巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 4 202012 グラフはうそつかない
B 5 35 201001 グラフはうそつかない
C 8 4 202204 グラフはうそつかない
D 8 4 197507 グラフはうそつかない
E 3   197502 「正かくグラフ」
コマ 判定 吹き出しなど
A 32 1   一番は、もんくなしにしずちゃんとして…。
B 181 1 一番はもんくなしにしずちゃんとして……。
C 32 1   一番は、もんくなしにしずちゃんとして…。
D 32 1   一番は、もんくなしにしずちゃんとして…。
E 224 1 一番は、文くなしにしずちゃんとして…。
P      
A 32 2   このなかで二番をえらべば、ぼくだろうな。
B 181 2 このなかで二番を選べば、ぼくだろうな。
C 32 2   このなかで二番をえらべば、ぼくだろうな。
D 32 2   このなかで二番をえらべば、ぼくだろうな。
E 224 2   このなかで二番をえらべば、ぼくだろうな。
P      
A 32 3 ばかいえ、二番はおれだ。おまえは三番。
P      
A 32 4   ぼくが四番てことないだろ。
B 181 4 ぼくが四番てことないだろう。
C 32 4   ぼくが四番てことないだろ。
D 32 4   ぼくが四番てことないだろ。
E 224 4   ぼくが四番てことないだろ。
P      
A 33 1   だって、テストはいつもぼくのほうがいい点とるよ。
B 182 1 だって、テストはいつもぼくのほうがいい点取るよ。
C 33 1   だって、テストはいつもぼくのほうがいい点とるよ。
D 33 1   だって、テストはいつもぼくのほうがいい点とるよ。
E 225 1   だって、テストはいつもぼくのほうがいい点とるよ。
P      
A 33 2   おれが、なぞなぞとくいなのしってるだろう。
B 182 2 おれが、なぞなぞ得意なの知ってるだろう。
C 33 2   おれが、なぞなぞとくいなのしってるだろう。
D 33 2 おれが、なぞなぞとくいなの知ってるだろう。
E 225 2 おれが、なぞなぞとくいなの知ってるだろう。
P      
A 33 3   このさい、なぞなぞは関係ないと、思うがな。
B 182 3 このさい、なぞなぞは関係ないと思うがな。
C 33 3   このさい、なぞなぞは関係ないと、思うがな。
D 33 3 このさい、なぞなぞはかんけいないと、思うがな。
E 225 3 このさい、なぞなぞはかんけいないと、思うがな。
P      
A 33 4   どうでもいいでしょ。頭のいい順番なんて。
B 182 4   どうでもいいでしょ。頭のいい順番なんて。
C 33 4   どうでもいいでしょ。頭のいい順番なんて。
D 33 4 どうでもいいでしょ。頭のいいじゅん番なんて。
E 225 4 どうでもいいでしょ。頭のいいじゅん番なんて。
P      
A 33 5   力もちなら、おれが一番!
B 182 5 力持ちなら、おれが一番!
C 33 5   力もちなら、おれが一番!
D 33 5 ●* 力もちなら、おれが一番
E 225 5 ●* 力もちなら、おれが一番
P      
A 33 6   もんくなし。
B 182 6   もんくなし。
C 33 6   もんくなし。
D 33 6 文くなし。
E 225 6 文くなし。
A 33 6 ぼくが二番で。
P      
A 33 7 しずちゃんが三番。
P      
A 33 8   ぼくがまた、四番?
B 182 8 ぼくがまた四番?
C 33 8   ぼくがまた、四番?
D 33 8   ぼくがまた、四番?
E 225 8   ぼくがまた、四番?
P      
A 33 9 そのかわり、ハンサムといえば、ぼくが一番。
P      
A 33 10 おまえ、かがみ見たことないのか? 
A 33 10   一番はおれ。おまえ、二番。
B 182 10 一番はおれ。おまえ二番。
C 33 10   一番はおれ。おまえ、二番。
D 33 10   一番はおれ。おまえ、二番。
E 225 10   一番はおれ。おまえ、二番。
A 33 10 おそるべきうぬぼれ。
P      
A 33 11 うぬぼれとは、なんだっ。
A 33 11 ヒ~
P      
A 33 12 ハンサムといえば、ぼくだと思うがな。
A 33 12 ちがうかな。
P      
A 34 1 ブヒャ ヒャ ヒャヒャ
A 34 1 そんなにおかしいかい。
P      
A 34 2 だけど、そういうこと、
A 34 2   正かくに判断する機械はないのかな。
B 183 2 正確に判断する機械はないのかな。
C 34 2   正かくに判断する機械はないのかな。
D 34 2 正かくにはんだんするきかいはないのかな。
E 226 2 正かくにはんだんするきかいはないのかな。
P      
A 34 3 あるとも。
A 34 3 えっ、ほんと?
P      
A 34 4   「正かくグラフ」
B 183 4 「正確グラフ」
C 34 4   「正かくグラフ」
D 34 4   「正かくグラフ」
E 226 4   「正かくグラフ」
P      
A 34 5   たとえば、だれが、
B 183 5 たとえば、だれが
C 34 5   たとえば、だれが、
D 34 5   たとえば、だれが、
E 226 5   たとえば、だれが、
A 34 5   いちばん力もちかしりたければ……。
B 183 5 いちばん力持ちか知りたければ……。
C 34 5   いちばん力もちかしりたければ……。
D 34 5 一ばん力もちか知りたければ……。
E 226 5 一ばん力もちか知りたければ……。
P      
A 34 6 力もち
P      
A 34 7 力もち
A 34 7 のび太
A 34 7 しずか
A 34 7 ジャイアン
A 34 7 スネ夫
P      
A 34 8 パチ
A 34 8 力もち
P      
A 34 9 ムク ムク
A 34 9 あっ、なにかでてきた。
B 183 9   あっ、なにか出てきた。
C 34 9 あっ、なにかでてきた。
D 34 9   あっ、なにか出てきた。
E 226 9   あっ、なにか出てきた。
A 34 9 のび太  しずか  ジャイアン  スネ夫
P      
A 34 10 のび太 しずか ジャイアン スネ夫
A 34 10 チーン
P      
A 35 1 ま、こんなところだね。
A 35 1 力もち
A 35 1   ううん、正かくだっ。
B 184 1 ううん正確だっ。
C 35 1   ううん、正かくだっ。
D 35 1   ううん、正かくだっ。
E 227 1   ううん、正かくだっ。
A 35 1 のび太  しずか  ジャイアン  スネ夫
P      
A 35 2 いいあたま
A 35 2   じゃあ、だれがいちばん頭がいいか。
B 184 2 じゃ、だれがいちばん頭がいいか。
C 35 2   じゃあ、だれがいちばん頭がいいか。
D 35 2   じゃあ、だれがいちばん頭がいいか。
E 227 2   じゃあ、だれがいちばん頭がいいか。
P      
A 35 3 いいあたま
A 35 3 チーン
A 35 3 のび太  しずか  ジャイアン  スネ夫
P      
A 35 4 かきたしてやる。
A 35 4 いいあたま
A 35 4 のび太  しずか  ジャイアン  スネ夫
P      
A 35 5 ばかなこと、したなあ。
A 35 5
P      
A 35 6 バシ~
P      
A 35 7 かくごしな。
A 35 7   グラフのとおり頭がよくなるまで、
B 184 7 グラフの通り頭がよくなるまで、
C 35 7   グラフのとおり頭がよくなるまで、
D 35 7 グラフのとおり、頭がよくなるまで、
E 227 7 グラフのとおり、頭がよくなるまで、
A 35 7   むりやりに勉強させられるから。
B 184 7 無理やり勉強させられるから。
C 35 7   むりやりに勉強させられるから。
D 35 7   むりやりに勉強させられるから。
E 227 7 むりやり勉強させられるから。
A 35 7 ビシ ビシ
P