A 186 5 この時代の日本人は、
A 186 5 外人なんて見たこともないから。
     
A 186 6 びっくりしてこわがって、
A 186 6 ことばも通じないし。
     
A 186 7 わたしがたすけをもとめて近よると、
B 272 7   わたしが助けをもとめて近よると、
C 186 7 わたしがたすけをもとめて近よると、
D 186 7   わたしが助けをもとめて近よると、
E 55 4   わたしが助けをもとめて近よると、
A 186 7   宝物をなげだしていくのです。
B 272 7 宝物を投げ出していくのです。
C 186 7   宝物をなげだしていくのです。
D 186 7   宝物をなげだしていくのです。
E 55 4   宝物をなげだしていくのです。
     
A 186 8 竹やりやくわで追いまわされました。
A 186 8   そうなると、わたしも自分をまもるため、
B 272 8 そうなると、わたしも自分を守るため、
C 186 8   そうなると、わたしも自分をまもるため、
D 186 8   そうなると、わたしも自分をまもるため、
E 55 5   そうなると、わたしも自分をまもるため、
A 186 8   角でおどしたり、ときにはらんぼうしたり……。
B 272 8 角でおどしたり、ときには乱暴したり…………。
C 186 8   角でおどしたり、ときにはらんぼうしたり……。
D 186 8   角でおどしたり、ときにはらんぼうしたり………。
E 55 5   角でおどしたり、ときにはらんぼうしたり………。
     
A 186 9 みんな、ますますわたしをこわがる。
A 186 9   わたし、さびしい…。
B 272 9   わたし、さびしい…。
C 186 9   わたし、さびしい…。
D 186 9 わたし、さびしい……。
E 55 6 わたし、さびしい……。
     
A        
B        
C        
D        
E 55 7 削除 国にのこした家族のこと、
55 7 削除  
A 187 1   いつも思いだします。
B 273 1 いつも思い出します。
C 187 1   いつも思いだします。
D 187 1 いつもおもいだします。
E 55 7 いつもおもい出します。
A 187 1 挿入* 二度と帰れないふるさとのこと。
B 273 1 挿入* 二度と帰れないふるさとのこと。
C 187 1 挿入* 二度と帰れないふるさとのこと。
D 187 1 挿入* 二どと帰れないふるさとのこと。
E        
A 187 1 挿入* 二度とあえないやさしい妻、
B 273 1 挿入* 二度とあえないやさしい妻、
C 187 1 挿入* 二度とあえないやさしい妻、
D 187 1 挿入* 二度とあえないやさしい妻、
E        
A 187 1 挿入* かわいい子どもたち………。
B 273 1 挿入* かわいい子どもたち…………。(●)
C 187 1 挿入* かわいい子どもたち………。
D 187 1 挿入* かわいい子どもたち………。
E        
187 1  
A 187 2 文字なしコマ
     
A 187 3 このドアをくぐれば、オランダですよ。
A 187 3
     
A 187 4   オー!
B 273 4   オー!
C 187 4   オー!
D 187 4   オー!
E 56 2 ●* オー!!
     
A 187 5 挿入* あなたがた神さまです。
B 273 5 挿入* あなたがた神さまです。
C 187 5 挿入* あなたがた神さまです。
D 187 5 挿入* あなたがた神さまです。
E        
A 187 5   この写真、もってってください。
B 273 5 この写真持ってってください。
C 187 5   この写真、もってってください。
D 187 5   この写真、もってってください。
E 56 3   この写真、もってってください。
A 187 5 あなたの子孫につたわるはずです。
     
A 187 6   ありがと、ありがと。
B 273 6 ありがとありがと。
C 187 6   ありがと、ありがと。
D 187 6   ありがと、ありがと。
E 56 3 転置 ありがと、ありがと。
A 187 6 挿入* さようなら。
B 273 6 挿入* さようなら。
C 187 6 挿入* さようなら。
D 187 6 挿入* さようなら。
E        
     
A 187 7 パタ
A 187 7   いっちゃった……。
B 273 7 行っちゃった……。
C 187 7   いっちゃった……。
D 187 7   いっちゃった……。
E 56 4   いっちゃった……。
A 187 7 いいなあ。
     
A 188 1 あいにくこのドアは、
A 188 1 時間をこえて進むことはできないんだよな。
     
A 188 2 村へ帰るしかない。
A 188 2   一生この時代ですごさねばならないのかな。
B 274 2   一生この時代ですごさねばならないのかな。
C 188 2   一生この時代ですごさねばならないのかな。
D 188 2 一生、この時代ですごさねばならないのかな。
E 56 6 一生、この時代ですごさねばならないのかな。
     
A 188 3 挿入 日本一
B 274 3 挿入 日本一
C 188 3 挿入 日本一
D 188 3 挿入 日本一
E        
188 3 挿入  
A 188 4 重いなあ。
A 188 4 だって、宝でももっていかなきゃ、
A 188 4 村へ入れてもらえないよ。
A 188 4 日本一
     
A 188 5 挿入 ヒャア、すごい宝。
B 274 5 挿入 ヒャア、すごい宝。
C 188 5 挿入 ヒャア、すごい宝。
D 188 5 挿入 ヒャア、すごい宝。
E        
188 5 挿入  
A 188 6 挿入* 鬼が島からもってきたと。
B 274 6 挿入* 鬼が島から持ってきたと。(●)
C 188 6 挿入* 鬼が島からもってきたと。
D 188 6 挿入* 鬼が島からもってきたと。
E        
A 188 6 挿入* へえ、桃から生まれた桃太郎が鬼たいじを!
B 274 6 挿入* へえ、桃から生まれた桃太郎が鬼たいじを!
C 188 6 挿入* へえ、桃から生まれた桃太郎が鬼たいじを!
D 188 6 挿入* へえ、桃から生まれた桃太郎が鬼たいじを!
E        
A 188 6 挿入* 日本一
B 274 6 挿入* 日本一
C 188 6 挿入* 日本一
D 188 6 挿入* 日本一
E        
188 6 挿入  
A 188 7 あっ。
     
A 189 1   「タイムカメラ」だ。
B 275 1   「タイムカメラ」だ。
C 189 1   「タイムカメラ」だ。
D 189 1 タイムカメラだ。
E 57 1 時間カメラだ。
     
A 189 2 これにつかまってれば、
A 189 2 時間はかかるけど帰れるよ。
     
A 189 3 文字なしコマ
     
A 189 4 ただいまあっ。
     
A 189 5   だけど、宿題にこんなことかいて先生、
B 275 5   だけど、宿題にこんなことかいて先生、
C 189 5   だけど、宿題にこんなことかいて先生、
D 189 5   だけど、宿題にこんなことかいて先生、
E 57 5 だけど、宿題にこんなことかいて先生
A 189 5 信じてくれるかなあ。