巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 12 202012 カネバチはよく働く
B 3 60 200910 カネバチはよく働く◎
C 8 12 202204 カネバチはよく働く
D 8 12 197507 カネバチはよく働く
E 5   197503 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 101 1   のび太くんは、ほんとにあやとりが好きだねえ。
B 499 1   のび太くんは、ほんとにあやとりが好きだねえ。
C 101 1   のび太くんは、ほんとにあやとりが好きだねえ。
D 101 1 のび太くんは、ほんとにあやとりがすきだねえ。
E 117 1 のび太くんは、ほんとにあやとりがすきだねえ。
     
A 101 2   とくべつ好きってこともないけどさ。
B 499 2   とくべつ好きってこともないけどさ。
C 101 2   とくべつ好きってこともないけどさ。
D 101 2 とくべつすきってこともないけどさ。
E 117 2 とくべつすきってこともないけどさ。
A 101 2 おこづかいもなくなったし、
     
A 101 3 金もかからずくたびれずくたびれず、
A 101 3   はらのへらない遊びとなると、これしかないもの。
B 499 3 はらのへらない遊びとなるとこれしかないもの。
C 101 3   はらのへらない遊びとなると、これしかないもの。
D 101 3   はらのへらない遊びとなると、これしかないもの。
E 117 3   はらのへらない遊びとなると、これしかないもの。
     
A 101 4   のびちゃん、ひまだったらどぶそうじたのむわ。
B 499 4 のびちゃんひまだったらどぶそうじたのむわ。
C 101 4   のびちゃん、ひまだったらどぶそうじたのむわ。
D 101 4   のびちゃん、ひまだったらどぶそうじたのむわ。
E 117 4   のびちゃん、ひまだったらどぶそうじたのむわ。
     
A 101 5 勉強しなくちゃ。
A 101 5   ああいそがしい。
B 499 5 ああ、いそがしい。
C 101 5   ああいそがしい。
D 101 5   ああいそがしい。
E 117 5   ああいそがしい。
     
A 101 6   あまりにもみえすいているよ。
B 499 6 あまりにも見えすいているよ。
C 101 6   あまりにもみえすいているよ。
D 101 6   あまりにもみえすいているよ。
E 117 6   あまりにもみえすいているよ。
     
A 102 1 こんなことをしても、一円ももうからない。
A 102 1 まったく無意味だよ。
A 102 1   無意味な仕事ってのは、とくにくたびれるもんだ。
B 500 1   無意味な仕事ってのは、とくにくたびれるもんだ。
C 102 1   無意味な仕事ってのは、とくにくたびれるもんだ。
D 102 1 無意味なしごとってのは、とくにくたびれるもんだ。
E 118 1 無意味なしごとってのは、とくにくたびれるもんだ。
A 102 1 ブツブツ。
     
A 102 2 ?!
     
A 102 3 文字なしコマ
     
A 102 4   百円!
B 500 4   百円!
C 102 4   百円!
D 102 4 ●* 百円
E 118 4 ●* 百円
A 102 4 100(硬貨)
     
A 102 5   もうかった!
B 500 5   もうかった!
C 102 5   もうかった!
D 102 5 ●* もうかった
E 118 5 ●* もうかった
A 102 5 無意味じゃなかった。
     
A 102 6   そこでぼくは、すごいこと思いついたんだ。
B 500 6   そこでぼくは、すごいこと思いついたんだ。
C 102 6   そこでぼくは、すごいこと思いついたんだ。
D 102 6 そこでぼくは、すごいことおもいついたんだ。
E 118 6 そこでぼくは、すごいことおもいついたんだ。
     
A 102 7 こんなふうに、
A 102 7 人目につかない場所にねむってる金は、
A 102 7   日本中をさがせば、たいへんな金額になるだろう。
B 500 7   日本中をさがせば、たいへんな金額になるだろう。
C 102 7   日本中をさがせば、たいへんな金額になるだろう。
D 102 7 日本じゅうさがせば、たいへんな金額になるだろう。
E 118 7 日本じゅうさがせば、たいへんな金額になるだろう。
A 102 7 だろうね。
     
A 102 8   それを集めて、ふたたび世の中にだすことは、
B 500 8 それを集めて、ふたたび世の中に出すことは、
C 102 8   それを集めて、ふたたび世の中にだすことは、
D 102 8 それをあつめて、ふたたび世の中にだすことは、
E 118 8 それをあつめて、ふたたび世の中にだすことは、
A 102 8 日本のためにすごく役だつことだと思うんだ。
A 102 8 かもね。
     
A 102 9   日本のためにはたらきたい! 
B 500 9 日本のために働きたい! 
C 102 9   日本のためにはたらきたい! 
D 102 9 ●* 日本のためにはたらきたい 
E 118 9 ●* 日本のためにはたらきたい 
A 102 9   そんな道具だしてよ。
B 500 9 そんな道具出してよ。
C 102 9   そんな道具だしてよ。
D 102 9   そんな道具だしてよ。
E 118 9   そんな道具だしてよ。
A 102 9 うまいこというなあ。
     
A 103 1 なんだ、それ?
     
A 103 2 パカ
A 103 2 ブウン
     
A 103 3
     
A 103 4   ハ、ハチ! ハチ!
B 501 4   ハ、ハチ! ハチ!
C 103 4   ハ、ハチ! ハチ!
D 103 4 ●* ハ、ハチ ハチ
E 119 4 ●* ハ、ハチ ハチ
A 103 4 だいじょうぶ。
A 103 4   これ「はカネバチ」だ。
B 501 4   これ「はカネバチ」だ。
C 103 4   これ「はカネバチ」だ。
D 103 4 これはカネバチだ。
E 119 4 これはカネバチだ。
     
A 103 5 挿入* カネバチ?
B 501 5 挿入* カネバチ?
C 103 5 挿入* カネバチ?
D 103 5 挿入* カネバチ?
E        
A 103 5 挿入* 100(硬貨)
B 501 5 挿入* 100(硬貨)
C 103 5 挿入* 100(硬貨)
D 103 5 挿入* 100(硬貨)
E        
103 5 挿入  
A 103 6   おちてるお金をひろっては、
B 501 6 落ちてるお金をひろっては、
C 103 6   おちてるお金をひろっては、
D 103 6   おちてるお金をひろっては、
E 119 5   おちてるお金をひろっては、
A 103 6   巣へもちかえってためるんだ。
B 501 6 巣へ持ち帰ってためるんだ。
C 103 6   巣へもちかえってためるんだ。
D 103 6   巣へもちかえってためるんだ。
E 119 5   巣へもちかえってためるんだ。
     
A 103 7 挿入* さあ、おまえたち。
B 501 7 挿入* さあ、おまえたち。
C 103 7 挿入* さあ、おまえたち。
D 103 7 挿入* さあ、おまえたち。
E        
A 103 7 挿入* この家にはあまりお金がないけど、
B 501 7 挿入* この家にはあまりお金がないけど、
C 103 7 挿入* この家にはあまりお金がないけど、
D 103 7 挿入* この家にはあまりお金がないけど、
E