A 185 3 では……、
A 185 3   まずおやつを食べる。
B 511 3   まずおやつを食べる。
C 185 3   まずおやつを食べる。
D 185 3 まずおやつをたべる。
E 83 3 まずおやつをたべる。
A 185 3 スック
     
A 185 4   かくごしなよ。かんたんには食べられないから。
B 511 4   かくごしなよ。かんたんには食べられないから。
C 185 4   かくごしなよ。かんたんには食べられないから。
D 185 4 かくごしなよ。かんたんにはたべられないから。
E 83 4 かくごしなよ。かんたんにはたべられないから。
A 185 4   どんな困難があろうとものりきってみせる。
B 511 4 どんな困難があろうとも、のりきってみせる。
C 185 4   どんな困難があろうとものりきってみせる。
D 185 4 どんなこんなんがあろうとものりきってみせる。
E 83 4 どんなこんなんがあろうとものりきってみせる。
     
A 185 5   ぼくはだんことして、食べてみせる。
B 511 5   ぼくはだんことして、食べてみせる。
C 185 5   ぼくはだんことして、食べてみせる。
D 185 5 ぼくはだんことして、たべてみせる。
E 83 5 ぼくはだんことして、たべてみせる。
     
A 185 6   のびちゃん、手をあらった?
B 511 6   のびちゃん、手をあらった?
C 185 6   のびちゃん、手をあらった?
D 185 6 のびちゃん手をあらった?
E 83 6 のびちゃん手をあらった?
     
A 185 7 そろそろはじまったね。
A 185 7 ぼくはくじけないぞ。
     
A 185 8   ちゃんと石けんつけるのよ。
B 511 8 ちゃんと石けんをつけるのよ。
C 185 8   ちゃんと石けんつけるのよ。
D 185 8   ちゃんと石けんつけるのよ。
E 83 8   ちゃんと石けんつけるのよ。
     
A 185 9 わかってるよ。うるさいよ。
     
A 186 1 あれ…。
B 512 1   あれ……。
C 186 1 あれ…。
D 186 1   あれ……。
E 84 1   あれ……。
A 186 1   石けんがないじゃないかママ。
B 512 1   石けんがないじゃないかママ。
C 186 1   石けんがないじゃないかママ。
D 186 1 石けんがないじゃないか、ママ。
E 84 1 石けんがないじゃないか、ママ。
     
A 186 2 あ、そうか。
A 186 2 切れてたんだわ。のびちゃん買ってきて。
     
A 186 3   ついでに、
B 512 3   ついでに、
C 186 3   ついでに、
D 186 3 ついでに
E 84 3 ついでに
A 186 3   太田さんとこにゴルフバックをあずけてあるから。
B 512 3   太田さんとこにゴルフバックをあずけてあるから。
C 186 3   太田さんとこにゴルフバックをあずけてあるから。
D 186 3   太田さんとこにゴルフバックをあずけてあるから。
E 84 3 太田さんとこにゴルフバックをあずけてあるから、
     
A 186 4   ちょっとおやつを食べようと思っただけで…、
B 512 4 ちょっとおやつを食べようと思っただけで……、
C 186 4   ちょっとおやつを食べようと思っただけで…、
D 186 4 ちょっとおやつをたべようとおもっただけで…、
E 84 4 ちょっとおやつをたべようとおもっただけで…、
A 186 4   でも、ぼくは負けないのだ!
B 512 4   でも、ぼくは負けないのだ!
C 186 4   でも、ぼくは負けないのだ!
D 186 4 ●* でも、ぼくは負けないのだ
E 84 4 ●* でも、ぼくは負けないのだ
     
A 186 5 本日定休日
A 186 5   きょうはいっせい休業だった。
B 512 5 今日はいっせい休業だった。
C 186 5   きょうはいっせい休業だった。
D 186 5   きょうはいっせい休業だった。
E 84 5   きょうはいっせい休業だった。
     
A 186 6   へこたれるもんか!
B 512 6   へこたれるもんか!
C 186 6   へこたれるもんか!
D 186 6 ●* へこたれるもんか
E 84 6 ●* へこたれるもんか
A 186 6   あらゆる困難をのりこえ、
B 512 6   あらゆる困難をのりこえ、
C 186 6   あらゆる困難をのりこえ、
D 186 6 あらゆる困難をのりこえ
E 84 6 あらゆる困難をのりこえ
A 186 6   ぼくはおやつを食べてみせるぞ!!
B 512 6   ぼくはおやつを食べてみせるぞ!!
C 186 6   ぼくはおやつを食べてみせるぞ!!
D 186 6 ●* ぼくはおやつをたべてみせるぞ!!
E 84 6 ●* ぼくはおやつをたべてみせるぞ!!
     
A 186 7   ついに!
B 512 7   ついに!
C 186 7   ついに!
D 186 7 ●* ついに
E 84 7 ●* ついに
A 186 7 *薬局
A 186 7   町はずれで開いている店を見つけたぞ!!
B 512 7   町はずれで開いている店を見つけたぞ!!
C 186 7   町はずれで開いている店を見つけたぞ!!
D 186 7 ●* 町はずれで開いている店をみつけたぞ!!
E 84 7 ●* 町はずれで開いている店をみつけたぞ!!
     
A 186 8   ところで、ここから大田さんの家までは、
B 512 8   ところで、ここから大田さんの家までは、
C 186 8   ところで、ここから大田さんの家までは、
D 186 8 ところでここから大田さんの家までは、
E 84 8 ところでここから大田さんの家までは、
A 186 8 たっぷり一キロはあるなあ。
     
A 187 1 挿入* ほう、ゴルフバックをとりに?
B 513 1 挿入* ほう、ゴルフバックを取りに?(●)
C 187 1 挿入* ほう、ゴルフバックをとりに?
D 187 1 挿入* ほう、ゴルフバックをとりに?
E        
A 187 1 挿入* きみにもてるかなあ。
B 513 1 挿入* きみに持てるかなあ。(●)
C 187 1 挿入* きみにもてるかなあ。
D 187 1 挿入* きみにもてるかなあ。
E        
187 1 挿入  
A 187 2   ええっ、ゴルフバックってこんなに重いの!?
B 513 2   ええっ、ゴルフバックってこんなに重いの!?
C 187 2   ええっ、ゴルフバックってこんなに重いの!?
D 187 2   ええっ、ゴルフバックってこんなに重いの!?
E 85 1 えーっゴルフバックってこんなに重いの!?
     
A 187 3   人生は、重い荷物をせおって歩くようなもの。
B 513 3   人生は、重い荷物をせおって歩くようなもの。
C 187 3   人生は、重い荷物をせおって歩くようなもの。
D 187 3 人生は重い荷物をせおって歩くようなもの。
E 85 2 人生は重い荷物をせおって歩くようなもの。
A 187 3   おまけに、向かい風まで吹いてきたよ。
B 513 3   おまけに、向かい風まで吹いてきたよ。
C 187 3   おまけに、向かい風まで吹いてきたよ。
D 187 3 おまけに向かい風まで吹いてきたよ。
E 85 2   おまけに向かい風まで吹いてきたよ。