巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 14 202012 進化退化放射線源
B 3 63 200910 進化退化放射線源
C 8 14 202204 進化退化放射線源
D 8 14 197507 進化退化放射線源
E 6   197506 進化退化放射線源
コマ 判定 吹き出しなど
A 114 1   もう話にもなんにもならん!
B 526 1   もう話にもなんにもならん!
C 114 1   もう話にもなんにもならん!
D 114 1 ●* もう話にもなんにもならん
E 78 1 ●* もう話にもなんにもならん
     
A 114 2 うちのおやじの頭の古さときたら……。
A 114 2 世の中は日一日と進んでるのに。
B 526 2   世の中は日、一日と進んでるのに。
C 114 2 世の中は日一日と進んでるのに。
D 114 2   世の中は日、一日と進んでるのに。
E 78 2   世の中は日、一日と進んでるのに。
     
A 114 3   追いつこうとする努力がまったくない!!
B 526 3   追いつこうとする努力がまったくない!!
C 114 3   追いつこうとする努力がまったくない!!
D 114 3 ●* 追いつこうとする努力がまったくない!!
E 78 3 ●* 追いつこうとする努力がまったくない!!
A 114 3   あれじゃ、とりのこされるばっかりだぞ。
B 526 3   あれじゃ、とりのこされるばっかりだぞ。
C 114 3   あれじゃ、とりのこされるばっかりだぞ。
D 114 3 あれじゃとり残されるばっかりだぞ。
E 78 3 あれじゃとり残されるばっかりだぞ。
     
A 114 4   よお、いったいなんの話?
B 526 4   よお、いったいなんの話?
C 114 4   よお、いったいなんの話?
D 114 4 よお、いったい何の話?
E 78 4 よお、いったい何の話?
     
A 114 5   ラジオだよ。見てくれ。
B 526 5   ラジオだよ。見てくれ。
C 114 5   ラジオだよ。見てくれ。
D 114 5 ラジオだよ。みてくれ、
E 78 5 ラジオだよ。みてくれ、
A 114 5 今どきこんな
A 114 5 十年前の使ってるやつなんてどこにもいないよ。
     
A 115 1 今はね、
A 115 1 FMやらステレオやらテープレコーダーやら、
A 115 1 ごてごてついてんだから。
     
A 115 2 新しいの買おうといったら、
A 115 2   おやじなんといったと思う?
B 527 2   おやじなんといったと思う?
C 115 2   おやじなんといったと思う?
D 115 2 おやじ何といったと思う?
E 79 2 おやじ何といったと思う?
     
A 115 3 ラジオというものは、
A 115 3   放送さえ聞こえりゃそれでいいって!
B 527 3   放送さえ聞こえりゃそれでいいって!
C 115 3   放送さえ聞こえりゃそれでいいって!
D 115 3   放送さえ聞こえりゃそれでいいって!
E 79 3 ●* 放送さえ聞こえりゃそれでいいって
     
A 115 4   あああ、古い親をもった子は不幸だな。
B 527 4 あーあ、古い親をもった子は不幸だな。
C 115 4   あああ、古い親をもった子は不幸だな。
D 115 4   あああ、古い親をもった子は不幸だな。
E 79 4   あああ、古い親をもった子は不幸だな。
     
A 115 5   長い長い大演説だったけど………、
B 527 5 長い長い大演説だったけど……、
C 115 5   長い長い大演説だったけど………、
D 115 5 長い長い大演説だったけど………
E 79 5 長い長い大演説だったけど………
A 115 5   ようするに、新しいラジオがほしいってことか。
B 527 5   ようするに、新しいラジオがほしいってことか。
C 115 5   ようするに、新しいラジオがほしいってことか。
D 115 5 ようするに新しいラジオがほしいってことか。
E 79 5 要するに新しいラジオがほしいってことか。
     
A 116 1 「進化退化放射線源」
     
A 116 2   むずかしい名まえだね。
B 528 2 むずかしい名前だね。
C 116 2   むずかしい名まえだね。
D 116 2 むつかしい名まえだね。
E 80 2 むつかしい名まえだね。
A 116 2 ダイヤルを十年進めて……。
     
A 116 3 ジ・ジ・・・・・
     
A 116 4 ジ・ジ・ジ
     
A 116 5 ジ・・・・
     
A 116 6   おお、これぞ最新型!!
B 528 6   おお、これぞ最新型!!
C 116 6   おお、これぞ最新型!!
D 116 6 ●* おお、これぞ最新型!!
E 80 6 ●* おお、これぞ最新型!!
A 116 6   まて、ついでにもうちょっと進化させてみよう。
B 528 6 待て、ついでにもうちょっと進化させてみよう。
C 116 6   まて、ついでにもうちょっと進化させてみよう。
D 116 6   まて、ついでにもうちょっと進化させてみよう。
E 80 6   まて、ついでにもうちょっと進化させてみよう。
     
A 116 7 ジ・ジ…
     
A 116 8   腕ラジオ。
B 528 8   腕ラジオ。
C 116 8   腕ラジオ。
D 116 8   腕ラジオ。
E 80 8 腕ラジオ
A 116 8 テレビ、テープレコーダー、トランシーバーつき。
     
A 117 1   こんなのだれももっていないぞ。
B 529 1 こんなの、だれも持っていないぞ。
C 117 1   こんなのだれももっていないぞ。
D 117 1   こんなのだれももっていないぞ。
E 81 1   こんなのだれももっていないぞ。
A 117 1 音符
     
A 117 2 退化させることもできるんだよ。
     
A 117 3   もういっぺんかしてみな。
B 529 3 もういっぺん貸してみな。
C 117 3   もういっぺんかしてみな。
D 117 3   もういっぺんかしてみな。
E 81 3   もういっぺんかしてみな。
     
A 117 4 ジ・ジ…
     
A 117 5 ジ・ジ
     
A 117 6 ジ・ジ
     
A 117 7 これなんか、ラジオが発明されたころの物だよ。
A 117 7 じつにじつにおもしろい。
     
A 117 8 ぼくもなんか進化させてみよう。
     
A 117 9   えんぴつを。
B 529 9   えんぴつを。
C 117 9   えんぴつを。
D 117 9   えんぴつを。
E 81 9 えんぴつを……
     
A 117 10 マイク
A 117 10 なんだこりゃ。
A 117 10 電池
A 117 10 モーター
A 117 10 ランプ
A 117 10 レンズ
A 117 10 カートリッジ
A 117 10 プリズム
A 117 10 活字10000字のマイクロフィルム
     
A 118 1 「自動タイプえんぴつ」になったんだよ。
     
A 118 2 マイクにしゃべると、
A 118 2   カートリッジの色素が、
B 530 2 カートリッジの色素が
C 118 2   カートリッジの色素が、
D 118 2   カートリッジの色素が、
E 82 2   カートリッジの色素が、
A 118 2 光圧で紙にふきつけられて……。
     
A 118 3 だんた しゃべると 
A 118 3 の色素が光圧で紙  ふきつけられて、
A 118 3 しゃ った通りの文章が書けるんだよ。
A 118 3 TYOMBOW
A 118 3   電灯なんかどうなるのかな。
B 530 3   電灯なんかどうなるのかな。
C 118 3   電灯なんかどうなるのかな。
D 118 3 電とうなんかどうなるのかな。
E 82 3 電とうなんかどうなるのかな。
     
A 118 4   あれっ、きえちゃった。
B 530 4   あれっ、きえちゃった。
C 118 4   あれっ、きえちゃった。
D 118 4 あれっ、消えちゃった。
E 82 4 あれっ、消えちゃった。