巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 4 202012 王かんコレクション
B 3 67 200910 王かんコレクション◎
C 9 4 202203 王かんコレクション
D 9 4 197511 王かんコレクション
E 6   197510 のび太コレクション
      吹き出しなど
A 35 1   ありがた~くおがめよ。
B 567 1   ありがた~くおがめよ。
C 35 1   ありがた~くおがめよ。
D 35 1 ありがたあくおがめよ。
E 89 1 ありがたーくおがめよ。
A 35 1 日本郵便  8₀₀
     
A 35 2 これを手に入れるために、どんなに苦労したことか。
     
A 35 3   「月に雁」?
B 567 3   「月に雁」?
C 35 3   「月に雁」?
D 35 3   「月に雁」?
E 89 3 「月に雁」!?
A 35 3   あの有名な!
B 567 3   あの有名な!
C 35 3   あの有名な!
D 35 3   あの有名な!
E 89 3 あの有名な!!
A 35 3 一万八千円もしたって?
     
A 35 4 切手マニアなら、
A 35 4   この程度の物を
B 567 4 このていどのものを
C 35 4   この程度の物を
D 35 4 このていどの物を
E 89 4 このていどの物を
A 35 4   一つくらいもちたいもんだねえ。
B 567 4 ひとつくらい持ちたいもんだねえ。
C 35 4   一つくらいもちたいもんだねえ。
D 35 4 ひとつくらいもちたいもんだねえ。
E 89 4 ひとつくらいもちたいもんだねえ。
     
A 36 1 ぼくのパパはこっとう品のコレクション。
     
A 36 2 ママは宝石。
     
A 36 3   それぞれ道はちがうけど…、
B 568 3 それぞれ道はちがうけど…。
C 36 3   それぞれ道はちがうけど…、
D 36 3   それぞれ道はちがうけど…、
E 90 3   それぞれ道はちがうけど…
A 36 3 うちの家族に共通してるのは、
A 36 3   一級品しか相手にしないってことだね。
B 568 3   一級品しか相手にしないってことだね。
C 36 3   一級品しか相手にしないってことだね。
D 36 3 一級品しかあいてにしないってことだね。
E 90 3 一級品しかあいてにしないってことだね。
     
A 36 4 わたしだって、
A 36 4 シールのコレクションなら、自信あるわ。
A 36 4 おれのコインだって、ちょっとしたもんだぜ。
     
A 36 5 文字なしコマ
     
A 36 6   お金? なににするの。
B 568 6   お金? なににするの。
C 36 6   お金? なににするの。
D 36 6   お金? なににするの。
E 90 6 お金? なんにするの。
     
A 36 7 切手を買う? 
A 36 7 あんた、コレクションやめたんじゃなかった?
     
A 36 8   どうせすぐまたあきるから、むだなことするなと、
B 568 8   どうせすぐまたあきるから、むだなことするなと、
C 36 8   どうせすぐまたあきるから、むだなことするなと、
D 36 8 どうせ、すぐまたあきるから、むだなことするなと、
E 90 8 どうせ、すぐまたあきるから、むだなことするなと、
A 36 8 こういうわからないこというんだよ。
A 36 8 そりゃあたりまえだ。
     
A 36 9   でも……、肩身せまいよ。
B 568 9   でも……、肩身せまいよ。
C 36 9   でも……、肩身せまいよ。
D 36 9   でも……、肩身せまいよ。
E 90 9 でも……肩身せまいよ。
A 36 9   じまんできるコレクションがないなんて。
B 568 9   じまんできるコレクションがないなんて。
C 36 9   じまんできるコレクションがないなんて。
D 36 9 自まんできるコレクションがないなんて。
E 90 9 自まんできるコレクションがないなんて。
     
A 37 1   きみだって、すごいコレクションもってるじゃない。
B 569 1 きみだってすごいコレクション持ってるじゃない。
C 37 1   きみだって、すごいコレクションもってるじゃない。
D 37 1   きみだって、すごいコレクションもってるじゃない。
E 91 1   きみだって、すごいコレクションもってるじゃない。
A 37 1 ぼくが?
     
A 37 2   いつのまになにを集めたかなあ?
B 569 2   いつのまになにを集めたかなあ?
C 37 2   いつのまになにを集めたかなあ?
D 37 2 いつのまに何を集めたかなあ?
E 91 2 いつのまに何を集めたかなあ?
     
A 37 3 ザラ ザラ
     
A 37 4   王かん?
B 569 4   王かん?
C 37 4   王かん?
D 37 4   王かん?
E 91 4 王かん!?
A 37 4 カメコーラ
     
A 37 5 そういえば、
A 37 5   むかしなんとなく集めてたこともあった…。
B 569 5 むかしなんとなく集めてたこともあった……。
C 37 5   むかしなんとなく集めてたこともあった…。
D 37 5 むかし? なんとなく集めてたこともあった…。
E 91 5   むかしなんとなく集めてたこともあった…。
     
A 37 6   こんな物もちだして、ぼくをからかってるの!
B 569 6 こんなもの持ちだして、ぼくをからかってるの!
C 37 6   こんな物もちだして、ぼくをからかってるの!
D 37 6 こんなものもちだして、ぼくをからかってるの!
E 91 6 こんなものもちだして、ぼくをからかってるの!?
A 37 6 ひがむなよ。
     
A 37 7   そもそも物のねうちって何だろう。
B 569 7 そもそも物のねうちってなんだろう。
C 37 7   そもそも物のねうちって何だろう。
D 37 7   そもそも物のねうちって何だろう。
E 91 7 そもそも、物のねうちって何だろう。
A 37 7 けっきょくみんながほしがるかどうかで、
A 37 7 きまるんじゃないか。
     
A 37 8 そもそも、切手や宝石だって、
A 37 8 だれもほしがらなければ、
A 37 8 ただの紙切れや石ころにすぎない。
     
A 37 9 だからどうだってんだ。
A 37 9 ちょっとしたいたずらを、
A 37 9 やろうっての。
     
A 38 1   「流行性ネコシャクシビールス」
B 570 1   「流行性ネコシャクシビールス」
C 38 1   「流行性ネコシャクシビールス」
D 38 1 「流行性ネコシャクシビールス」。
E 92 1 「流行性ネコシャクシビールス」。
     
A 38 2   これをふやしながらそだてる。
B 570 2 これをふやしながら育てる。
C 38 2   これをふやしながらそだてる。
D 38 2   これをふやしながらそだてる。
E 92 2   これをふやしながらそだてる。
A 38 2   そだてながら、はやらせたいことをいいきかせる。
B 570 2 育てながらはやらせたいことをいいきかせる。
C 38 2   そだてながら、はやらせたいことをいいきかせる。
D 38 2   そだてながら、はやらせたいことをいいきかせる。
E 92 2   そだてながら、はやらせたいことをいいきかせる。
     
A 38 3 王かんのコレクションがはやる……はやる……。
     
A 38 4 風にのせてばらまく。
     
A 38 5 こういう上天気の日には、
A 38 5 なんとなく外をうろつくと気分がいいんだがな。
     
A 38 6   まただれかにコレクションのじまんなんかされると、
B 570 6   まただれかにコレクションのじまんなんかされると
C 38 6   まただれかにコレクションのじまんなんかされると、
D 38 6 まただれかにコレクションの自まんなんかされると、
E 92 6 まただれかにコレクションの自まんなんかされると、
A 38 6   ふゆかいだし。
B 570 6   ふゆかいだし。
C 38 6   ふゆかいだし。
D 38 6 不ゆかいだし。
E 92 6 不ゆかいだし。
     
A 38 7 まあいい、でかけよう。