A 90 5 コリ コリ
A 90 5 Peace
     
A 90 6 キュ
     
A 90 7   たばこをちびちびすうってのは、
B 229 7 たばこをちびちび吸うってのは、
C 90 7   たばこをちびちびすうってのは、
D 90 7   たばこをちびちびすうってのは、
E 39 5   たばこをちびちびすうってのは、
A 90 7   あじけないものだなあ。
B 229 7 味気ないものだなあ。
C 90 7   あじけないものだなあ。
D 90 7   あじけないものだなあ。
E 39 5   あじけないものだなあ。
     
A 90 8   もうすぐ一箱まとめてすえるようにしてあげる。
B 229 8 もうすぐ一箱まとめて吸えるようにしてあげる。
C 90 8   もうすぐ一箱まとめてすえるようにしてあげる。
D 90 8   もうすぐ一箱まとめてすえるようにしてあげる。
E 39 6   もうすぐ一箱まとめてすえるようにしてあげる。
     
A 90 9 挿入 家ちんなんかはらわなくてすむからね。
B 229 9 挿入 家賃なんかはらわなくてすむからね。(●)
C 90 9 挿入 家ちんなんかはらわなくてすむからね。
D 90 9 挿入 家ちんなんかはらわなくてすむからね。
E        
90 9 挿入  
A 91 1   夏休み中に、タイガー戦車、つくるんだ。
B 230 1 夏休み中に、タイガー戦車、作るんだ。
C 91 1   夏休み中に、タイガー戦車、つくるんだ。
D 91 1 夏休みちゅうに、タイガー戦車、つくるんだ。
E 39 7 夏休みちゅうに、タイガー戦車、つくるんだ。
A 91 1   おれなんか戦艦大和だぞ。
B 230 1   おれなんか戦艦大和だぞ。
C 91 1   おれなんか戦艦大和だぞ。
D 91 1 おれなんか、戦艦大和だぞ。
E 39 7 おれなんか、戦艦大和だぞ。
     
A 91 2   これからぼくのつくる物にくらべると。
B 230 2 これからぼくのつくるものにくらべると。
C 91 2   これからぼくのつくる物にくらべると。
D 91 2   これからぼくのつくる物にくらべると。
E 39 8   これからぼくのつくる物にくらべると、
A 91 2 ようちだなあ。
     
A 91 3   したくできた。でかけるぞ。
B 230 3 したくできた。出かけるぞ。
C 91 3   したくできた。でかけるぞ。
D 91 3   したくできた。でかけるぞ。
E 39 9   したくできた。でかけるぞ。
     
A 91 4 挿入 文字なしコマ
B 230 4 挿入 文字なしコマ
C 91 4 挿入 文字なしコマ
D 91 4 挿入 文字なしコマ
E        
91 4 挿入  
A 91 5   のび太のつけているせん水用具
B 230 5 のび太のつけている潜水用具
C 91 5   のび太のつけているせん水用具
D 91 5   のび太のつけているせん水用具
E 40 3   のび太のつけているせん水用具
A 91 5 エラ・チューブ 海水から酸素を取り出す。
A 91 5   鼻の穴につめておけば、水中で呼吸できる。
B 230 5   鼻の穴につめておけば、水中で呼吸できる。
C 91 5   鼻の穴につめておけば、水中で呼吸できる。
D 91 5 鼻のあなにつめておけば、水中で呼吸できる。
E 40 3 はなのあなにつめておけば、水中で呼吸できる。
A 91 5 深海クリーム 全身にぬる。
A 91 5 深くもぐっても、水圧でつぶれたりしない。
A 91 5   冷たい水にもへいき。
B 230 5 冷たい水にも平気。
C 91 5   冷たい水にもへいき。
D 91 5   冷たい水にもへいき。
E 40 3   冷たい水にもへいき。
A 91 5 ま水ストロー
A 91 5   これを通して海水をのむと、
B 230 5 これを通して海水を飲むと、
C 91 5   これを通して海水をのむと、
D 91 5   これを通して海水をのむと、
E 40 3   これを通して海水をのむと、
A 91 5   ま水になって口にはいる。
B 230 5 真水になって口に入る。
C 91 5   ま水になって口にはいる。
D 91 5   ま水になって口にはいる。
E 40 3   ま水になって口にはいる。
     
A 91 6   ね、どのくらいの大きさの島ができるの。
B 230 6   ね、どのくらいの大きさの島ができるの。
C 91 6   ね、どのくらいの大きさの島ができるの。
D 91 6 ね、どのくらいの大きさの島が、できるの。
E 40 1 転置 ね、どのくらいの大きさの島が、できるの。
     
A 91 7 ふきだすマグマの量によるね。
     
A 92 1   このへんが、みこみありそうだ。
B 231 1 このへんが、見こみありそうだ。
C 92 1   このへんが、みこみありそうだ。
D 92 1   このへんが、みこみありそうだ。
E 40 4   このへんが、みこみありそうだ。
     
A 92 2 ザブ ザブン
     
A 92 3 文字なしコマ
     
A 92 4   これ、「マグマ探知機」。
B 231 4 これ「マグマ探知機」。
C 92 4   これ、「マグマ探知機」。
D 92 4 これ、マグマ探知機。
E 41 1 これ、マグマ探知機。
A 92 4 マグマの上を通ると、音をだす。
B 231 4   マグマの上を通ると、音を出す。
C 92 4 マグマの上を通ると、音をだす。
D 92 4   マグマの上を通ると、音を出す。
E 41 1   マグマの上を通ると、音を出す。
     
A 93 1   ね、ね、
B 232 1 ね、ね。
C 93 1   ね、ね、
D 93 1   ね、ね、
E 41 2   ね、ね、
A 93 1   これからつくる島だけどさ、
B 232 1 これからつくる島だけどさ。
C 93 1   これからつくる島だけどさ、
D 93 1   これからつくる島だけどさ、
E 41 2   これからつくる島だけどさ、
     
A 93 2 みんなに土地をわけてやっていいかしら。
A 93 2 いいでしょう。
     
A 93 3   まてよ、ジャイアンやスネ夫はどうしよう。
B 232 3 待てよ、ジャイアンやスネ夫はどうしよう。
C 93 3   まてよ、ジャイアンやスネ夫はどうしよう。
D 93 3   まてよ、ジャイアンやスネ夫はどうしよう。
E 41 4   まてよ、ジャイアンやスネ夫はどうしよう。
     
A 93 4   あいつら、しゃくにさわるしな……。
B 232 4 あいつらしゃくにさわるしな……。
C 93 4   あいつら、しゃくにさわるしな……。
D 93 4   あいつら、しゃくにさわるしな……。
E 41 5   あいつら、しゃくにさわるしな……。
A 93 4 かといって、なかまはずれもかわいそうだし。
     
A 93 5 そうだ、
A 93 5   ほんの少しやろう。3.3平方メートルぐらい。
B 232 5 ほんの少しやろう。三・三平方メートルぐらい。
C 93 5   ほんの少しやろう。3.3平方メートルぐらい。
D 93 5   ほんの少しやろう。3.3平方メートルぐらい。
E 41 6   ほんの少しやろう。3.3平方メートルぐらい。
     
A 93 6   しずちゃんには、千平方メートルあげよう。
B 232 6 しずちゃんには千平方メートルあげよう。
C 93 6   しずちゃんには、千平方メートルあげよう。
D 93 6   しずちゃんには、千平方メートルあげよう。
E 41 7   しずちゃんには、千平方メートルあげよう。
A 93 6 それがいい、それがいい。