巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 2 202012 ライター芝居
B 4 50 200912 ライター芝居◎
C 8 2 202204 ライター芝居
D 8 2 197507 ライター芝居
E 5   197505 シナリオライター
コマ 判定 吹き出しなど
A 14 1   きょうはのんびりできるぞ。
B 377 1 今日はのんびりできるぞ。
C 14 1   きょうはのんびりできるぞ。
D 14 1   きょうはのんびりできるぞ。
E 82 1   きょうはのんびりできるぞ。
P      
A 14 2 いつものんびりしてるけど。
A 14 2   ママが夜まででかけてると、
B 377 2 ママが夜まで出かけてると、
C 14 2   ママが夜まででかけてると、
D 14 2   ママが夜まででかけてると、
E 82 2   ママが夜まででかけてると、
A 14 2 心の底からのんびりできるんだ。
A 14 2 一生けんめいのんびりしよう。
B 377 2   いっしょうけんめいのんびりしよう。
C 14 2 一生けんめいのんびりしよう。
D 14 2   いっしょうけんめいのんびりしよう。
E 82 2   いっしょうけんめいのんびりしよう。
P      
A 14 3 文字なしコマ
P      
A 14 4 シュボ
P      
A 14 5 ムクリ
P      
A 14 6 クルッ
P      
A 14 7 ピョコ
P      
A 14 8 セッセ セッセ
A 14 8 勉強なんかする気、ぜんぜんないのに。
P      
A 14 9 そろそろのび太くんが、
A 14 9   ドラやき買ってきてくれるころだけど。
B 377 9   ドラやき買ってきてくれるころだけど。
C 14 9   ドラやき買ってきてくれるころだけど。
D 14 9 ドラ焼き買ってきてくれるころだけど。
E 82 9 ドラ焼き買ってきてくれるころだけど。
P      
A 15 1 そんなお金ないぞ。
P      
A 15 2 ツツツ
P      
A 15 3   あ、あ、貯金箱……。
B 378 3 あ、あ、貯金箱…。
C 15 3   あ、あ、貯金箱……。
D 15 3 あ、あ貯金箱……。
E 83 3 あ、あ貯金箱……。
P      
A 15 4 わあっせっかくためたのに。
B 378 4   わあっ、せっかくためたのに。
C 15 4 わあっせっかくためたのに。
D 15 4   わあっ、せっかくためたのに。
E 83 4   わあっ、せっかくためたのに。
P      
A 15 5   かわいそうだやめとこう。
B 378 5 かわいそうだ、やめとこう。
C 15 5   かわいそうだやめとこう。
D 15 5   かわいそうだやめとこう。
E 83 5   かわいそうだやめとこう。
A 15 5 パチッ
P      
A 15 6 なんだそれ。
A 15 6 「シナリオライター」
P      
A 15 7 文字なしコマ
P      
A 15 8   これが、ライターに入れてあったシナリオ。
B 378 8   これが、ライターに入れてあったシナリオ。
C 15 8   これが、ライターに入れてあったシナリオ。
D 15 8 これが、今ライターに入れてあったシナリオ。
E 83 8 これが、今ライターに入れてあったシナリオ。
P      
A 15 9 ねそべっていたのび太
A 15 9   はねおきて机に向うせっせと勉強する
B 378 9 び太はねおきて机に向うせっせと勉強する
C 15 9   はねおきて机に向うせっせと勉強する
D 15 9   はねおきて机に向うせっせと勉強する
E 83 9   はねおきて机に向うせっせと勉強する。
A 15 9 やがて立ち上がり
A 15 9 貯金箱を持ち出してドラやきを買いに行く
P      
A 15 10   すると、このライターは、シナリオを入れると、
B 378 10 すると、このライターはシナリオを入れると、
C 15 10   すると、このライターは、シナリオを入れると、
D 15 10   すると、このライターは、シナリオを入れると、
E 83 10   すると、このライターは、シナリオを入れると、
A 15 10   かいてある通りに人物が動いてくれるんだ。
B 378 10 かいてあるとおりに人物が動いてくれるんだ。
C 15 10   かいてある通りに人物が動いてくれるんだ。
D 15 10 書いてある通りに人物が動いてくれるんだ。
E 83 10 書いてある通りに人物が動いてくれるんだ。
P      
A 16 1 ようし。
A 16 1   おもしろいシナリオをかいてみよう。
B 379 1   おもしろいシナリオをかいてみよう。
C 16 1   おもしろいシナリオをかいてみよう。
D 16 1 おもしろいシナリオを書いてみよう。
E 84 1 おもしろいシナリオを書いてみよう。
A 16 1   ぼくが主役で活躍するの。
B 379 1   ぼくが主役で活躍するの。
C 16 1   ぼくが主役で活躍するの。
D 16 1 ぼくが主役で活やくするの。
E 84 1 ぼくが主役で活やくするの。
P      
A 16 2   女主人公は、もちろんしずちゃん。
B 379 2 女主人公はもちろんしずちゃん。
C 16 2   女主人公は、もちろんしずちゃん。
D 16 2   女主人公は、もちろんしずちゃん。
E 84 2   女主人公は、もちろんしずちゃん。
A 16 2   ジャイアンとスネ夫、町の平和をみだす無法者。
B 379 2   ジャイアンとスネ夫、町の平和をみだす無法者。
C 16 2   ジャイアンとスネ夫、町の平和をみだす無法者。
D 16 2 ジャイアンとスネ夫は、町の平和をみだす無法者。
E 84 2 ジャイアンとスネ夫は、町の平和をみだす無法者。
A 16 2   まるで西部げきみたい。
B 379 2 まるで西部劇みたい。
C 16 2   まるで西部げきみたい。
D 16 2   まるで西部げきみたい。
E 84 2   まるで西部げきみたい。
P      
A 16 3   ぼくは、あてのない旅を続ける流れ者。
B 379 3 ぼくはあてのない旅を続ける流れ者。
C 16 3   ぼくは、あてのない旅を続ける流れ者。
D 16 3   ぼくは、あてのない旅を続ける流れ者。
E 84 3   ぼくは、あてのない旅を続ける流れ者。
A 16 3   通りかかった町で
B 379 3   通りかかった町で
C 16 3   通りかかった町で
D 16 3 通りかかった町で、
E 84 3 通りかかった町で、
A 16 3 ジャイアンがらんぼうしてるところを見る。
A 16 3 スラ スラ
P      
A 16 4 ゆみよ ンをけとばす 
A 16 4 ◎* のび「らんぼうす  ゆるさぬ
A 16 4 ◎* ジャ「なにを な っちまえ!!
P