巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 3 202010 アパートの木
B 2 42 200908 アパートの木◎
C 10 3 202204 アパートの木
D 10 3 197604 アパートの木
E 5   197306 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 25 1 ドダン バダン
P      
A 25 2 さわぐならおもてでやってよ。
P      
A 25 3 もうかえるの?
A 25 3 またな。
P      
A 25 4   まあ、まあ、まあ、まあっ。こんなにちらかして!
B 394 4   まあ、まあ、まあ、まあっ。こんなにちらかして!
C 25 4   まあ、まあ、まあ、まあっ。こんなにちらかして!
D 25 4   まあ、まあ、まあ、まあっ。こんなにちらかして!
E 238 4 ●* まあ、まあ、まあ、まあっ。こんなにちらかして
P      
A 25 5 きちんとかたづけなさいっ。
A 25 5   ぼく、むだなことはしないの。
B 394 5 ぼくむだなことはしないの。
C 25 5   ぼく、むだなことはしないの。
D 25 5   ぼく、むだなことはしないの。
E 238 5   ぼく、むだなことはしないの。
P      
A 25 6 どうせすぐまたちらかるんだから、
A 25 6   いっそこのままにしといたほうが……。
B 394 6   いっそこのままにしといたほうが……。
C 25 6   いっそこのままにしといたほうが……。
D 25 6 いっそ、このままにしといたほうが……。
E 238 6 いっそ、このままにしといたほうが……。
P      
A 25 7 かたづけますですよ。はいっ。
P      
A 26 1   ねそべって食べる人がありますか!
B 395 1   ねそべって食べる人がありますか!
C 26 1   ねそべって食べる人がありますか!
D 26 1   ねそべって食べる人がありますか!
E 239 1 ●* ねそべって食べる人がありますか
P      
A 26 2 いちいちうるさいなあ。
A 26 2 おもてへいこう。
P      
A 26 3   これを、五郎さんにとどけて。
B 395 3 これを五郎さんにとどけて。
C 26 3   これを、五郎さんにとどけて。
D 26 3   これを、五郎さんにとどけて。
E 239 3   これを、五郎さんにとどけて。
P      
A 26 4 五郎さんてぼくのいとこだ。
A 26 4   大学に入ったので、
B 395 4   大学に入ったので、
C 26 4   大学に入ったので、
D 26 4 大学にはいったので、
E 239 4 大学にはいったので、
A 26 4 いなかからでてきてアパートにすんでる。
P      
A 26 5 あばさんのつくってくれたおはぎか、ごっつぁんです。
A 26 5   ずいぶんちらかってるね。どうでもいいけど。
B 395 5 ずいぶんちらかってるね、どうでもいいけど。
C 26 5   ずいぶんちらかってるね。どうでもいいけど。
D 26 5   ずいぶんちらかってるね。どうでもいいけど。
E 239 5   ずいぶんちらかってるね。どうでもいいけど。
P      
A 26 6 友だちが遊びにきてさ、
A 26 6 ゆうべはてつ夜でドンチャンさわぎ。
A 26 6 ファ~
P      
A 26 7 まだねむいや。
P      
A 27 1 ねそべって食べてる。
A 27 1 かたいこというな。
A 27 1 ムシャ ムシャ
P      
A 27 2 やっと目がさめた。映画でも見にいくか。
P      
A 27 3 気らくでいいなあ……。
A 27 3 だれももんくいわないもんな。
P      
A 27 4   そうだっ。ぼくらも家をでてアパートかりよう。
B 396 4   そうだっ。ぼくらも家をでてアパートかりよう。
C 27 4   そうだっ。ぼくらも家をでてアパートかりよう。
D 27 4 そうだっ。ぼくらも家を出てアパートかりよう。
E 240 4 そうだっ。ぼくらも家を出てアパートかりよう。
P      
A 27 5 なにいってんだ。
A 27 5 まだ小学生じゃないの。
A 27 5 ぼく決心したんだ。
P      
A 27 6 文字なしコマ
P      
A 27 7 さんざんしかられた。
A 27 7 あたりまえだよ。  
P      
A 27 8 でも……、あきらめきれないなあ……。
P      
A 27 9   ………………。
B 396 9   ………………。
C 27 9   ………………。
D 27 9 ………………、
E 240 9 ………………、
P      
A 28 1   じゃあ…、あれを使ってみるかな。
B 397 1   じゃあ…、あれを使ってみるかな。
C 28 1   じゃあ…、あれを使ってみるかな。
D 28 1 じゃあ……、あれをつかってみるかな。
E 241 1 じゃあ……、あれをつかってみるかな。
P      
A 28 2   子どもの遊び道具だけどね。
B 397 2   子どもの遊び道具だけどね。
C 28 2   子どもの遊び道具だけどね。
D 28 2 子どもの遊びどうぐだけどね。
E 241 2 子どもの遊びどうぐだけどね。
P      
A 28 3   「アパートごっこの木」
B 397 3   「アパートごっこの木」
C 28 3   「アパートごっこの木」
D 28 3 アパートごっこの木。
E 241 3 アパートごっこの木。
P      
A 28 4 はじめて使うんだ。説明書をよまなくちゃ。
B 397 4   はじめて使うんだ。説明書を読まなくちゃ。
C 28 4 はじめて使うんだ。説明書をよまなくちゃ。
D 28 4   はじめて使うんだ。説明書を読まなくちゃ。
E 241 4   はじめて使うんだ。説明書を読まなくちゃ。
A 28 4 「まずなえをうえる」
P      
A 28 5 「ぐんぐん育って
A 28 5   10分でアパートになる」とかいてある。
B 397 5 十分でアパートになる」とかいてある。
C 28 5   10分でアパートになる」とかいてある。
D 28 5   10分でアパートになる」とかいてある。
E 241 5   10分でアパートになる」とかいてある。
A 28 5   信じられない!
B 397 5   信じられない!
C 28 5   信じられない!
D 28 5   信じられない!
E 241 5 ●* 信じられない!!
P      
A 28 6 ブン ブン ブン
P      
A 28 7   10分たった。
B 397 7 十分たった。
C 28 7   10分たった。
D 28 7   10分たった。
E 241 7   10分たった。
A 28 7   これが、アパート?
B 397 7   これが、アパート?
C 28 7   これが、アパート?
D 28 7 これがアパート?
E 241 7 これがアパート?
P