巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 9 3 202012 かべ紙の中で新年会
B 3 10 200910 かべ紙の中で新年会
C 9 3 202203 かべ紙の中で新年会
D 9 3 197511 かべ新聞の中で新年会
E 1   197101 しん年かい
      吹き出しなど
A 27 1   友だちをあつめて、新年会をやるよ。
B 85 1 ともだちをあつめて、新年会をやるよ。
C 27 1   友だちをあつめて、新年会をやるよ。
D 27 1 ともだちをあつめて、しん年かいをやるよ。
E 124 1 ともだちをあつめて、しん年かいをやるよ。
A 27 1 うちはせまいから、よそでなさい。
     
A 27 2 どうしてもだめ。
     
A 27 3 みんなきたよ。
A 27 3 ちょ、ちょっとまって。
     
A 27 4 いまさらなにをいうんだ。
A 27 4 くじびきで、きまったことだぞ。
     
A 27 5 ママー。
     
A 27 6   スネ夫さんとこなんか、ひろくていいわよ。
B 85 6   スネ夫さんとこなんか、ひろくていいわよ。
C 27 6   スネ夫さんとこなんか、ひろくていいわよ。
D 27 6   スネ夫さんとこなんか、ひろくていいわよ。
E 124 6 すねおさんとこなんか、ひろくていいわよ。
     
A 27 7 あがるよ、いいだろ。
     
A 28 1   そうっとあがれ。くつをもって。
B 86 1 そーっとあがれ、くつをもって。
C 28 1   そうっとあがれ。くつをもって。
D 28 1   そうっとあがれ。くつをもって。
E 125 1 そーっとあがれ、くつをもって。
     
A 28 2   見つかったら、しかられる。
B 86 2   みつかったら、しかられる。
C 28 2   見つかったら、しかられる。
D 28 2 みつかったら、しかられる。
E 125 2 みつかったら、しかられる。
A 28 2 まかしとけ。
     
A 28 3   そうっとね。
B 86 3 そーっとね。
C 28 3   そうっとね。
D 28 3   そうっとね。
E 125 3 そーっとね。
     
A 28 4 見つかるよう。
B 86 4   みつかるよう。
C 28 4 見つかるよう。
D 28 4   みつかるよう。
E 125 4   みつかるよう。
     
A 28 5 文字なしコマ
     
A 28 6 文字なしコマ
     
A 28 7 おはいり。
A 28 7   ええっ。
B 86 7 えーっ。
C 28 7   ええっ。
D 28 7   ええっ。
E 125 7 えーっ
     
A 29 1 なかはひろいんだなあ。
     
A 29 2   ぜったいに、みつからないよ。
B 87 2 ぜったいにみつからないよ。
C 29 2   ぜったいに、みつからないよ。
D 29 2   ぜったいに、みつからないよ。
E 126 2   ぜったいに、みつからないよ。
     
A 29 3 ドラえもん、ありがとう。
     
A 29 4 お茶とおかしぐらいだせよ。
B 87 4   おちゃとおかしぐらいだせよ。
C 29 4 お茶とおかしぐらいだせよ。
D 29 4   おちゃとおかしぐらいだせよ。
E 126 4   おちゃとおかしぐらいだせよ。
A 29 4   こんな新年会、つまんないぞ。
B 87 4   こんな新年会、つまんないぞ。
C 29 4   こんな新年会、つまんないぞ。
D 29 4 こんなしん年かいつまんないぞ。
E 126 4 こんなしん年かい、つまんないぞ。
     
A 29 5   ママー。
B 87 5   ママー。
C 29 5   ママー。
D 29 5   ママー。
E 126 5 ママー
     
A 29 6 どうしてお茶やおかしがいるの。
B 87 6   どうしておちゃやおかしがいるの。
C 29 6 どうしてお茶やおかしがいるの。
D 29 6   どうしておちゃやおかしがいるの。
E 126 6   どうしておちゃやおかしがいるの。
A 29 6   それはですね……。ええと……。
B 87 6   それはですね……。ええと……。
C 29 6   それはですね……。ええと……。
D 29 6 それはですね………。ええと………。
E 126 6 それはですね……。ええと………。
     
A 30 1 いらない。
     
A 30 2 どうしようか。
A 30 2 まかしとけ。
     
A 30 3 文字なしコマ
     
A 30 4 きっさてん。
     
A 30 5   ケーキ、ジュースなんでもあるよ。
B 88 5 ケーキ、ジュース、なんでもあるよ。
C 30 5   ケーキ、ジュースなんでもあるよ。
D 30 5   ケーキ、ジュースなんでもあるよ。
E 127 5 ケーキ、ジュース、なんでもあるよ。
     
A 30 6   ついでにレストランも、
B 88 6   ついでにレストランも、
C 30 6   ついでにレストランも、
D 30 6 ついでにレストランも。
E 127 6 ついでにレストランも。
A 30 6 だしとこう。
     
A 30 7 ゲームかなにかほしいよ。
A 30 7 おもちゃもだそう。
     
A 31 1 わはは わはは 
A 31 1 あはは 
A 31 1 げら げら 
A 31 1 きゃあ 
A 31 1 おほほ 
A 31 1 えへら えへら
     
A 31 2 ちょっと………。
     
A 31 3 トイレにいきたい。
     
A 31 4 がまんしろ。
A 31 4   できない。
B 89 4   できない。
C 31 4   できない。
D 31 4   できない。
E 128 4 できないっ。
     
A 31 5 WC
     
A 31 6 なんだかさわがしいわね。
     
A 32 1 しずかになさい。
     
A 32 2 がた がた
A 32 2 あかないわ。
A 32 2 WC
     
A 32 3 ふわり
A 32 3 WC
     
A 32 4 ぐら
     
A 32 5 へんねえ。
A 32 5 だれもいないわ。
     
A 32 6   ヒー。
B 90 6   ヒー。
C 32 6   ヒー。
D 32 6   ヒー。
E 129 6 ヒー
A 32 6 そろそろかえるよ。
     
A 33 1   そうっと………。
B 91 1 そーっと……。
C 33 1   そうっと………。
D 33 1   そうっと………。
E 130 1 そーっと……。
     
A 33 2 まずい。
     
A 33 3   ママの電話はながいからな。
B 91 3 ママのでんわはながいからな。
C 33 3   ママの電話はながいからな。
D 33 3 ママのでんわはながいからな。
E 130 3 ママのでんわは、ながいからな。
A 33 3 かえりたいよ。
     
A 33 4 それなんだい。
     
A 33 5   マンホール。
B 91 5 変更 「どこでもホール」
C 33 5   マンホール。
D 33 5   マンホール。
E 130 5   マンホール。
     
A 33 6 ここからでられるよ。
     
A 33 7   さよならあ。
B 91 7 さよならー。
C 33 7   さよならあ。
D 33 7   さよならあ。
E 130 7 さよならー。