巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 7 4 202012 空とぶさかな
B 3 14 200910 空とぶさかな
C 7 4 202201 空とぶさかな
D 7 4 197505 空とぶさかな
E 2   197105 さかなをかいたいな
コマ 判定 吹き出しなど
A 35 1 パン パン      
     
A 35 2 ヌウ      
     
A 35 3 どう、よくなれているでしょう。
     
A 36 1   ぼくが訓練したんだ。
B 120 1 ぼくがくんれんしたんだ。
C 36 1   ぼくが訓練したんだ。
D 36 1 ぼくがくんれんしたんだ。
E 168 1 ぼくが、くんれんしたんだ。
A 36 1   さかなもなれると、かわいいよ。
B 120 1   さかなもなれると、かわいいよ。
C 36 1   さかなもなれると、かわいいよ。
D 36 1   さかなもなれると、かわいいよ。
E 168 1 さかなも、なれると、かわいいよ。
     
A 36 2 きみたちもかってみな。
     
A 36 3 あっ。
     
A 36 4 ごめんごめん。わるいこといって。
B 120 4   ごめん、ごめん。わるいこといって。
C 36 4 ごめんごめん。わるいこといって。
D 36 4   ごめん、ごめん。わるいこといって。
E 168 4   ごめん、ごめん。わるいこといって。
     
A 36 5   このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。
B 120 5 このへんでにわに池があるのは、うちだけだった。
C 36 5   このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。
D 36 5   このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。
E 168 5   このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。
     
A 36 6 なにいっ、またスネ夫にばかにされたって。
     
A 36 7 よし、うちでも、さかなを訓練しよう。
B 120 7   よし、うちでも、さかなをくんれんしよう。
C 36 7 よし、うちでも、さかなを訓練しよう。
D 36 7   よし、うちでも、さかなをくんれんしよう。
E 168 7   よし、うちでも、さかなをくんれんしよう。
     
A 36 8 むりいうな。
A 36 8 金魚ばちもないのに。
     
A 37 1   何もなくてもいいんだ。
B 121 1 何もなくても、いいんだ。
C 37 1   何もなくてもいいんだ。
D 37 1   何もなくてもいいんだ。
E 169 1   何もなくても、いいんだ。
A 37 1 たのもしいなあ。
     
A 37 2 ではさっそく。
B 121 2   では、さっそく。
C 37 2 ではさっそく。
D 37 2   では、さっそく。
E 169 2   では、さっそく。
A 37 2 金魚なんか、つまんないよ。
     
A 37 3 あまり人のかってないさかながいいよ。
     
A 37 4 高いんだろ。
A 37 4 ただだよ。
     
A 37 5 げっ、海の中からとるの。
     
A 37 6 文字なしコマ
     
A 37 7 ひとつかみとって。
B 121 7   ひとつかみ、とって。
C 37 7 ひとつかみとって。
D 37 7   ひとつかみ、とって。
E 169 7   ひとつかみ、とって。
     
A 38 1   ぎゅっと、にぎって。
B 122 1 ぎゅっとにぎって。
C 38 1   ぎゅっと、にぎって。
D 38 1   ぎゅっと、にぎって。
E 170 1   ぎゅっと、にぎって。
A 38 1 においをつけて。
A 38 1 ギュ
     
A 38 2 海にまいてごらん。
     
A 38 3 文字なしコマ
     
A 38 4 バシャ バシャ
     
A 38 5 ザバ~
     
A 38 6   きゃっ、さかながとんでくる。
B 122 6 キャッ、さかながとんでくる。
C 38 6   きゃっ、さかながとんでくる。
D 38 6 キャッ、さかながとんでくる。
E 170 6 キャッ、さかなが、とんで来る。
     
A 38 7 このえさを食べると、
A 38 7   空気の中でも生きていられるんだ。
B 122 7   空気の中でも生きていられるんだ。
C 38 7   空気の中でも生きていられるんだ。
D 38 7 空気の中でも、生きていられるんだ。
E 170 7 空気の中でも、生きていられるんだ。
     
A 38 8   そして、えさをくれた人に、なれるんだよ。
B 122 8 そして、えさをくれた人になれるんだよ。
C 38 8   そして、えさをくれた人に、なれるんだよ。
D 38 8   そして、えさをくれた人に、なれるんだよ。
E 170 8   そして、えさをくれた人に、なれるんだよ。
     
A 39 1   ほらね、しっぽをふって、ついてくるよ。
B 123 1   ほらね、しっぽをふって、ついてくるよ。
C 39 1   ほらね、しっぽをふって、ついてくるよ。
D 39 1   ほらね、しっぽをふって、ついてくるよ。
E 171 1 ほらね、しっぽをふって、ついて来るよ。