A 17 6 特価 100円
P      
A 17 7 ま、ま、まいどありい。
P      
A 18 1 やあ、ごくろう。
P      
A 18 2   わるいけど戸だなから、おせんべいもってきてよ。
B 84 2 わるいけど、戸だなからおせんべいもってきてよ。
C 18 2   わるいけど戸だなから、おせんべいもってきてよ。
D 18 2 わるいけど戸だなから、おせんべいもって来てよ。
E 62 2 わるいけど戸だなから、おせんべいもって来てよ。
P      
A 18 3   同じ自分だから、えんりょなくつかえる。
B 84 3 おなじ自分だから、えんりょなくつかえる。
C 18 3   同じ自分だから、えんりょなくつかえる。
D 18 3 同じ自分だから、遠りょなくつかえる。
E 62 3 同じ自分だから、遠りょなくつかえる。
P      
A 18 4   ついでにのみものももってくればいいのに。
B 84 4 ついでに飲み物ももってくればいいのに。
C 18 4   ついでにのみものももってくればいいのに。
D 18 4   ついでにのみものももってくれば、いいのに。
E 62 4 ついでに、のみものももってくればいいのに。
A 18 4 気がきかないな。
P      
A 18 5 ゴク ゴク
A 18 5 バリ バリ バリ バリ
P      
A 18 6 えっ、きみも食べたいって。
P      
A 18 7 口もないのにどうやって食べるんだろう。
P      
A 18 8 のび太さん。
P      
A 19 1   しずちゃんだ。足にのっけてよ。
B 85 1 しずちゃんだ、足にのっけてよ。
C 19 1   しずちゃんだ。足にのっけてよ。
D 19 1   しずちゃんだ。足にのっけてよ。
E 63 1   しずちゃんだ。足にのっけてよ。
A 19 1   のりづけは、あとでいいね。
B 85 1 のりづけはあとでいいね。
C 19 1   のりづけは、あとでいいね。
D 19 1   のりづけは、あとでいいね。
E 63 1   のりつけは、あとでいいね。
P      
A 19 2 あそびに来ない。
A 19 2 行く行く。
P      
A 19 3 おい、しずかに歩かないとずれるよ。
A 19 3
P      
A 19 4 おう、サッカーやろうぜ。
P      
A 19 5 しずちゃんとこへ行くんだ。
A 19 5 人数が足りないんだ。きてくれよ。
B 85 5   人数がたりないんだ、来てくれよ。
C 19 5 人数がたりないんだ。きてくれよ。
D 19 5   人数が足りないんだ。来てくれよ。
E 63 5   人数が足りないんだ。来てくれよ。
P      
A 19 6   おれのいうこと、きけないってのか。
B 85 6 おれのいうこときけないってのか。
C 19 6   おれのいうこと、きけないってのか。
D 19 6 おれのいうこと、聞けないってのか。
E 63 6 おれのいうこと、聞けないってのか。
P