巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 1 202012 ゆっくり反射ぞうきん
B 5 38 201001 ゆっくり反射ぞうきん
C 8 1 202204 ゆっくり反射ぞうきん
D 8 1 197507 ゆっくり反射ぞうきん
E 4   197505 ゆっくり反しゃぞうきん
コマ 判定 吹き出しなど
A 5 1   みろ、花の芽がのびてきた。
B 198 1 見ろ、花の芽がのびてきた。
C 5 1   みろ、花の芽がのびてきた。
D 5 1   みろ、花の芽がのびてきた。
E 33 1   みろ、花の芽がのびてきた。
A 5 1 おれがまいたんだぞ。
P      
A 5 2 ジャイアンが?
A 5 2   この町の電柱の根もとにずうっとまいた。
B 198 2 この町の電柱の根元にずうっとまいた。
C 5 2   この町の電柱の根もとにずうっとまいた。
D 5 2 この町の電柱の根もとに、ずうっとまいた。
E 33 2 この町の電柱の根もとに、ずうっとまいた。
A 5 2 どうして電柱に?
P      
A 5 3   ふまれにくいしさ肥料をやらなくてすむし。
B 198 3 踏まれにくいしさ、肥料をやらなくてすむし。
C 5 3   ふまれにくいしさ肥料をやらなくてすむし。
D 5 3 ふまれにくいしさ、ひりょうをやらなくてすむし。
E 33 3 ふまれにくいしさ、ひりょうをやらなくてすむし。
P      
A 5 4 すてき! 花いっぱいの町になるわね。
A 5 4 そう! 花いっぱいにするんだ。
P      
A 5 5 ジャイアンてほんとはやさしいんだな。
A 5 5 そう! おれやさしいの。
P      
A 6 1   がらでもないことはじめちゃって………。
B 199 1 がらでもないことはじめちゃって…………。
C 6 1   がらでもないことはじめちゃって………。
D 6 1   がらでもないことはじめちゃって………。
E 34 1   がらでもないことはじめちゃって………。
A 6 1   そう! がらでもないこと…。
B 199 1   そう! がらでもないこと…。
C 6 1   そう! がらでもないこと…。
D 6 1 そう! がらでもないこと……。
E 34 1 そう! がらでもないこと……。
P      
A 6 2 なんだと!
P      
A 6 3 ぼくは、ついほんとのこというんだ。
P      
A 6 4 ブブウ
P      
A 6 5 ビシャ
A 6 5 1461(自動車ナンバー)
P      
A 6 6 文字なしコマ
P      
A 6 7 くすっ。
A 6 7   顔に何をつけてきたの?
B 199 7 顔になにをつけてきたの?
C 6 7   顔に何をつけてきたの?
D 6 7   顔に何をつけてきたの?
E 34 7   顔に何をつけてきたの?
P      
A 6 8   どろ水でもはねたかな。
B 199 8 泥水でもはねたかな。
C 6 8   どろ水でもはねたかな。
D 6 8   どろ水でもはねたかな。
E 34 8   どろ水でもはねたかな。
P      
A 6 9 文字なしコマ
P      
A 7 1
P      
A 7 2
A 7 2
A 7 2
P      
A 7 3 ぼくの顔がうつらない!
P      
A 7 4 ヌッ
P      
A 7 5 文字なしコマ
P      
A 7 6 文字なしコマ
P      
A 7 7   やあごめん、注意しとくのわすれてた。
B 200 7   やあごめん、注意しとくのわすれてた。
C 7 7   やあごめん、注意しとくのわすれてた。
D 7 7 やあごめん、ちゅういしとくのわすれてた。
E 35 7 やあごめん、ちゅういしとくのわすれてた。
P      
A 7 8 さっき、
A 7 8   「ゆっくり反射ぞうきん」でかがみをふいたんだよ。
B 200 8   「ゆっくり反射ぞうきん」でかがみをふいたんだよ。
C 7 8   「ゆっくり反射ぞうきん」でかがみをふいたんだよ。
D 7 8 「ゆっくり反しゃぞうきん」で鏡をふいたんだよ。
E 35 8 「ゆっくり反しゃぞうきん」で鏡をふいたんだよ。
P      
A 7 9   ふけばふくほどうつりかたがおそくなるんだ。
B 200 9   ふけばふくほどうつりかたがおそくなるんだ。
C 7 9   ふけばふくほどうつりかたがおそくなるんだ。
D 7 9 ふけばふくほど、うつりかたがおそくなるんだ。
E 35 9 ふけばふくほど、うつりかたがおそくなるんだ。
A 7 9 キュ キュ
P      
A 7 10 べ~
P      
A 8 1   おけしょうですか、どうぞどうぞ。
B 201 1 お化粧ですか、どうぞどうぞ。
C 8 1   おけしょうですか、どうぞどうぞ。
D 8 1   おけしょうですか、どうぞどうぞ。
E 36 1   おけしょうですか、どうぞどうぞ。
P      
A 8 2   あらいやだ、何もうつらないわ。
B 201 2 あらいやだなにもうつらないわ。
C 8 2   あらいやだ、何もうつらないわ。
D 8 2   あらいやだ、何もうつらないわ。
E 36 2   あらいやだ、何もうつらないわ。
A 8 2 そのうちうつるから。
P      
A 8 3 キャッ
P      
A 8 4 文字なしコマ
P      
A 8 5 おもしろいぞうきんだね。
A 8 5 おもしろいだろう。
P      
A 8 6 しずちゃんをおどかそう。
P      
A 8 7   でかけてますけど。
B 201 7 出かけてますけど。
C 8 7   でかけてますけど。
D 8 7   でかけてますけど。
E 36 7   でかけてますけど。
P      
A 8 8   またせてもらいます。
B 201 8 待たせてもらいます。
C 8 8   またせてもらいます。
D 8 8   またせてもらいます。
E 36 8   またせてもらいます。
P      
A 9 1 はやく帰ってこないかな。
B 202 1   早く帰ってこないかな。(●)
C 9 1 はやく帰ってこないかな。
D 9 1   早くかえってこないかな。
E 37 1   早くかえってこないかな。
P      
A 9 2 文字なしコマ
P      
A 9 3   ね、ね、ちょっときくけど、ひょっとして……。
B 202 3 ね、ね、ちょっと聞くけど、ひょっとして……。
C 9 3   ね、ね、ちょっときくけど、ひょっとして……。
D 9 3   ね、ね、ちょっときくけど、ひょっとして……。
E 37 3   ね、ね、ちょっときくけど、ひょっとして……。
P      
A 9 4   このぞうきんでかがみをううんとこすったら、
B 202 4   このぞうきんでかがみをううんとこすったら、
C 9 4   このぞうきんでかがみをううんとこすったら、
D 9 4 このぞうきんで鏡をううんとこすったら、
E 37 4 このぞうきんで鏡をううんとこすったら、
A 9 4 かなり前のできごとも、
P      
A 9 5 うつって見えるんじゃないかしら。
A 9 5 見えるとも。
P      
A 9 6 ゴシ ゴシ
A 9 6   何するの?
B 202 6 なにするの?
C 9 6   何するの?
D 9 6   何するの?
E 37 6   何するの?
P