A 165 2 じつは…、
B 251 2   じつは……、
C 165 2 じつは…、
D 165 2   じつは……、
E 37 2   じつは……、
A 165 2 ふしぎな絵がありましてね……。
     
A 165 3 古い絵なんです。
A 165 3   六00 年ほどむかしから、
B 251 3 六百年ほど昔から
C 165 3   六00 年ほどむかしから、
D 165 3   六00 年ほどむかしから、
E 37 3   六00 年ほどむかしから、
A 165 3   ぼくの家につたわっている絵です。
B 251 3 ぼくの家に伝わっている絵です。
C 165 3   ぼくの家につたわっている絵です。
D 165 3   ぼくの家につたわっている絵です。
E 37 3   ぼくの家につたわっている絵です。
     
A 165 4   絵といいましてもね。
B 251 4   絵といいましてもね。
C 165 4   絵といいましてもね。
D 165 4 絵といいましてもね、
E 37 4 絵といいましてもね、
A 165 4   ちょっと見ると、写真みたいなんです。
B 251 4 ちょっと見ると写真みたいなんです。
C 165 4   ちょっと見ると、写真みたいなんです。
D 165 4   ちょっと見ると、写真みたいなんです。
E 37 4   ちょっと見ると、写真みたいなんです。
     
A 165 5   でも、そんなむかしに、
B 251 5 でも、そんな昔に、
C 165 5   でも、そんなむかしに、
D 165 5   でも、そんなむかしに、
E 37 5   でも、そんなむかしに、
A 165 5 写真なんてあるわけがないから、やはり絵でしょう。
     
A 165 6   それに、かかれている人物がですね……。
B 251 6   それに、かかれている人物がですね……。
C 165 6   それに、かかれている人物がですね……。
D 165 6 それに、かかれている人物がですね………、
E 37 6 それに、かかれている人物がですね………、
     
A 165 7 日本のサムライのような身なりをしているんです。
     
A 165 8   日本へくれば、
B 251 8 日本へ来れば、
C 165 8   日本へくれば、
D 165 8   日本へくれば、
E 37 8   日本へくれば、
A 165 8   なにか手がかりがつかめるんじゃないかと……。
B 251 8 なにか手がかりがつかめるんじゃないかと…。
C 165 8   なにか手がかりがつかめるんじゃないかと……。
D 165 8   なにか手がかりがつかめるんじゃないかと……。
E 37 8   なにか手がかりがつかめるんじゃないかと……。
     
A 165 9   これです!
B 251 9   これです!
C 165 9   これです!
D 165 9   これです!
E 37 9 ●* これです!!
     
A 165 10   わっ、これは!
B 251 10   わっ、これは!
C 165 10   わっ、これは!
D 165 10   わっ、これは!
E 37 10 わっ、これは!?
     
A 166 1 日本一
A 166 1   桃太郎!
B 252 1   桃太郎!
C 166 1   桃太郎!
D 166 1   桃太郎!
E 38 1 ●* 桃太郎!!
     
A 166 2 桃太郎の写真が、
A 166 2   六00年もむかし、オランダにあったとは…………。
B 252 2 六百年も昔、オランダにあったとは………。
C 166 2   六00年もむかし、オランダにあったとは…………。
D 166 2   六00年もむかし、オランダにあったとは…………。
E 38 2   六00年もむかし、オランダにあったとは…………。
     
A 166 3   こんなふしぎなことがあるだろうか!
B 252 3 こんな不思議なことがあるだろうか!
C 166 3   こんなふしぎなことがあるだろうか!
D 166 3   こんなふしぎなことがあるだろうか!
E 38 3 こんなふしぎなことがあるだろうか!?
     
A 166 4 ううむ、こういうわからないできごとについては、
A 166 4 いくら考えてもわからない。
     
A 166 5   そうだ、ドラえもんに相談しよう。
B 252 5   そうだ、ドラえもんに相談しよう。
C 166 5   そうだ、ドラえもんに相談しよう。
D 166 5   そうだ、ドラえもんにそうだんしよう。
E 38 5 そうだ、ドラえもんにそうだんしよう。
A 166 5 なんとかなるかもしれない。
     
A 166 6   しばらくるすにします。
B 252 6 しばらく留守にします。
C 166 6   しばらくるすにします。
D 166 6   しばらくるすにします。
E 38 6   しばらくるすにします。
A 166 6   れいぞう庫に食べ物があるから、
B 252 6   冷蔵庫に食べ物があるから
C 166 6   れいぞう庫に食べ物があるから、
D 166 6 えんりょなく食べててね。
E 38 6   れいぞう庫に食べ物があるから、
A 166 6 えんりょなく食べてね。
     
A 166 7   この家には、大ぜいいたと思ったのに、
B 252 7 この家にはおおぜいいたと思ったのに、
C 166 7   この家には、大ぜいいたと思ったのに、
D 166 7   この家には、大ぜいいたと思ったのに、
E 38 7   この家には、大ぜいいたと思ったのに、
A 166 7 ひとりもいなくなった。
A 166 7 日本、ふしぎな国ね。