A 156 6   大学生なら、こんなのかるいだろ。
B 242 6 大学生ならこんなのかるいだろ。
C 156 6   大学生なら、こんなのかるいだろ。
D 156 6   大学生なら、こんなのかるいだろ。
E 28 6   大学生なら、こんなのかるいだろ。
A 156 6 ぱっぱあっとやってよ、ぱっぱっと。
A 156 6   自分でも、考えなきゃだめだぞ。
B 242 6 自分でも考えなきゃだめだぞ。
C 156 6   自分でも、考えなきゃだめだぞ。
D 156 6 自分でも考えなきゃ、だめだぞ。
E 28 6 自分でも考えなきゃ、だめだぞ。
     
A 156 7 その人? 未来のぼく。
     
A 156 8   「タイムマシン」でつれてきたんだ。
B 242 8   「タイムマシン」でつれてきたんだ。
C 156 8   「タイムマシン」でつれてきたんだ。
D 156 8 タイムマシンでつれてきたんだ。
E 28 8 タイムマシンでつれてきたんだ。
A 156 8 自分のことだからしかたがないや。
B 242 8   自分のことだから、しかたがないや。
C 156 8 自分のことだからしかたがないや。
D 156 8   自分のことだから、しかたがないや。
E 28 8   自分のことだから、しかたがないや。
     
A 157 1   今年は、計画的になまけていたんだ。
B 243 1 今年は計画的になまけていたんだ。
C 157 1   今年は、計画的になまけていたんだ。
D 157 1 ことしは、計画的になまけていたんだ。
E 29 1 ことしは、計画的になまけていたんだ。
     
A 157 2   だいたいおわった。
B 243 2 だいたい終わった。
C 157 2   だいたいおわった。
D 157 2   だいたいおわった。
E 29 2   だいたいおわった。
A 157 2   社会科は、自分でやれ。
B 243 2 社会科は自分でやれ。
C 157 2   社会科は、自分でやれ。
D 157 2   社会科は、自分でやれ。
E 29 2   社会科は、自分でやれ。
A 157 2 うん、どうもありがとう。
     
A 157 3   社会科はどんな宿題?
B 243 3   社会科はどんな宿題?
C 157 3   社会科はどんな宿題?
D 157 3 社会科は、どんな宿題?
E 29 3 社会科は、どんな宿題?
     
A 157 4 この町の歴史をしらべてこいっての。
A 157 4 みんなこまってる。
     
A 157 5   それも、ちゃんと計画をたててある。
B 243 5 それもちゃんと計画を立ててある。
C 157 5   それも、ちゃんと計画をたててある。
D 157 5   それも、ちゃんと計画をたててある。
E 29 5   それも、ちゃんと計画をたててある。
A 157 5 本でしらべるなんて、めんどくさいことしないの。
     
A 157 6   「タイムマシン」でちょこっと見てくる。
B 243 6   「タイムマシン」でちょこっと見てくる。
C 157 6   「タイムマシン」でちょこっと見てくる。
D 157 6 タイムマシンで、ちょこっと見てくる。
E 29 6 タイムマシンで、ちょこっと見てくる。
A 157 6   おい、まてよ。
B 243 6 おい、待てよ。
C 157 6   おい、まてよ。
D 157 6   おい、まてよ。
E 29 6   おい、まてよ。
     
A 157 7 何年何月何日何時ごろ、
A 157 7   この町のどこで何がおきたか、
B 243 7 この町のどこでなにがおきたか、
C 157 7   この町のどこで何がおきたか、
D 157 7   この町のどこで何がおきたか、
E 29 7   この町のどこで何がおきたか、
A 157 7   知っててでかけていくの?
B 243 7 知ってて出かけていくの?
C 157 7   知っててでかけていくの?
D 157 7   知っててでかけていくの?
E 29 7   知っててでかけていくの?
A 157 7   知らないからいくんだよ。
B 243 7 知らないから行くんだよ。
C 157 7   知らないからいくんだよ。
D 157 7   知らないからいくんだよ。
E 29 7   知らないからいくんだよ。
     
A 157 8 じゃ、百年の歴史を見るには、
A 157 8 百年かけなくちゃ見きれない。
     
A 157 9   ほんとだ。ドラえもん。なんとかしてえ。
B 243 9 ほんとだ。ドラえもん、なんとかしてえ。
C 157 9   ほんとだ。ドラえもん。なんとかしてえ。
D 157 9   ほんとだ。ドラえもん。なんとかしてえ。
E 29 9   ほんとだ。ドラえもん。なんとかしてえ。
     
A 158 1   けっきょく手つだうことになるのか。
B 244 1 けっきょく手伝うことになるのか。
C 158 1   けっきょく手つだうことになるのか。
D 158 1 けっきょく、手つだうことになるのか。
E 30 1 けっきょく、手つだうことになるのか。
     
A 158 2   「タイムカメラ」
B 244 2   「タイムカメラ」
C 158 2   「タイムカメラ」
D 158 2 「時間カメラ」
E 30 2 「時間カメラ」
     
A 158 3 このカメラは、時間をさかのぼりながら写真をとり、
A 158 3 この現像機へ送ってくるんだ。
     
A 158 4   場所はどこがいいかな。
B 244 4   場所はどこがいいかな。
C 158 4   場所はどこがいいかな。
D 158 4 場所は、どこがいいかな。
E 30 4 場所は、どこがいいかな。
     
A 158 5   このおかが、町をひと目で見はらせる。ここにしよう。
B 244 5 この丘が町をひと目で見はらせる。ここにしよう。
C 158 5   このおかが、町をひと目で見はらせる。ここにしよう。
D 158 5   このおかが、町をひと目で見はらせる。ここにしよう。
E 30 5   このおかは、町をひと目で見はらせる。ここにしよう。
     
A 158 6 シュボ
     
A 158 7   高さはあのくらいで…………。
B 244 7 高さはあのくらいで………。
C 158 7   高さはあのくらいで…………。
D 158 7   高さはあのくらいで…………。
E 30 7   高さはあのくらいで…………。
A 158 7 では、いよいよ時間をさかのぼらせる。
     
A 159 1 ビビビ
     
A 159 2 ビ…
     
A 159 3 消えた。
     
A 159 4   もう
B 245 4 もう、
C 159 4   もう
D 159 4   もう
E 31 4   もう
A 159 4   10年と2か月26日5時間7分前にいっている。
B 245 4 十年と二か月二十六日五時間七分前に行ってる。
C 159 4   10年と2か月26日5時間7分前にいっている。
D 159 4   10年と2か月26日5時間7分前にいっている。
E 31 4   10年と2か月26日5時間7分前にいっている。
A 159 4 0000102260507(期間)
A 159 4 カチャ カチャ