巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 16 202012 めんくいカメラ
B 6 27 201003 めんくいカメラ
C 8 16 202204 めんくいカメラ
D 8 16 197507 めんくいカメラ
E 3   197506 めんくいカメラ
コマ 判定 吹き出しなど
A 130 1   つゆになると、レンズにまでかびがはえる。
B 182 1 梅雨になるとレンズにまでかびがはえる。
C 130 1   つゆになると、レンズにまでかびがはえる。
D 130 1   つゆになると、レンズにまでかびがはえる。
E 160 1   つゆになると、レンズにまでかびがはえる。
     
A 130 2 めずらしいカメラだね。
A 130 2 サッ
     
A 131 1   よせ! やめろ!                 
B 183 1   よせ! やめろ!                 
C 131 1   よせ! やめろ!                 
D 131 1 ●* よせ やめろ                 
E 161 1 ●* よせ! やめろ!                 
A 131 1 使わないほうがいい。       
A 131 1 きみのためだ。
A 131 1 いいじゃんか、一枚ぐらいとっても。
     
A 131 2   これは「めんくいカメラ」だぞ。
B 183 2   これは「めんくいカメラ」だぞ。
C 131 2   これは「めんくいカメラ」だぞ。
D 131 2   これは「めんくいカメラ」だぞ。
E 161 2 これは「メンくいカメラ」だぞ。
A 131 2 ん?
     
A 131 3   きれいな顔が好きなんだ。
B 183 3   きれいな顔が好きなんだ。
C 131 3   きれいな顔が好きなんだ。
D 131 3   きれいな顔が好きなんだ。
E 161 3 きれいな顔がすきなんだ。
A 131 3 みにくいのやこっけいな顔など、
A 131 3   ひょうじゅん以下のはうつらない。
B 183 3 標準以下のはうつらない。
C 131 3   ひょうじゅん以下のはうつらない。
D 131 3   ひょうじゅんい下のはうつらない。
E 161 3   ひょうじゅんい下のはうつらない。
     
A 131 4 お、おもしろい。
A 131 4 とってもらおうじゃないの。
A 131 4   きずついてもしらないから。
B 183 4 傷ついても知らないから。
C 131 4   きずついてもしらないから。
D 131 4 きずついても知らないから。
E 161 4 きずついても知らないから。
     
A 131 5 カシャ
     
A 131 6 パッ
     
A 131 7 ペッ
     
A 131 8   それみろ、いわんこっちゃない。
B 183 8 それ見ろ、いわんこっちゃない。
C 131 8   それみろ、いわんこっちゃない。
D 131 8   それみろ、いわんこっちゃない。
E 161 8   それみろ、いわんこっちゃない。
     
A 131 9   じゃ、きみはどうなんだ!
B 183 9   じゃ、きみはどうなんだ!
C 131 9   じゃ、きみはどうなんだ!
D 131 9 ●* じゃ、きみはどうなんだ
E 161 9 ●* じゃ、きみはどうなんだ
     
A 132 1   とるならちょっと待ってくれ。
B 184 1   とるならちょっと待ってくれ。
C 132 1   とるならちょっと待ってくれ。
D 132 1 とるなら、ちょっと待ってくれ。
E 162 1 とるなら、ちょっと待ってくれ。
A 132 1 ドタ ドタ
A 132 1   にげるなんてずるいぞ。
B 184 1 逃げるなんてずるいぞ。
C 132 1   にげるなんてずるいぞ。
D 132 1   にげるなんてずるいぞ。
E 162 1   にげるなんてずるいぞ。
     
A 132 2 あら、めずらしいカメラね。
     
A 132 3   美容院行ってきたところなの。
B 184 3   美容院行ってきたところなの。
C 132 3   美容院行ってきたところなの。
D 132 3 美よういん行ってきたところなの。
E 162 3 美よういん行ってきたところなの。
A 132 3   一枚うつしてもらおうかしら。
B 184 3   一枚うつしてもらおうかしら。
C 132 3   一枚うつしてもらおうかしら。
D 132 3 一枚写してもらおうかしら。
E 162 3 一枚写してもらおうかしら。
     
A 132 4 ぼくにはできません。そんなざんこくなこと。
     
A 132 5   めんくいカメラ?
B 184 5 「めんくいカメラ」?
C 132 5   めんくいカメラ?
D 132 5   めんくいカメラ?
E 162 5 メンくいカメラ?
     
A 132 6   なんだか、こわいわ。
B 184 6 なんだかこわいわ。
C 132 6   なんだか、こわいわ。
D 132 6   なんだか、こわいわ。
E 162 6   なんだか、こわいわ。
A 132 6   しずちゃんならだいじょうぶ。
B 184 6   しずちゃんならだいじょうぶ。
C 132 6   しずちゃんならだいじょうぶ。
D 132 6 しずちゃんなら、だいじょうぶ。
E 162 6 しずちゃんなら、だいじょうぶ。
A 132 6   うつるよ。
B 184 6   うつるよ。
C 132 6   うつるよ。
D 132 6 写るよ。
E 162 6 写るよ。
A 132 6 カシャ
     
A 132 7 ニコ
     
A 132 8 ああ、よかった。
A 132 8   ね!
B 184 8   ね!
C 132 8   ね!
D 132 8 ●*
E 162 8 ●*
     
A 132 9 少しはハンサムになったかな。
A 132 9   おうい、うつしていいよ。
B 184 9   おうい、うつしていいよ。
C 132 9   おおい、うつしていいよ。
D 132 9 おおい、写していいよ。
E 162 9 おおい、写していいよ。
     
A 132 10   なに! これからジャイアンをとるって?
B 184 10   なに! これからジャイアンをとるって?
C 132 10   なに! これからジャイアンをとるって?
D 132 10 ●* なに これからジャイアンをとるって?
E 162 10 ●* なに これからジャイアンをとるって?
A 132 10 おれ、自信あるんだ。
     
A 133 1   あの顔がうつると思う?
B 185 1   あの顔がうつると思う?
C 133 1   あの顔がうつると思う?
D 133 1 あの顔が写ると思う?
E 163 1 あの顔が写ると思う?
A 133 1   うつるわけないだろう。
B 185 1   うつるわけないだろう。
C 133 1   うつるわけないだろう。
D 133 1 写るわけないだろう。
E 163 1 写るわけないだろう。
     
A 133 2   うぬぼれ屋のジャイアンが、どんなにいかりまくるか、
B 185 2 うぬぼれ屋のジャイアンがどんなにいかりまくるか、
C 133 2   うぬぼれ屋のジャイアンが、どんなにいかりまくるか、
D 133 2   うぬぼれ屋のジャイアンが、どんなにいかりくるうか、
E 163 2   うぬぼれ屋のジャイアンが、どんなにいかりくるうか、
A 133 2   そうぞうがつかないのか。
B 185 2 想像がつかないのか。
C 133 2   そうぞうがつかないのか。
D 133 2   そうぞうがつかないのか。
E 163 2   そうぞうがつかないのか。
     
A 133 3 きみがなぐられることはもちろんだが、
A 133 3 カメラもめちゃくちゃに…。
A 133 3 ギク
     
A 133 4 なにぐずぐずしてやがる。
A 133 4   さっさととらねえとカメラぶっこわすぞ!
B 185 4   さっさととらねえとカメラぶっこわすぞ!
C 133 4   さっさととらねえとカメラぶっこわすぞ!
D 133 4 ●* さっさととらねえとカメラぶっこわすぞ
E 163 4 ●* さっさととらねえとカメラぶっこわすぞ
     
A 133 5 う、うつすよ。
A 133 5   しいらない。
B 185 5 知いらない。
C 133 5   しいらない。
D 133 5   しいらない。
E 163 5   しいらない。
     
A 133 6   やっぱり! 
B 185 6   やっぱり! 
C 133 6   やっぱり! 
D 133 6 ●* やっぱり 
E 163 6 ●* やっぱり! 
A 133 6 おれがきれいだってことは、
A 133 6   科学的にしょうめいされたんだ。
B 185 6 科学的に証明されたんだ。
C 133 6   科学的にしょうめいされたんだ。
D 133 6   科学的にしょうめいされたんだ。
E 163 6   科学的にしょうめいされたんだ。
A 133 6 カメラのくせに、心にもないおべっかを……。