巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 10 202012 無人島の作り方
B 5 41 201001 無人島の作り方◎
C 9 10 202203 無人島の作り方
D 9 10 197511 無人島の作り方
E 4   197508 無題
      吹き出しなど
A 87 1 あっ。
     
A 87 2 ややっ。
     
A 87 3   今月のこづかいが、へらされてる!
B 226 3 今月のこづかいがへらされてる!
C 87 3   今月のこづかいが、へらされてる!
D 87 3 今月の小づかいが、へらされてる!
E 36 3 ●* 今月の小づかいが、へらされてる
A 87 3   ぼくのも!
B 226 3   ぼくのも!
C 87 3   ぼくのも!
D 87 3   ぼくのも!
E 36 3 ●* ぼくのも!!
     
A 88 1   だんこ、こうぎしよう。
B 227 1 だんこ、抗議しよう。
C 88 1   だんこ、こうぎしよう。
D 88 1   だんこ、こうぎしよう。
E 36 1   だんこ、こうぎしよう。
A 88 1   しょう!
B 227 1   しょう!
C 88 1   しょう!
D 88 1   しょう!
E 36 1 ●* しょう!!
A 88 1 ドタ ドタ
     
A 88 2 え? たばこ代をへらせって?
     
A 88 3   今月から家ちんが上がったのよ。
B 227 3 今月からお家賃が上がったのよ。
C 88 3   今月から家ちんが上がったのよ。
D 88 3 今月から、家ちんが上がったのよ。
E 37 1 今月から、お家ちんが上がったのよ。
A 88 3   どうしてもお金がたりないの。
B 227 3 どうしてもお金が足りないの。
C 88 3   どうしてもお金がたりないの。
D 88 3 どうしても、お金がたりないの。
E 37 1   どうしてもお金がたりないの。
     
A 88 4 それじゃ、しかたがないなあ。
     
A 88 5 自分の家をたてりゃいいのに。
A 88 5   家ちんなんかはらわなくてすむ。
B 227 5 家賃なんか、はらわなくてすむ。
C 88 5   家ちんなんかはらわなくてすむ。
D 88 5   家ちんなんかはらわなくてすむ。
E 37 3   家ちんなんかはらわなくてすむ。
A 88 5 かんたんにいうなよ。
     
A 88 6 今の日本じゃ、
A 88 6 まず土地を買うのがたいへんなんだ。
     
A 88 7 高いんだってねえ。
A 88 7   何百万、何千万円するとか…。
B 227 7 何百万、何千万円するとか……。
C 88 7   何百万、何千万円するとか…。
D 88 7 何百万何千万円するとか…。
E 37 5 何百万何千万円するとか…。
     
A 88 8 ね、地面をつくる機械はない?
A 88 8 またわからないこという。
     
A 88 9   土地なんかつくって、どこへおくの?
B 227 9 土地なんかつくって、どこへ置くの?
C 88 9   土地なんかつくって、どこへおくの?
D 88 9   土地なんかつくって、どこへおくの?
E 37 7   土地なんかつくって、どこへおくの?
A 88 9   どっかのあき地へ…。
B 227 9 どっかの空き地へ…。
C 88 9   どっかのあき地へ…。
D 88 9   どっかのあき地へ…。
E 37 7   どっかのあき地へ…。
A 88 9   あ、そうか。だめだ、こりゃ。
B 227 9 あ、そうか。だめだこりゃ。
C 88 9   あ、そうか。だめだ、こりゃ。
D 88 9   あ、そうか。だめだ、こりゃ。
E 37 7   あ、そうか。だめだ、こりゃ。
     
A 89 1 あついねえ。
B 228 1   暑いねえ。
C 89 1 あついねえ。
D 89 1   暑いねえ。
E 37 8   暑いねえ。
A 89 1   海へでもいきたいな。
B 228 1 海へでも行きたいな。
C 89 1   海へでもいきたいな。
D 89 1 海へでも、いきたいな。
E 37 8 海へでも、いきたいな。
     
A 89 2   そうだ!
B 228 2   そうだ!
C 89 2   そうだ!
D 89 2   そうだ!
E 37 9 ●* そうだ!!
     
A 89 3   海の上に、土地をつくればいや。
B 228 3 海の上に土地をつくればいや。
C 89 3   海の上に、土地をつくればいや。
D 89 3   海の上に、土地をつくればいや。
E 38 1   海の上に、土地をつくればいや。
A 89 3 そうか。
A 89 3 新しい島をつくればいいんだ。
     
A 89 4   だけど…、島なんてつくれるの?
B 228 4 だけど……、島なんてつくれるの?
C 89 4   だけど…、島なんてつくれるの?
D 89 4   だけど…、島なんてつくれるの?
E 38 2   だけど…、島なんてつくれるの?
     
A 89 5   海底火山をふん火させればわけない。
B 228 5 海底火山を噴火させればわけない。
C 89 5   海底火山をふん火させればわけない。
D 89 5   海底火山をふん火させればわけない。
E 38 3   海底火山をふん火させればわけない。
     
A 89 6 なるべく浅いところにあるマグマをさがすんだ。
A 89 6 岩脈
A 89 6 火山
A 89 6 ゲンブ岩質
A 89 6
A 89 6 マグマができる                    
A 89 6 マグマってのは、どろどろにとけた岩だよ。
A 89 6   これは軽いから、いつもうかびあがろうとしている。
B 228 6 これは軽いから、いつも浮かびあがろうとしている。
C 89 6   これは軽いから、いつもうかびあがろうとしている。
D 89 6   これは軽いから、いつもうかびあがろうとしている。
E 38 4   これは軽いから、いつもうかびあがろうとしている。
A 89 6 マグマだまり
     
A 90 1   ぼくらが、このマグマの上の地かくをつき破れば、
B 229 1 ぼくらがこのマグマの上の地殻をつき破れば、
C 90 1   ぼくらが、このマグマの上の地かくをつき破れば、
D 90 1   ぼくらが、このマグマの上の地かくをつき破れば、
E 38 5   ぼくらが、このマグマの上の地かくをつき破れば、
A 90 1   ふん火して火山島ができるんだ。
B 229 1 噴火して火山島ができるんだ。
C 90 1   ふん火して火山島ができるんだ。
D 90 1   ふん火して火山島ができるんだ。
E 38 5   ふん火して火山島ができるんだ。
     
A 90 2 つくろう、つくろう。
     
A 90 3 火山帯にそって、マグマをさがそう。
A 90 3 なんだかわからないけど、ふむふむ。
     
A 90 4 東日本火山帯
A 90 4 日本の近くなら、このへんだな。