巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 11 202012 うちでの小づち
B 6 24 201003 うちでの小づち
C 8 11 202204 うちでの小づち
D 8 11 197507 うちでの小づち
E 2   197503 「うちでの小づち」
コマ 判定 吹き出しなど
A 95 1   なあ、たのむよ、ドラえもんくん。
B 169 1 なあたのむよ、ドラえもんくん。
C 95 1   なあ、たのむよ、ドラえもんくん。
D 95 1   なあ、たのむよ、ドラえもんくん。
E 129 1   なあ、たのむよ、ドラえもんくん。
A 95 1 そんなこと気にするの、くだらないと思うな。
     
A 95 2 変更 ちびでも、えらい人は、おおぜいいるじゃないか。
B 169 2 変更 ちびでもえらい人はおおぜいいるじゃないか。(●)
C 95 2 変更 ちびでも、えらい人は、おおぜいいるじゃないか。
D 95 2 変更 ちびでも、えらい人はおおぜい、いるじゃないか。
E 129 2   小さくてもえらい人は大ぜいいるじゃないか。
     
A 95 3   ぼくはどうしても、せが高くなりたいの。
B 169 3 ぼくはどうしても背が高くなりたいの。
C 95 3   ぼくはどうしても、せが高くなりたいの。
D 95 3   ぼくはどうしても、せが高くなりたいの。
E 129 3   ぼくはどうしても、せが高くなりたいの。
     
A 95 4   ぼくは頭もいいし、顔もきれいだし、
B 169 4 ぼくは頭もいいし顔もきれいだし、
C 95 4   ぼくは頭もいいし、顔もきれいだし、
D 95 4   ぼくは頭もいいし、顔もきれいだし、
E 129 4   ぼくは頭もいいし、顔もきれいだし、
A 95 4   あとはせがひくいことだけがなやみなんだよ。
B 169 4 あとは背が低いことだけがなやみなんだよ。
C 95 4   あとはせがひくいことだけがなやみなんだよ。
D 95 4 あとは、せがひくいことだけがなやみなんだよ。
E 129 4 あとは、せがひくいことだけがなやみなんだよ。
     
A 95 5   だめか、どうしても。
B 169 5 だめか。どうしても。
C 95 5   だめか、どうしても。
D 95 5   だめか、どうしても。
E 129 5   だめか、どうしても。
A 95 5 あっ、そう。
     
A 95 6   もってないからかさないんだろ。
B 169 6 持っててないから貸さないんだろ。
C 95 6   もってないからかさないんだろ。
D 95 6   もってないからかさないんだろ。
E 129 6   もってないからかさないんだろ。
A 95 6   ポケットになんでも入ってるなんて、
B 169 6   ポケットになんでも入ってるなんて、
C 95 6   ポケットになんでも入ってるなんて、
D 95 6 ポケットになんでもはいってるなんて、
E 129 6 ポケットになんでもはいってるなんて、
A 95 6 いばってるくせに。
A 95 6 うそつき。
     
A 96 1   なんの話。
B 170 1   なんの話。
C 96 1   なんの話。
D 96 1 何の話。
E 130 1 何の話。
     
A 96 2   うちでの小づちを、かせというんだよ。
B 170 2 うちでの小づちを貸せというんだよ。
C 96 2   うちでの小づちを、かせというんだよ。
D 96 2   うちでの小づちを、かせというんだよ。
E 130 2   うちでの小づちを、かせというんだよ。
     
A 96 3 スネ夫のばか。
A 96 3   そんなものあるわけないだろ。
B 170 3 そんな物あるわけないだろ。
C 96 3   そんなものあるわけないだろ。
D 96 3   そんなものあるわけないだろ。
E 130 3   そんなものあるわけないだろ。
A 96 3   いや、あることはあるんだけど。
B 170 3   いや、あることはあるんだけど。
C 96 3   いや、あることはあるんだけど。
D 96 3 いや、あることは、あるんだけど。
E 130 3 いや、あることは、あるんだけど。
     
A 96 4 あるの、うちでの小づちが。
A 96 4   あるけど…。
B 170 4 あるけど……。
C 96 4   あるけど…。
D 96 4   あるけど…。
E 130 4   あるけど…。
     
A 96 5   じゃ、かしてやろうよ。
B 170 5 じゃ、貸してやろうよ。
C 96 5   じゃ、かしてやろうよ。
D 96 5   じゃ、かしてやろうよ。
E 130 5   じゃ、かしてやろうよ。
A 96 5 スネ夫にばかにされることないんだ。
A 96 5   いや、それがその…。
B 170 5 いやそれがその…。
C 96 5   いや、それがその…。
D 96 5   いや、それがその…。
E 130 5   いや、それがその…。
     
A 96 6 この小づち、ちょっとややっこしいんだ。
A 96 6   ややこしいって…、どういうふうに。
B 170 6 ややこしいって……、どういうふうに。
C 96 6   ややこしいって…、どういうふうに。
D 96 6 ややこしいって……。どういうふうに。
E 130 6 ややこしいって……。どういうふうに。
     
A 96 7   たとえばドラやきをだそうと思ったら………。
B 170 7 たとえばドラやきを出そうと思ったら…………。
C 96 7   たとえばドラやきをだそうと思ったら………。
D 96 7 たとえば、ドラやきを出そうと思ったら………。
E 130 7 たとえば、ドラやきを出そうと思ったら………。
     
A 96 8   ドラやき、でろでろ。
B 170 8 ドラやき出ろ出ろ。
C 96 8   ドラやき、でろでろ。
D 96 8 ドラやき、出ろ出ろ。
E 130 8 ドラやき、出ろ出ろ。
     
A 96 9 コロン
     
A 97 1 十円か。
A 97 1   十円で、ドラやきがかえるもんか。
B 171 1 十円でドラやきが買えるもんか。
C 97 1   十円で、ドラやきがかえるもんか。
D 97 1   十円で、ドラやきがかえるもんか。
E 131 1   十円で、ドラやきがかえるもんか。
     
A 97 2   いや、小づちからでたんだから、
B 171 2 いや、小づちから出たんだから、
C 97 2   いや、小づちからでたんだから、
D 97 2 いや小づちから出たんだから、
E 131 2 いや小づちから出たんだから、
A 97 2 これでいいのだ。
     
A 97 3   あっ、こらまて。
B 171 3 あっ、こら待て。
C 97 3   あっ、こらまて。
D 97 3   あっ、こらまて。
E 131 3   あっ、こらまて。
A 97 3 ころ ころ
     
A 97 4   この下へ、入っちゃった。
B 171 4 この下へ入っちゃった。
C 97 4   この下へ、入っちゃった。
D 97 4 この下へ、はいっちゃった。
E 131 4 この下へ、はいっちゃった。