巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 16 202012 デンデンハウスは気楽だな
B 5 40 201001 デンデンハウスは気楽だな◎
C 9 16 202203 デンデンハウスは気楽だな
D 9 16 197511 デンデンハウスは気楽だな
E 4   197507 無題
      吹き出しなど
A 140 1   うそばっかり!
B 217 1   うそばっかり!
C 140 1   うそばっかり!
D 140 1   うそばっかり!
E 49 1 ●* うそばっかり
     
A 140 2   しかられたくないから、すてたんでしょう!
B 217 2   しかられたくないから、すてたんでしょう!
C 140 2   しかられたくないから、すてたんでしょう!
D 140 2   しかられたくないから、すてたんでしょう!
E 49 2 ●* しかられたくないから、すてたんでしょう
A 140 2 そんな……、ちゃんともって帰ったよ。
     
A 141 1   だったらみせなさい。
B 218 1 だったら見せなさい。
C 141 1   だったらみせなさい。
D 14 1   だったらみせなさい。
E 49 3   だったらみせなさい。
A 141 1 さがしてんだよ……、
A 141 1   さっきから………。へんだなあ。
B 218 1 さっきから…………。へんだなあ。
C 141 1   さっきから………。へんだなあ。
D 14 1   さっきから………。へんだなあ。
E 49 3   さっきから………。へんだなあ。
     
A 141 2 ママはうそつきが大きらいです。反省しなさい。
     
A 141 3   ふうんテストの答案がなくなったの。
B 218 3 ふうん、テストの答案がなくなったの。
C 141 3   ふうんテストの答案がなくなったの。
D 14 3   ふうん、テストの答案がなくなったの。
E 50 1   ふうん、テストの答案がなくなったの。
     
A 141 4   それでママにうたがわれたの。
B 218 4   それでママにうたがわれたの。
C 141 4   それでママにうたがわれたの。
D 14 4 それで、ママにうたがわれたの。
E 50 2 それで、ママにうたがわれたの。
A 141 4 なさけないじゃないか。
A 141 4 こんなに自分の子を信用できないなんて。
     
A 141 5 ふだん、よくうそついてるから、
A 141 5 こんなときうたがわれるんだな。
     
A 141 6 ぼくは家出する!
A 141 6   いいや、止めるな!
B 218 6 いいや、とめるな!
C 141 6   いいや、止めるな!
D 14 6   いいや、止めるな!
E 50 4   いいや、止めるな!
     
A 141 7   べつに止めないけどさ。
B 218 7 べつにとめないけどさ。
C 141 7   べつに止めないけどさ。
D 14 7   べつに止めないけどさ。
E 50 5   べつに止めないけどさ。
     
A 141 8 そろそろ雨がふってきそうだなあ。
     
A 141 9   今夜はすきやきにしようとママがいってたっけ。
B 218 9   今夜はすきやきにしようとママがいってたっけ。
C 141 9   今夜はすきやきにしようとママがいってたっけ。
D 14 9 今夜はすきやきにしようとママが言ってたっけ。
E 50 7   今夜はすきやきにしようとママがいってたっけ。
     
A 142 1   ねえ、家出しないでママにこうぎする方法ないかな。
B 219 1 ねえ、家出しないでママに抗議する方法ないかな。
C 142 1   ねえ、家出しないでママにこうぎする方法ないかな。
D 142 1   ねえ、家出しないでママにこうぎする方法ないかな。
E 50 8   ねえ、家出しないでママにこうぎする方法ないかな。
     
A 142 2 家出じゃなくて、家入りしたら?
A 142 2 いえいり?
     
A 142 3 文字なしコマ
     
A 142 4 「デンデンハウス」
     
A 142 5   この中に入れば、だれもきみに手出しできない。
B 219 5   この中に入れば、だれもきみに手出しできない。
C 142 5   この中に入れば、だれもきみに手出しできない。
D 142 5 この中にはいれば、だれもきみに手出しできない。
E 51 3 この中にはいれば、だれもきみに手出しできない。
A 142 5   こんな小さな中に入れるもんか。
B 219 5   こんな小さな中に入れるもんか。
C 142 5   こんな小さな中に入れるもんか。
D 142 5 こんな小さな中にはいれるもんか。
E 51 3 こんな小さな中にはいれるもんか。
     
A 142 6 ペタ
     
A 142 7 あ、あ、あ……。
     
A 142 8 スポ
     
A 142 9 どう? ぐあいは。
     
A 143 1   わるくないね。きゅうくつでもないし、すずしいし、
B 220 1 悪くないね。きゅうくつでもないし、涼しいし。
C 143 1   わるくないね、きゅうくつでもないし、すずしいし、
D 143 1   わるくないね、きゅうくつでもないし、すずしいし、
E 51 8   わるくないね、きゅうくつでもないし、すずしいし、
A 143 1   なにより気分がおちつくよ。
B 220 1 なにより気分が落ちつくよ。
C 143 1   なにより気分がおちつくよ。
D 143 1   なにより気分がおちつくよ。
E 51 8   なにより気分がおちつくよ。
A 143 1 ママがきみのこと信じてくれるまで、
A 143 1 その中でストライキやればいい。
     
A 143 2 どう? のびちゃん。
A 143 2   わるかったことに気がついた?
B 220 2 悪かったことに気がついた?
C 143 2   わるかったことに気がついた?
D 143 2   わるかったことに気がついた?
E 52 1   わるかったことに気がついた?
     
A 143 3 のびちゃんは?
A 143 3 そこ。
     
A 143 4 すなおにあやまれば、ゆるします。
A 143 5   あやまるのは、そっちでしょ。
B 220 5 あやまるのはそっちでしょ。
C 143 5   あやまるのは、そっちでしょ。
D 143 5   あやまるのは、そっちでしょ。
E 52 4   あやまるのは、そっちでしょ。