巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 13 202012 世の中うそだらけ
B 3 64 200910 世の中うそだらけ◎
C 9 13 202203 世の中うそだらけ
D 9 13 197511 世の中うそだらけ
E 6   197507 ギシンアンキ
      吹き出しなど
A 111 1   わあい、ぼくが百円ドラえもんが五十円のだ。
B 537 1 わあい、ぼくが百円、ドラえもんが五十円のだ。
C 111 1   わあい、ぼくが百円ドラえもんが五十円のだ。
D 111 1   わあい、ぼくが百円ドラえもんが五十円のだ。
E 79 1 わあい、ぼくが100円ドラえもんが50円のだ。
A 111 1 の  ど  50 100(くじ引き)
A 111 1 しょうがない。はやく買ってきてよ。
B 537 1   しょうがない。早く買ってきてよ。
C 111 1 しょうがない。はやく買ってきてよ。
D 111 1   しょうがない。早く買ってきてよ。
E 79 1   しょうがない。早く買ってきてよ。
     
A 111 2 こづかいが少ないと、
A 111 2   アイスを買うにもいろいろくろうするよ。
B 537 2 アイスを買うにもいろいろ苦労するよ。
C 111 2   アイスを買うにもいろいろくろうするよ。
D 111 2   アイスを買うにもいろいろくろうするよ。
E 79 2   アイスを買うにもいろいろくろうするよ。
     
A 111 3 まいどありがとう。
A 111 3 クリーム  
     
A 111 4 文字なしコマ
     
A 111 5   おっ、アイスか。
B 537 5   おっ、アイスか。
C 111 5   おっ、アイスか。
D 111 5   おっ、アイスか。
E 79 5 おっアイスか。
     
A 111 6 ちょうどよかった。一個ゆずってくれ。
A 111 6 自分で買えば。
     
A 111 7 店までいくのがめんどくさいんだよ。
A 111 7 それとも、おれのたのみきけないってのか。
     
A 112 1   安いほうでいいや。ほれ五十円。
B 538 1   安いほうでいいや。ほれ五十円。
C 112 1   安いほうでいいや。ほれ五十円。
D 112 1   安いほうでいいや。ほれ五十円。
E 80 1 安いほうでいいや。ほれ50円。
     
A 112 2 またひとつ買ってこなくちゃ。
     
A 112 3   ちょっとまった!
B 538 3 ちょっと待った!
C 112 3   ちょっとまった!
D 112 3   ちょっとまった!
E 80 3 ●* ちょっとまった
     
A 112 4   やはり百円のにする。
B 538 4   やはり百円のにする。
C 112 4   やはり百円のにする。
D 112 4   やはり百円のにする。
E 80 4 やはり100円のにする。
     
A 112 5   あと五十円くれよ。
B 538 5   あと五十円くれよ。
C 112 5   あと五十円くれよ。
D 112 5   あと五十円くれよ。
E 80 5 あと50円くれよ。
     
A 112 6 どうして?
     
A 112 7 どうしてってことあるか。
A 112 7 変更* 五十円しかはらわないで、もってって!
B 538 7 変更* 五十円しかはらわないで、持ってって!(●)
C 112 7 変更* 五十円しかはらわないで、もってって!
D 112 7 変更* 五十円しかはらわないで、もってって!
E 80 7   50円しかはらわないで、100円のもってって(●*)
     
A 112 8   おまえ頭悪いなあ。
B 538 8   おまえ頭悪いなあ。
C 112 8   おまえ頭悪いなあ。
D 112 8 おまえの頭悪いなあ。
E 80 8   おまえ頭悪いなあ。
A 112 8   いいか、よく聞け。
B 538 8   いいか、よく聞け。
C 112 8   いいか、よく聞け。
D 112 8   いいか、よく聞け。
E 80 8 いいかよく聞け。
     
A 112 9   はじめに五十円はらったな。
B 538 9   はじめに五十円はらったな。
C 112 9   はじめに五十円はらったな。
D 112 9   はじめに五十円はらったな。
E 80 9 はじめに50円はらったな。
A 112 9 うん。
A 112 9   今五十円のアイスわたしたな。
B 538 9   今五十円のアイスわたしたな。
C 112 9   今五十円のアイスわたしたな。
D 112 9   今五十円のアイスわたしたな。
E 80 9 今50円のアイスわたしたな。
     
A 112 10   五十円と五十円あわせていくら?
B 538 10   五十円と五十円あわせていくら?
C 112 10   五十円と五十円あわせていくら?
D 112 10   五十円と五十円あわせていくら?
E 80 10 50円と50円あわせていくら?
A 112 10   ちょうど百円!
B 538 10   ちょうど百円!
C 112 10   ちょうど百円!
D 112 10   ちょうど百円!
E 80 10 ●* ちょうど100円
     
A 112 11   百五十円もってってどうして
B 538 11 百五十円持ってって、どうして
C 112 11   百五十円もってってどうして
D 112 11   百五十円もってってどうして
E 80 11 150円もってってどうして
A 112 11   五十円の二個しか買えないんだよ!
B 538 11   五十円の二個しか買えないんだよ!
C 112 11   五十円の二個しか買えないんだよ!
D 112 11 五十円の二こしか買えないんだよ!
E 80 11 ●* 50円の二こしか買えないんだよ
A 112 11 ぼくもはじめはへんだと思ったんだ。
A 112 11 だけどよく聞いたらわかったよ。
     
A 113 1   ドラえもんもあまり頭よくないね。
B 539 1 ドラえもんも、あまり頭よくないね。
C 113 1   ドラえもんもあまり頭よくないね。
D 113 1   ドラえもんもあまり頭よくないね。
E 81 1   ドラえもんもあまり頭よくないね。
     
A 113 2   むじゃきというか、お人よしというか…。
B 539 2 むじゃきというかお人よしというか…。
C 113 2   むじゃきというか、お人よしというか…。
D 113 2 むじゃきというか、お人よしというか……。
E 81 2 むじゃきというか、お人よしというか……。
     
A 113 3 もう少しこすっからくてもいいがなあ。
     
A 113 4 正直者がバカを見る世の中なんだから。