巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 18 202012 ぼく、桃太郎のなんなのさ その2 へんな外人のなぞ
B 5 42 201003 ぼく、桃太郎のなんなのさ その2 へんな外人のなぞ◎
C 9 18 202203 ぼく、桃太郎のなんなのさ その2 へんな外人のなぞ
D 9 18 197511 ぼく、桃太郎のなんなのさ その2 へんな外人のなぞ
E 4   197509 ぼく、桃太郎のなんなのさ その2 へんな外人のなぞ
      吹き出しなど
A 162 1   あんたいきなさいよ。       
B 248 1 あんた行きなさいよ。       
C 162 1   あんたいきなさいよ。       
D 162 1 あんた、行きなさいよ。       
E 34 1 あんた、行きなさいよ。       
A 162 1   きみが…。
B 248 1   きみが…。
C 162 1   きみが…。
D 162 1 きみが…、
E 34 1 きみが…、
A 162 1   おまえが………。
B 248 1   おまえが………。
C 162 1   おまえが………。
D 162 1 おまえが………、
E 34 1 おまえが………、
     
A 162 2   なんだい、こまったことなら、ぼくに相談しな。
B 248 2   なんだい、こまったことなら、ぼくに相談しな。
C 162 2   なんだい、こまったことなら、ぼくに相談しな。
D 162 2 なんだい、こまったことなら、ぼくにそうだんしな。
E 34 2 なんだい、こまったことなら、ぼくにそうだんしな。
     
A 162 3 バケルさん、英語ができる?
A 162 3 ううん…、ほんの少しなら。
     
A 162 4 はじめのあいさつがハロー、さよならがグッバイ。
     
A 162 5   えっ、外人がたおれているの?
B 248 5   えっ、外人がたおれているの?
C 162 5   えっ、外人がたおれているの?
D 162 5   えっ、外人がたおれているの?
E 34 5 えっ、外人がたおれているの!?
     
A 163 1   はやく!
B 249 1 早く!
C 163 1   はやく!
D 163 1 ●* はやく
E 35 1 ●* はやく
A 163 1   ウ~ン………ウ~ン。
B 249 1 ウ~ン…………ウ~ン。
C 163 1   ウ~ン………ウ~ン。
D 163 1   ウ~ン………ウ~ン。
E 35 1   ウ~ン………ウ~ン。
     
A 163 2 ハ、ハ、ハロー。
     
A 163 3 ペーラ ペラペラ ペペラ ペラ          
     
A 163 4   えええ、………………。
B 249 4 えええ………………。
C 163 4   えええ、………………。
D 163 4   えええ、………………。
E 35 4   えええ、………………。
     
A 163 5 グッバイ。
     
A 163 6   なんだ、ちょっともしゃべれないくせに!
B 249 6   なんだ、ちょっともしゃべれないくせに!
C 163 6   なんだ、ちょっともしゃべれないくせに!
D 163 6   なんだ、ちょっともしゃべれないくせに!
E 35 6 ●* なんだ、ちょっともしゃべれないくせに!!
     
A 163 7 文字なしコマ
     
A 163 8 たしかどこかに………、
A 163 8   外人の人形が…。
B 249 8 外人の人形が……。
C 163 8   外人の人形が…。
D 163 8   外人の人形が…。
E 35 8   外人の人形が…。
     
A 163 9 あった。
     
A 163 10 チョン
     
A 164 1 ペラペラペラリンコ。
A 164 1 オー、ペーラペラペラペラ。
     
A 164 2 これからあと日本語でかきます
A 164 2 ほう、おなかがすいてたおれていたんですか。
     
A 164 3   ぼく、方向おんちで……、あちこちまよっているうち、
B 250 3 ぼく方向おんちで……、あちこちまよっているうち、
C 164 3   ぼく、方向おんちで……、あちこちまよっているうち、
D 164 3 ぼく方向おんちで………、あちこちまよっているうち、
E 36 3 ぼく方向おんちで………、あちこちまよっているうち、
A 164 3 お金がなくなって……。
     
A 164 4   うちへいらっしゃい。ごはんくらい、ごちそうします。
B 250 4 うちへいらっしゃい。ごはんくらいごちそうします。
C 164 4   うちへいらっしゃい。ごはんくらい、ごちそうします。
D 164 4   うちへいらっしゃい。ごはんくらい、ごちそうします。
E 36 4   うちへいらっしゃい。ごはんくらい、ごちそうします。
     
A 164 5 サンキュー、サンキュー。
A 164 5 バケルさんとこに、あんな外人いたかしら。
A 164 5   あの家にはいろんなのがいるんだよ。
B 250 5   あの家にはいろんなのがいるんだよ。
C 164 5   あの家にはいろんなのがいるんだよ。
D 164 5 あの家には、いろんなのがいるんだよ。
E 36 5 あの家には、いろんなのがいるんだよ。
     
A 164 6   日本の人、しんせつ。ぼく、たすかりました。
B 250 6 日本の人、しんせつ。ぼく、助かりました。
C 164 6   日本の人、しんせつ。ぼく、たすかりました。
D 164 6   日本の人、しんせつ。ぼく、たすかりました。
E 36 6   日本の人、しんせつ。ぼく、たすかりました。
A 164 6 うんとめしあがってね。
A 164 6   よかったら、すきなだけここにいていいんですよ。
B 250 6 よかったら、好きなだけここにいていいんですよ。
C 164 6   よかったら、すきなだけここにいていいんですよ。
D 164 6   よかったら、すきなだけここにいていいんですよ。
E 36 6   よかったら、すきなだけここにいていいんですよ。
     
A 165 1 ほう、オランダからはるばると。
A 165 1 子どものころから、
A 165 1   日本にきてみたいと思っていました。
B 251 1 日本に来てみたいと思っていました。
C 165 1   日本にきてみたいと思っていました。
D 165 1   日本にきてみたいと思っていました。
E 37 1   日本にきてみたいと思っていました。
A 165 1   日本が美しい国だときいていたからですが、
B 251 1 日本が美しい国だと聞いていたからですが、
C 165 1   日本が美しい国だときいていたからですが、
D 165 1   日本が美しい国だときいていたからですが、
E 37 1   日本が美しい国だときいていたからですが、
A 165 1   そのほかにもわけがあるんです。
B 251 1   そのほかにもわけがあるんです。
C 165 1   そのほかにもわけがあるんです。
D 165 1   そのほかにもわけがあるんです。
E 37 1 そのほかにも、わけがあるんです。