A 154 4 さわぐな。
A 154 4   あとへ、このペンで好きな顔をかくんだよ。
B 372 4 あとにこのペンで好きな顔をかくんだよ。
C 154 4   あとへ、このペンで好きな顔をかくんだよ。
D 154 4   あとへ、このペンですきな顔をかくんだよ。
E 178 4 あとに、このペンですきな顔をかくんだよ。
     
A 154 5 この絵とそっくりにかけばいいんだね。
     
A 154 6 ぼくは、絵についてはちょっと自信が…。
     
A 154 7 自信が……。
     
A 154 8 ないんだよなあ。
     
A 154 9 いちいちさわぐなってのに。
     
A 154 10   また消してかきゃいいんだ。
B 372 10 また消して、かきゃいいんだ。
C 154 10   また消してかきゃいいんだ。
D 154 10   また消してかきゃいいんだ。
E 178 10   また消してかきゃいいんだ。
A 154 10 何度でもかきなおせるのがいいところさ。
     
A 155 1   動くなよ、かきにくいじゃんか!
B 373 1   動くなよ、かきにくいじゃんか!
C 155 1   動くなよ、かきにくいじゃんか!
D 155 1 ●* うごくなよ、かきにくいじゃんか
E 179 1 ●* うごくなよ、かきにくいじゃんか
     
A 155 2 ゴシ ゴシ
A 155 2   ほらみろ、
B 373 2 ほらみろ。
C 155 2   ほらみろ、
D 155 2   ほらみろ、
E 179 2   ほらみろ、
A 155 2   また失敗だ!!
B 373 2   また失敗だ!!
C 155 2   また失敗だ!!
D 155 2 ●* また失敗だ!!
E 179 2 ●* また失敗だ!!
     
A 155 3   そんなにこすって、やぶけたらどうするんだよ! 
B 373 3   そんなにこすって、やぶけたらどうするんだよ! 
C 155 3   そんなにこすって、やぶけたらどうするんだよ! 
D 155 3 ●* そんなにこすって、やぶけたらどうするんだよ 
E 179 3 ●* そんなにこすって、やぶけたらどうするんだよ 
A 155 3 へたくそ!!
     
A 155 4 どうせ、ぼくはへたくそだい。
A 155 4   ああっ、無責任。
B 373 4 ああっ、無責任!!
C 155 4   ああっ、無責任。
D 155 4 ああっ、無せきにん
E 179 4 ああっ、無せきにん。
     
A 155 5 じょうだんじゃないよ。
A 155 5 これからどうすりゃいいんだろ。
     
A 155 6   五郎や、お友だちだよ。
B 373 6   五郎や、お友だちだよ。
C 155 6   五郎や、お友だちだよ。
D 155 6 五郎やお友だちだよ。
E 179 6 五郎やお友だちだよ。
     
A 155 7 きみだれ?
A 155 7   じ、じつは………。
B 373 7 じ、じつは……。
C 155 7   じ、じつは………。
D 155 7   じ、じつは………。
E 179 7   じ、じつは………。
     
A 155 8   のび太!?
B 373 8   のび太!?
C 155 8   のび太!?
D 155 8   のび太!?
E 179 8 のび太!
     
A 155 9   おねがい!!
B 373 9 お願い!!
C 155 9   おねがい!!
D 155 9 ●* おねがい!!
E 179 9 ●* おねがい
A 155 9   ぼくに、ちゃんとした顔をかいてくれ。
B 373 9 ぼくにちゃんとした顔をかいてくれ。
C 155 9   ぼくに、ちゃんとした顔をかいてくれ。
D 155 9   ぼくに、ちゃんとした顔をかいてくれ。
E 179 9   ぼくに、ちゃんとした顔をかいてくれ。
A 155 9 ふうん……。
     
A 156 1   きみ、さっきぼくの絵をオバケといったな。
B 374 1 きみ、さっきぼくの絵をおばけといったな。
C 156 1   きみ、さっきぼくの絵をオバケといったな。
D 156 1   きみ、さっきぼくの絵をオバケといったな。
E 180 1   きみ、さっきぼくの絵をオバケといったな。
     
A 156 2   あ、あんなこと、わすれてよ。
B 374 2 あ、あんなことわすれてよ。
C 156 2   あ、あんなこと、わすれてよ。
D 156 2   あ、あんなこと、わすれてよ。
E 180 2   あ、あんなこと、わすれてよ。
     
A 156 3 きみのすばらしい才能がねたましくて、
A 156 3 心にもないこといったんだよ。
     
A 156 4 じゃ、いいや。
A 156 4 あ、ありがとう。
     
A 156 5 文字なしコマ
     
A 156 6 どなた?
     
A 156 7 のび太さん!?
     
A 156 8 まあ……。
A 156 8 なんてすてき……。
A 156 8   なんだ、なんだ。
B 374 8 なんだなんだ。
C 156 8   なんだ、なんだ。
D 156 8   なんだ、なんだ。
E 180 8   なんだ、なんだ。
     
A 156 9 ええっ、このペンでかいてもらったの。
A 156 9 変更* いいなあちきしょう。
B 374 9 変更* いいなあ、ちきしょう。(●)
C 156 9 変更* いいなあちきしょう。
D 156 9 変更* いいなあちきしょう。
E 180 9   いいなあ。
     
A 157 1 ぼくにもかかせろ。
     
A 157 2   なにするんだよ!
B 375 2   なにするんだよ!
C 157 2   なにするんだよ!
D 157 2 ●* なにするんだよ
E 181 2 ●* なにするんだよ
A 157 2 おまえには、それでちょうどだい。
A 157 2   まあ、まあ。
B 375 2 まあまあ。
C 157 2   まあ、まあ。
D 157 2   まあ、まあ。
E 181 2   まあ、まあ。
     
A 157 3 どうだろ、みんなも顔を消して、
A 157 3 五郎くんにかきなおしてもらったら。
     
A 157 4 そんなら公平でいいや。
     
A 157 5 あれから指をけがしちゃってさ。
A 157 5 とうぶん絵がかけないんだ。
P