巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 6 202012 アソボウ
B 6 31 201003 アソボウ
C 9 6 202203 アソボウ
D 9 6 197511 アソボウ
E 3   197510 アソボウ
      吹き出しなど
A 50 1 バーン
     
A 50 2   みなさい!
B 198 2 見なさい!
C 50 2   みなさい!
D 50 2   みなさい!
E 198 2 ●* みなさい
A 50 2 いままでのような安物じゃないよ。
     
A 51 1   ずいぶんむりして買ったんだ。
B 199 1   ずいぶんむりして買ったんだ。
C 51 1   ずいぶんむりして買ったんだ。
D 51 1 ずいぶんむりして、買ったんだ。
E 199 1 ずいぶんむりして、買ったんだ。
A 51 1   それだけに感げきも深いのだ。
B 199 1 それだけに感激も深いのだ。
C 51 1   それだけに感げきも深いのだ。
D 51 1   それだけに感げきも深いのだ。
E 199 1   それだけに感げきも深いのだ。
A 51 1   どんなすばらしい音がでるんだろう。
B 199 1 どんなすばらしい音が出るんだろう。
C 51 1   どんなすばらしい音がでるんだろう。
D 51 1   どんなすばらしい音がでるんだろう。
E 199 1   どんなすばらしい音がでるんだろう。
     
A 51 2 スーッ
A 51 2 カチャ
     
A 51 3   ちがうなあ、やっぱし!
B 199 3 ちがうなあやっぱし!
C 51 3   ちがうなあ、やっぱし!
D 51 3   ちがうなあ、やっぱし!
E 199 3 ●* ちがうなあ、やっぱし
A 51 3   からだのしんまでずんずんひびくよ。
B 199 3 体のしんまでずんずんひびくよ。
C 51 3   からだのしんまでずんずんひびくよ。
D 51 3 からだのしんまで、ずんずんひびくよ。
E 199 3 からだのしんまで、ずんずんひびくよ。
A 51 3 音符
     
A 51 4 ズン ズズン ズンズン
     
A 51 5 まあまあ、もうしわけありません。
     
A 51 6 えっ、うるさいって?
     
A 51 7 ご近所にめいわくかけちゃまずい。
     
A 51 8   小さい音じゃ、気分でないなあ。
B 199 8 小さい音じゃ気分出ないなあ。
C 51 8   小さい音じゃ、気分でないなあ。
D 51 8   小さな音じゃ、気分でないなあ。
E 199 8   小さい音じゃ、気分でないなあ。
A 51 8 音符
A 51 8   高い機械を買ってもいみないなあ。
B 199 8 高い機械を買っても意味ないなあ。
C 51 8   高い機械を買ってもいみないなあ。
D 51 8 高い機かいを買っても、いみないなあ。
E 199 8 高い機かいを買っても、いみないなあ。
     
A 52 1   ひとけのない山おくにでもすまないと、
B 200 1 人気のない山奥にでも住まないと
C 52 1   ひとけのない山おくにでもすまないと、
D 52 1   ひとけのない山おくにでもすまないと、
E 200 1   ひとけのない山おくにでもすまないと、
A 52 1 だめなんだなあ。
     
A 52 2 かわいそうだ。なんとかならない?
A 52 2 なんとかしてみよう。
     
A 52 3 「アソボウ」
A 52 3   これからでる超音波をきくと、あそびたくなる。
B 200 3 これから出る超音波を聞くと遊びたくなる。
C 52 3   これからでる超音波をきくと、あそびたくなる。
D 52 3 これから出るちょう音波をきくと、あそびたくなる。
E 200 3 これから出るちょう音波をきくと、あそびたくなる。
     
A 52 4   このさい、かんけいない感じだけど……。
B 200 4 このさい関係ない感じだけど……。
C 52 4   このさい、かんけいない感じだけど……。
D 52 4   このさい、かんけいない感じだけど……。
E 200 4   このさい、かんけいない感じだけど……。
A 52 4 いいから。
     
A 52 5 ごめんください。
A 52 5 はい、どなた。
     
A 52 6 あら、おとなりの山田さん。
A 52 6   ちょっとるすにしますので。
B 200 6 ちょっと留守にしますので。
C 52 6   ちょっとるすにしますので。
D 52 6   ちょっとるすにしますので。
E 200 6   ちょっとるすにしますので。
     
A 52 7   秋晴れの日曜日に、
B 200 7 秋晴れの日曜日に
C 52 7   秋晴れの日曜日に、
D 52 7 秋晴れの日よう日に、
E 200 7 秋晴れの日よう日に、
A 52 7 ぶらぶらしてるのももったいないので、
A 52 7   家族そろって、ハイキングにでかけます。
B 200 7 家族そろってハイキングに出かけます。
C 52 7   家族そろって、ハイキングにでかけます。
D 52 7 家族そろってハイキングにでかけます。
E 200 7   家族そろって、ハイキングにでかけます。
     
A 52 8 けっこうですわね。
     
A 52 9 いってらっしゃいませ。
A 52 9 よろしく。
     
A 53 1   ひさしぶりに
B 201 1 ひさしぶりに、
C 53 1   ひさしぶりに
D 53 1 ひさしぶりに、
E 201 1   ひさしぶりに
A 53 1   そろって映画でもみようとおもいまして。
B 201 1 そろって映画でも見ようと思いまして。
C 53 1   そろって映画でもみようとおもいまして。
D 53 1   そろって映画でもみようとおもいまして。
E 201 1 そろって、映画でもみようとおもいまして。
A 53 1 まあ、おむかいの川畠さんも。
     
A 53 2   いったい、どうなってんの?
B 201 2 いったいどうなってんの?
C 53 2   いったい、どうなってんの?
D 53 2   いったい、どうなってんの?
E 201 2   いったい、どうなってんの?
     
A 53 3 音符
A 53 3   うんとボリュームあげていいよ。
B 201 3 うんとボリューム上げていいよ。
C 53 3   うんとボリュームあげていいよ。
D 53 3   うんとボリュームあげていいよ。
E 201 3   うんとボリュームあげていいよ。
     
A 53 4 しかし……。
A 53 4   だいじょうぶ! 
B 201 4   だいじょうぶ! 
C 53 4   だいじょうぶ! 
D 53 4   だいじょうぶ! 
E 201 4 ●* だいじょうぶ 
A 53 4   やねがふっとぶほど、大きくしなさいよ。
B 201 4 屋根がふっとぶほど大きくしなさいよ。
C 53 4   やねがふっとぶほど、大きくしなさいよ。
D 53 4   やねがふっとぶほど、大きくしなさいよ。
E 201 4   やねがふっとぶほど、大きくしなさいよ。
     
A 53 5   一キロ四方には、だれもいないから。
B 201 5 一キロ四方にはだれもいないから。
C 53 5   一キロ四方には、だれもいないから。
D 53 5   一キロ四方には、だれもいないから。
E 201 5   一キロ四方には、だれもいないから。
A 53 5 音符
A 53 5 ボボボン
A 53 5 ズズズン