巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 18 202012 オトコンナを飲めば?
B 5 33 201001 オトコンナを飲めば?
C 8 18 202204 オトコンナを飲めば?
D 8 18 197507 オトコンナを飲めば?
E 3   197412 「オトコンナ」
コマ 判定 吹き出しなど
A 145 1 できた。
     
A 145 2   長い間、くふうを重ねて発明した、
B 171 2 長いあいだくふうをかさねて発明した、
C 145 2   長い間、くふうを重ねて発明した、
D 145 2   長い間、くふうを重ねて発明した、
E 311 2   長い間、くふうを重ねて発明した、
A 145 2 新しいあやとり。
A 145 2   「おどるチョウ」と名づけよう。
B 171 2 「踊るチョウ」と名づけよう。
C 145 2   「おどるチョウ」と名づけよう。
D 145 2   「おどるチョウ」と名づけよう。
E 311 2   「おどるチョウ」と名づけよう。
     
A 145 3   しずちゃんに見せたら、感心するぞ。
B 171 3 しずちゃんに見せたら感心するぞ。
C 145 3   しずちゃんに見せたら、感心するぞ。
D 145 3   しずちゃんに見せたら、感心するぞ。
E 311 3   しずちゃんに見せたら、感心するぞ。
     
A 145 4 ドシン
     
A 145 5   ああっ、くずれちゃった。二度とあんなのできない。
B 171 5   ああっ、くずれちゃった。二度とあんなのできない。
C 145 5   ああっ、くずれちゃった。二度とあんなのできない。
D 145 5 ああっ、くずれちゃった。二どとあんなのできない。
E 311 5 ああっ、くずれちゃった。二どとあんなのできない。
     
A 145 6   もっと、男らしい遊びをしなさい。
B 171 6 もっと男らしい遊びをしなさい。
C 145 6   もっと、男らしい遊びをしなさい。
D 145 6   もっと、男らしい遊びをしなさい。
E 311 6   もっと、男らしい遊びをしなさい。
A 145 6 こないだも、
A 145 6 せっかくサッカーボールを買ってやったのに、
A 145 6   友だちにかしっぱなしで……。
B 171 6 友だちに貸しっぱなしで……。
C 145 6   友だちにかしっぱなしで……。
D 145 6   友だちにかしっぱなしで……。
E 311 6   友だちにかしっぱなしで……。
A 145 6 父さんはなさけないぞ。
B 171 6   とうさんはなさけないぞ。
C 145 6 父さんはなさけないぞ。
D 145 6   とうさんはなさけないぞ。
E 311 6   とうさんはなさけないぞ。
     
A 146 1   いくぞう。
B 172 1 行くぞう。
C 146 1   いくぞう。
D 146 1   いくぞう。
E 312 1   いくぞう。
     
A 146 2 ワア ワア
     
A 146 3 だいたいね、ああいうやばんな遊びは、
A 146 3 ぼくにむかないんだ。
     
A 146 4   男らしいとか、女らしいとか、
B 172 4 男らしいとか女らしいとか、
C 146 4   男らしいとか、女らしいとか、
D 146 4   男らしいとか、女らしいとか、
E 312 4   男らしいとか、女らしいとか、
A 146 4   いったいだれが決めたんだろう。
B 172 4 いったいだれがきめたんだろう。
C 146 4   いったいだれが決めたんだろう。
D 146 4   いったいだれが決めたんだろう。
E 312 4   いったいだれが決めたんだろう。
     
A 146 5   男があやとりやって悪いという、
B 172 5 男があやとりやって悪いという
C 146 5   男があやとりやって悪いという、
D 146 5 男があやとりやって悪いという
E 312 5   男があやとりやって悪いという、
A 146 5   ほうりつでもあるのか。
B 172 5 法律でもあるのか。
C 146 5   ほうりつでもあるのか。
D 146 5   ほうりつでもあるのか。
E 312 5   ほうりつでもあるのか。
     
A 146 6 かりにだ、
A 146 6   男の子がそろってあやとりにむちゅうになった、
B 172 6 男の子がそろってあやとりに夢中になった
C 146 6   男の子がそろってあやとりにむちゅうになった、
D 146 6 男の子がそろってあやとりにむ中になった、
E 312 6 男の子がそろってあやとりにむ中になった、
A 146 6   とすれば…。
B 172 6 とすれば……。
C 146 6   とすれば…。
D 146 6   とすれば…。
E 312 6   とすれば…。
A 146 6   あやとりは、
B 172 6 あやとりは
C 146 6   あやとりは、
D 146 6   あやとりは、
E 312 6   あやとりは、
A 146 6 男らしい遊びということになるんじゃないかな。
     
A 146 7 やってみる。
     
A 146 8 「オトコンナ」というくすり。
B 172 8   「オトコンナ」という薬。
C 146 8 「オトコンナ」というくすり。
D 146 8   「オトコンナ」という薬。
E 312 8   「オトコンナ」という薬。
     
A 146 9 男は女らしく、女は男らしくなるんだよ。
     
A 146 10   町中に、ガスを流そう。
B 172 10 町中にガスを流そう。
C 146 10   町中に、ガスを流そう。
D 146 10 町じゅうに、ガスを流そう。
E 312 10 町じゅうに、ガスを流そう。
A 146 10 プシュウ
     
A 147 1 かわりない。
A 147 1 そのうちきいてくるから。
     
A 147 2 バツン
     
A 147 3 ジワ~