A 83 6   おだやかな方法が、ありそうなもんだ。
B 469 6 おだやかな方法がありそうなもんだ。
C 83 6   おだやかな方法が、ありそうなもんだ。
D 83 6   おだやかな方法が、ありそうなもんだ。
E 125 6   おだやかな方法が、ありそうなもんだ。
     
A 83 7 ね、ね、ね……。
     
A 83 8 でたか。
B 469 8   出たか。
C 83 8 でたか。
D 83 8   出たか。
E 125 8   出たか。
A 83 8 ズダダダ
     
A 84 1   ね、ね、ね、なんていうからびっくりしたんだ!
B 470 1   ね、ね、ね、なんていうからびっくりしたんだ!
C 84 1   ね、ね、ね、なんていうからびっくりしたんだ!
D 84 1 ね、ね、ね、なんていうから、びっくりしたんだ!
E 126 1 ●* ね、ね、ね、なんていうから、びっくりしたんだ
     
A 84 2 気がたってるから、さからわないほうがいいわ。
     
A 84 3 どこだ。
     
A 84 4 どこにかくれているんだ。
     
A 84 5   こんなにさがしたのにあらわれない。
B 470 5   こんなにさがしたのにあらわれない。
C 84 5   こんなにさがしたのにあらわれない。
D 84 5 こんなにさがしたのに、あらわれない。
E 126 5 こんなにさがしたのに、あらわれない。
A 84 5   だが、どこかにいることは、たしかだ。
B 470 5 だが、どこかにいることはたしかだ。
C 84 5   だが、どこかにいることは、たしかだ。
D 84 5   だが、どこかにいることは、たしかだ。
E 126 5   だが、どこかにいることは、たしかだ。
A 84 5 考えただけでも、ぞっとする。
B 470 5   かんがえただけでも、ぞっとする。
C 84 5 考えただけでも、ぞっとする。
D 84 5   かんがえただけでも、ぞっとする。
E 126 5   かんがえただけでも、ぞっとする。
     
A 84 6   ようし!
B 470 6   ようし!
C 84 6   ようし!
D 84 6   ようし!
E 126 6 ●* ようし
A 84 6 こうなったら……、
A 84 6 ストッ
     
A 84 7 変更 「地球はかいばくだん」を!
B 470 7 変更 「地球破壊爆弾」を!(●)
C 84 7 変更 「地球はかいばくだん」を!
D 84 7 変更 地球はかいばくだんを!(●)
E 126 7 ●* 原子爆弾を
     
A 84 8 フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ。
     
A 84 9   ねずみこわさに気がへんになったらしい。
B 470 9 ネズミこわさに気がへんになったらしい。(●)
C 84 9   ねずみこわさに気がへんになったらしい。
D 84 9 ねずみこわさに、気がへんになったらしい。
E 126 9 ねずみこわさに、気がへんになったらしい。
A 84 9 ど、どうしましょう。
     
A 85 1   ドラちゃん、よろこんで!
B 471 1   ドラちゃん、よろこんで!
C 85 1   ドラちゃん、よろこんで!
D 85 1   ドラちゃん、よろこんで!
E 127 1 ●* ドラちゃん、よろこんで
A 85 1   きみの勢いにおどろいて、
B 471 1 きみのいきおいにおどろいて、
C 85 1   きみの勢いにおどろいて、
D 85 1   きみの勢いにおどろいて、
E 127 1   きみの勢いにおどろいて、
A 85 1   ねずみはにげていったよ。
B 471 1 ねずみは逃げていったよ。
C 85 1   ねずみはにげていったよ。
D 85 1   ねずみはにげていったよ。
E 127 1   ねずみはにげていったよ。
     
A 85 2   よかった…………。よかった。
B 471 2   よかった…………。よかった。
C 85 2   よかった…………。よかった。
D 85 2   よかった…………。よかった。
E 127 2 よかった。…………よかった。
A 85 2 ヘタ ヘタ
A 85 2 ホーッ
     
A 85 3   ドラえもんが、安心してるすきに、
B 471 3 ドラえもんが安心してるすきに、
C 85 3   ドラえもんが、安心してるすきに、
D 85 3 ドラえもんが、あんしんしてるすきに、
E 127 3 ドラえもんが、あんしんしてるすきに、
A 85 3 ほんとうにやっつけなくちゃ。
A 85 3   こわがってなんか、いられないわ。
B 471 3 こわがってなんかいられないわ。
C 85 3   こわがってなんか、いられないわ。
D 85 3   こわがってなんか、いられないわ。
E 127 3   こわがってなんか、いられないわ。
A 85 3 まつばらホーキ
     
A 85 4 ただいま。
     
A 85 5 チョロ
     
A 85 6   ねずみが……。
B 471 6 ネズミが……。
C 85 6   ねずみが……。
D 85 6   ねずみが……。
E 127 6   ねずみが……。
     
A 85 7 なになに?
A 85 7   そんなにおこるようなわるいこと、
B 471 7 そんなにおこるような悪いこと、
C 85 7   そんなにおこるようなわるいこと、
D 85 7   そんなにおこるようなわるいこと、
E 127 7   そんなにおこるようなわるいこと、
A 85 7 なにかぼくいったかなあ。
A 85 7 まつばらホーキ