A 187 4 挿入* ピュウ
B 513 4 挿入* ピュウ
C 187 4 挿入* ピュウ
D 187 4 挿入* ピュウ
E        
A 187 4 挿入* ビュウ
B 513 4 挿入* ビュウ
C 187 4 挿入* ビュウ
D 187 4 挿入* ビュウ
E        
187 4 挿入  
A 187 5 ほこりが目にはいって……、
A 187 5 汗も……、
     
A 187 6   くじけないぞ!!
B 513 6   くじけないぞ!!
C 187 6   くじけないぞ!!
D 187 6 ●* くじけないぞ!!
E 85 4 ●* くじけないぞ!!
A 187 6 くじけるぞ。
A 187 6 もうだめだ……。
     
A 187 7 フニャラ~
A 187 7   えらい!!
B 513 7   えらい!!
C 187 7   えらい!!
D 187 7 ●* えらい!!
E 85 5 ●* えらい!!
A 187 7 よくがんばったね、のび太くん。
     
A 187 8 挿入 文字なしコマ
B 513 8 挿入 文字なしコマ
C 187 8 挿入 文字なしコマ
D 187 8 挿入 文字なしコマ
E        
187 8 挿入  
A 188 1   苦労して食べるおやつは、
B 514 1   苦労して食べるおやつは、
C 188 1   苦労して食べるおやつは、
D 188 1 くろうしてたべるおやつは
E 86 1 くろうしてたべるおやつは
A 188 1   いちだんとおいしいだろう。
B 514 1   いちだんとおいしいだろう。
C 188 1   いちだんとおいしいだろう。
D 188 1 一だんとおいしいだろう。
E 86 1 一だんとおいしいだろう。
A 188 1   しかし………、
B 514 1 しかし……、
C 188 1   しかし………、
D 188 1   しかし………、
E 86 1   しかし………、
     
A 188 2 ぼくはぎもんを感じるな。
A 188 2   たかがおやつを食べるために、
B 514 2   たかがおやつを食べるために、
C 188 2   たかがおやつを食べるために、
D 188 2 たかがおやつをたべるために、
E 86 2 たかがおやつをたべるために、
     
A 188 3   こんなに苦労するなんて、わりがあわないや。
B 514 3   こんなに苦労するなんて、わりがあわないや。
C 188 3   こんなに苦労するなんて、わりがあわないや。
D 188 3 こんなにくろうするなんて、わりがあわないや。
E 86 3 こんなにくろうするなんて、わりがあわないや。
A 188 3 おまえというやつは……、
     
A 188 4 パパはそういうけどさ、
A 188 4   このみそをひとなめしたら、考えがかわると思うよ。
B 514 4   このみそをひとなめしたら、考えがかわると思うよ。
C 188 4   このみそをひとなめしたら、考えがかわると思うよ。
D 188 4 このみそをひとなめしたら考えがかわるとおもうよ。
E 86 4 このみそをひとなめしたら考えがかわるとおもうよ。
     
A 188 5   かせ!!
B 514 5 貸せ!!
C 188 5   かせ!!
D 188 5 ●* かせ!!
E 86 5 ●* かせ!!
     
A 188 6   あああ、あんなに食べちゃって!
B 514 6   あああ、あんなに食べちゃって!
C 188 6   あああ、あんなに食べちゃって!
D 188 6 ●* あああ、あんなにたべちゃって
E 86 6 ●* あーあ、あんなにたべちゃって
A 188 6   苦労する。
B 514 6   苦労する。
C 188 6   苦労する。
D 188 6 くろうする。
E 86 6 くろうする。
A 188 6 パク パク
     
A 188 7 そんなものおそれるぼくではない。
A 188 7   「苦労は金を出しても買え」と、昔の人はいってる。
B 514 7   「苦労は金を出しても買え」と、昔の人はいってる。
C 188 7   「苦労は金を出しても買え」と、昔の人はいってる。
D 188 7 「くろうは金を出しても買え」と昔の人はいってる。
E 86 7 「くろうは金を出しても買え」と昔の人はいってる。
     
A 188 8 カチッ カチッ
     
A 188 9 ライターの石がなくなったのか。
     
A 189 1   あら! マッチも切れてるわ。
B 515 1   あら! マッチも切れてるわ。
C 189 1   あら! マッチも切れてるわ。
D 189 1 ●* あら マッチも切れてるわ。
E 87 1 ●* あら マッチも切れてるわ。
     
A 189 2 タバコ屋なら休みだよ。
A 189 2   駅前のきっさ店でマッチをもらう!
B 515 2   駅前のきっさ店でマッチをもらう!
C 189 2   駅前のきっさ店でマッチをもらう!
D 189 2 ●* 駅前のきっ茶店でマッチをもらう
E 87 2 ●* 駅前のきっ茶店でマッチをもらう
     
A 189 3 ザア
A 189 3   かさなら、
B 515 3   かさなら、
C 189 3   かさなら、
D 189 3 かさなら
E 87 3 かさなら
A 189 3 こないだ大田さんとこでわすれてきたでしょ。
     
A 189 4 どうする?
A 189 4 ニヤ ニヤ
A 189 4 タバコすうのあきらめる。
     
A 189 5   男が一度思いたったことをあきらめられるか!!
B 515 5   男が一度思いたったことをあきらめられるか!!
C 189 5   男が一度思いたったことをあきらめられるか!!
D 189 5 ●* 男が一ど思いたったことをあきらめられるか!!
E 87 5 ●* 男が一ど思いたったことをあきらめられるか!!
     
A 189 6 これでなくちゃいけないのかしら。
A 189 6 人生はきびしいなあ。
A 189 6 ゴシ ゴシ ゴシ
P