巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 10 1 202010 おそだアメ
B 5 44 201001 おそだアメ◎
C 10 1 202204 おそだアメ
D 10 1 197604 おそだアメ
E 4   197511 おそだアメ
コマ 判定 吹き出しなど
A 5 1 ただいま。
A 5 1 あれ? ドラえもんは?
P      
A 5 2   帰ったら、
B 290 2 帰ったら
C 5 2   帰ったら、
D 5 2   帰ったら、
E 106 2   帰ったら、
A 5 2   にらめっこの決勝戦やる、約束だったのに。
B 290 2 にらめっこの決勝戦やる約束だったのに。
C 5 2   にらめっこの決勝戦やる、約束だったのに。
D 5 2 にらめっこの決勝戦やる、やくそくだったのに。
E 106 2 にらめっこの決勝戦やる、やくそくだったのに。
P      
A 6 1   しょうがない。ひとりでひるねでもするか。
B 291 1 しょうがない。ひとりで昼寝でもするか。
C 6 1   しょうがない。ひとりでひるねでもするか。
D 6 1   しょうがない。ひとりでひるねでもするか。
E 106 3   しょうがない。ひとりでひるねでもするか。
P      
A 6 2 のび太くん、
A 6 2   そろそろ帰ってきて、ひるねしてるころだと思う。
B 291 2 そろそろ帰ってきて昼寝してるころだと思う。
C 6 2   そろそろ帰ってきて、ひるねしてるころだと思う。
D 6 2 そろそろかえってきて、ひるねしてるころだとおもう。
E 106 4 そろそろかえってきて、ひるねしてるころだとおもう。
P      
A 6 3   なんだドラえもん、いたのか。
B 291 3 なんだ、ドラえもんいたのか。
C 6 3   なんだドラえもん、いたのか。
D 6 3   なんだドラえもん、いたのか。
E 107 1   なんだドラえもん、いたのか。
P      
A 6 4   とつぜんじけんがおきて、
B 291 4 突然事件がおきて、
C 6 4   とつぜんじけんがおきて、
D 6 4   とつぜんじけんがおきて、
E 107 2   とつぜんじけんがおきて、
A 6 4   でかけなくちゃならなくなった。
B 291 4 出かけなくちゃならなくなった。
C 6 4   でかけなくちゃならなくなった。
D 6 4   でかけなくちゃならなくなった。
E 107 2   でかけなくちゃならなくなった。
P      
A 6 5   みんなであき地にあつまって、
B 291 5 みんなで空き地に集まって、
C 6 5   みんなであき地にあつまって、
D 6 5   みんなであき地にあつまって、
E 107 3   みんなであき地にあつまって、
A 6 5   会議をひらくことになったのだ。
B 291 5 会議を開くことになったのだ。
C 6 5   会議をひらくことになったのだ。
D 6 5   会議をひらくことになったのだ。
E 107 3   会議をひらくことになったのだ。
P      
A 6 6   まにあえば、きみにもきてもらいたい。
B 291 6 まにあえば、きみにも来てもらいたい。
C 6 6   まにあえば、きみにもきてもらいたい。
D 6 6   まにあえば、きみにもきてもらいたい。
E 107 4   まにあえば、きみにもきてもらいたい。
P      
A 6 7   ねんのためにいうけど、ぼくはここにはいないよ。
B 291 7 念のためにいうけど、ぼくはここにはいないよ。
C 6 7   ねんのためにいうけど、ぼくはここにはいないよ。
D 6 7   ねんのためにいうけど、ぼくはここにはいないよ。
E 107 5   ねんのためにいうけど、ぼくはここにはいないよ。
P      
A 6 8   この声は、今から30分前に、しゃべったものだ。
B 291 8 この声は、いまから三十分前にしゃべったものだ。
C 6 8   この声は、今から30分前に、しゃべったものだ。
D 6 8   この声は、今から30分前に、しゃべったものだ。
E 107 6   この声は、今から30分前に、しゃべったものだ。
P      
A 6 9 なんのこっちゃ。
A 6 9   あき地で会議だって、いってたな。
B 291 9 空き地で会議だっていってたな。
C 6 9   あき地で会議だって、いってたな。
D 6 9   あき地で会議だって、いってたな。
E 107 7   あき地で会議だって、いってたな。
P      
A 7 1 よろ よろ
P      
A 7 2 会議は?
A 7 2   おわった。
B 292 2 終わった。
C 7 2   おわった。
D 7 2   おわった。
E 107 8   おわった。
A 7 2 というより、やめさせられたんだ。
P      
A 7 3 ひどいめにあった。
A 7 3   まあ、きいてくれ。
B 292 3 まあ聞いてくれ。
C 7 3   まあ、きいてくれ。
D 7 3   まあ、きいてくれ。
E 108 1   まあ、きいてくれ。
P      
A 7 4   みんなきいてくれ。
B 292 4 みんな聞いてくれ。
C 7 4   みんなきいてくれ。
D 7 4   みんなきいてくれ。
E 108 2   みんなきいてくれ。
A 7 4   たいへんなうわさをきいたんだ。
B 292 4 たいへんなうわさを聞いたんだ。
C 7 4   たいへんなうわさをきいたんだ。
D 7 4   たいへんなうわさをきいたんだ。
E 108 2   たいへんなうわさをきいたんだ。
P      
A 7 5   ジャイアンが、
B 292 5 ジャイアンが
C 7 5   ジャイアンが、
D 7 5   ジャイアンが、
E 108 3   ジャイアンが、
A 7 5   ひさしぶりにリサイタルを計画しているらしい。
B 292 5 久ぶりにリサイタルを計画しているらしい。
C 7 5   ひさしぶりにリサイタルを計画しているらしい。
D 7 5 ひさしぶりに、リサイタルをけいかくしているらしい。
E 108 3 ひさしぶりに、リサイタルをけいかくしているらしい。
A 7 5 え~っ
P      
A 7 6 あのものすごいオンチな歌を、
P      
A 7 7   きくだけでさむけがして、はきけがするあの歌を、
B 292 7 聞くだけで寒気がして、はき気がするあの歌を、
C 7 7   きくだけでさむけがして、はきけがするあの歌を、
D 7 7   きくだけでさむけがして、はきけがするあの歌を、
E 108 5   きくだけでさむけがして、はきけがするあの歌を、
P      
A 7 8   何時間もぶっとおしできかされるの。
B 292 8 なん時間もぶっ通しで聞かされるの。
C 7 8   何時間もぶっとおしできかされるの。
D 7 8   何時間もぶっとおしできかされるの。
E 108 6   何時間もぶっとおしできかされるの。
P      
A 8 1   だからみんなに相談というのは、
B 293 1   だからみんなに相談というのは、
C 8 1   だからみんなに相談というのは、
D 8 1 だから、みんなにそうだんというのは、
E 108 7 だから、みんなにそうだんというのは、
A 8 1 なんとかして…、
B 293 1   なんとかして……、
C 8 1 なんとかして…、
D 8 1   なんとかして……、
E 108 7   なんとかして……、
P      
A 8 2   ジャイアンにこんなはためいわくなことを
B 293 2   ジャイアンにこんなはためいわくなことを
C 8 2   ジャイアンにこんなはためいわくなことを
D 8 2 ジャイアンに、こんなはためいわくなことを
E 108 8 ジャイアンに、こんなはためいわくなことを
A 8 2 やめさせられないかという……。
P      
A 8 3 ジャイアンくんのリサイタル、楽しみだなあ。
A 8 3 そんならよろしい。
P