A 97 3 挿入* さあ。
B 236 3 挿入* さあ。
C 97 3 挿入* さあ。
D 97 3 挿入* さあ。
E        
A 97 3 挿入* ドラえもんが
B 236 3 挿入* ドラえもんが
C 97 3 挿入* ドラえもんが
D 97 3 挿入* ドラえもんが
E        
A 97 3 挿入* また何かおもしろい物つくったのかな。
B 236 3 挿入* またなにかおもしろいもの作ったのかな。(●)
C 97 3 挿入* また何かおもしろい物つくったのかな。
D 97 3 挿入* また何かおもしろい物つくったのかな。
E        
97 3 挿入  
A 97 4   なんだかしらないけど、入れてえ。
B 236 4 なんだか知らないけど、入れてえ。
C 97 4   なんだかしらないけど、入れてえ。
D 97 4   なんだかしらないけど、入れてえ。
E 45 3   なんだかしらないけど、入れてえ。
A 97 4 ねえ、のびちゃん。
     
A 97 5 あたしたちも、入れてくれるの?
A 97 5 ところで、のび太ランドってなに?
A 97 5   まあまあ、おたのしみに。
B 236 5 まあまあ、お楽しみに。
C 97 5   まあまあ、おたのしみに。
D 97 5   まあまあ、おたのしみに。
E 45 4   まあまあ、おたのしみに。
     
A 97 6 挿入 それにしてもまちどおしいなあ。
B 236 6 挿入 それにしても待ちどおしいなあ。(●)
C 97 6 挿入 それにしてもまちどおしいなあ。
D 97 6 挿入 それにしてもまちどおしいなあ。
E        
97 6 挿入  
A 97 7   八丈島おきに、新島が発見されました。
B 236 7 八丈島に、新島が発見されました。
C 97 7   八丈島おきに、新島が発見されました。
D 97 7   八丈島おきに、新島が発見されました。
E 45 5   八丈島おきに、新島が発見されました。
     
A 97 8 もうできてるらしい。
A 97 8   見にいこう!
B 236 8 見に行こう!
C 97 8   見にいこう!
D 97 8   見にいこう!
E 45 6 ●* 見にいこう!!
     
A 98 1   ぼくらの島だ!
B 237 1   ぼくらの島だ!
C 98 1   ぼくらの島だ!
D 98 1   ぼくらの島だ!
E 45 7 ●* ぼくらの島だ!!
A 98 1   のび太ランドだ!
B 237 1   のび太ランドだ!
C 98 1   のび太ランドだ!
D 98 1   のび太ランドだ!
E 45 7 ●* のび太ランドだ!!
     
A 98 2 挿入* あの丘にぼくらの家をたてよう。
B 237 2 挿入* あの丘にぼくらの家をたてよう。
C 98 2 挿入* あの丘にぼくらの家をたてよう。
D 98 2 挿入* あの丘にぼくらの家を建てよう。(●)
E        
A 98 2 挿入* たいらな部分に野球場。
B 237 2 挿入* たいらな部分に野球場。
C 98 2 挿入* たいらな部分に野球場。
D 98 2 挿入* たいらな部分に野球場。
E        
A 98 2 挿入* 公園や遊園地。
B 237 2 挿入* 公園や遊園地。
C 98 2 挿入* 公園や遊園地。
D 98 2 挿入* 公園や遊園地。
E 45      
A 98 2 挿入* これだけ広ければなんでもできるさ。
B 237 2 挿入* これだけ広ければなんでもできるさ。
C 98 2 挿入* これだけ広ければなんでもできるさ。
D 98 2 挿入* これだけ広ければなんでもできるさ。
E        
98 2 挿入  
A 98 3 挿入 ガヤ ガヤ ガヤ
B 237 3 挿入 ガヤ ガヤ ガヤ
C 98 3 挿入 ガヤ ガヤ ガヤ
D 98 3 挿入 ガヤ ガヤ ガヤ
E        
98 3 挿入  
A 98 4 挿入* はなし声が聞こえたよ。
B 237 4 挿入* 話し声が聞こえたよ。(●)
C 98 4 挿入* はなし声が聞こえたよ。
D 98 4 挿入* はなし声がきこえたよ。
E        
A 98 4 挿入* そんなばかな。
B 237 4 挿入* そんなばかな。
C 98 4 挿入* そんなばかな。
D 98 4 挿入* そんなばかな。
E        
98 4 挿入  
A 98 5 挿入 つくったばかりの島にだれが。
B 237 5 挿入 つくったばかりの島にだれが!?(●)
C 98 5 挿入 つくったばかりの島にだれが。
D 98 5 挿入 作ったばかりの島にだれが。(●)
E        
98 5 挿入  
A 99 1   わが社はこの島を、レジャーランドにするのだ。
B 238 1 わが社はこの島をレジャーランドにするのだ。
C 99 1   わが社はこの島を、レジャーランドにするのだ。
D 99 1   わが社はこの島を、レジャーランドにするのだ。
E 46 1   わが社はこの島を、レジャーランドにするのだ。
A 99 1   うちが別そう地として売るのだ。
B 238 1 うちが別荘地として売るのだ。
C 99 1   うちが別そう地として売るのだ。
D 99 1   うちが別そう地として売るのだ。
E 46 1   うちが別そう地として売るのだ。
A 99 1   うちがいちばん早くきたぞ。
B 238 1 うちがいちばん早く来たぞ。
C 99 1   うちがいちばん早くきたぞ。
D 99 1   うちがいちばん早くきたぞ。
E 46 1   うちがいちばん早くきたぞ。
A 99 1   何いうてまんのや。うちが先や!
B 238 1   何いうてまんのや。うちが先や!
C 99 1   何いうてまんのや。うちが先や!
D 99 1   何いうてまんのや。うちが先や!
E 46 1 ●* 何いうてまんのや。うちが先や!!
A 99 1 丸角建設
A 99 1 *用地
A 99 1 *観光
     
A 99 2   みなさん、すぐ立ちのいてください。
B 238 2 みなさん、すぐに、立ちのいてください。
C 99 2   みなさん、すぐ立ちのいてください。
D 99 2   みなさん、すぐ立ちのいてください。
E 46 2   みなさん、すぐ立ちのいてください。
     
A 99 3 日本の領海にできた島は、日本のものです。
A 99 3 この島は、国の土地になるのです。
A 99 3   えええっ。
B 238 3   えええっ。
C 99 3   えええっ。
D 99 3   えええっ。
E 46 3 ええーっ。
A 99 3 *用地
     
A 99 4 のびちゃん、新しい土地って、まだできないの。
     
A 99 5 よう、もったいぶらないで、そろそろつれてけよ、
A 99 5 のび太ランドとかへ。
     
A 99 6 なんかだしてよ、空中に土地をつくる機械とか。
B 238 6   なんか出してよ、空中に土地をつくる機械とか。
C 99 6 なんかだしてよ、空中に土地をつくる機械とか。
D 99 6   なんか出してよ、空中に土地をつくる機械とか。
E 46 6   なんか出してよ、空中に土地をつくる機械とか。
A 99 6   そんなのないない!
B 238 6   そんなのないない!
C 99 6   そんなのないない!
D 99 6   そんなのないない!
E 46 6 ●* そんなのないない