巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 18 202012 さようなら、ドラえもん
B 4 36 200912 さようなら、ドラえもん◎
C 6 18 202208 さようなら、ドラえもん
D 6 18 197501 さようなら、ドラえもん
E 3   197403 「みらいの世界へ帰る」
コマ 判定 吹き出しなど
A 169 1   まてえ、このやろう。
B 245 1 待てえ、このやろう。
C 169 1   まてえ、このやろう。
D 169 1   まてえ、このやろう。
E 308 1 まてー、このやろう。
A 169 1   たすけてえ、ドラえもん。
B 245 1 助けてえ、ドラえもん。
C 169 1   たすけてえ、ドラえもん。
D 169 1   たすけてえ、ドラえもん。
E 308 1   たすけてえ、ドラえもん。
P      
A 169 2 ビタ
P      
A 169 3 おぼえてろっ。
A 169 3   こんどあった時、ぼろぼろにしてやるぞ。
B 245 3   こんどあった時、ぼろぼろにしてやるぞ。
C 169 3   こんどあった時、ぼろぼろにしてやるぞ。
D 169 3 こんど会った時、ぼろぼろにしてやるぞ。
E 308 3 こんど会った時、ボロボロにしてやるぞ。
P      
A 169 4 変更 こわくないよ、ベエー。
B 245 4 変更 こわくないよ、ベエー。
C 169 4 変更 こわくないよ、ベエー。
D 169 4 変更 こわくないよ、ベエー。
E 308 4   こわくないようだ。
P      
A 169 5   あれかしてよ。
B 245 5 あれ貸してよ。
C 169 5   あれかしてよ。
D 169 5   あれかしてよ。
E 308 5   あれかしてよ。
A 169 5   ほら、いつか使ったやつ。
B 245 5   ほら、いつか使ったやつ。
C 169 5   ほら、いつか使ったやつ。
D 169 5   ほら、いつか使ったやつ。
E 308 5 ほら、いつかつかったやつ。
A 169 5   けんかに強くなるの。
B 245 5   けんかに強くなるの。
C 169 5   けんかに強くなるの。
D 169 5   けんかに強くなるの。
E 308 5 けんかに強くなるもの。
P      
A 169 6   ひとりでできないけんかなら、するな!
B 245 6 ひとりでできないけんかならするな!
C 169 6   ひとりでできないけんかなら、するな!
D 169 6   ひとりでできないけんかなら、するな!
E 308 6 ●* ひとりでできないけんかならするな!!
P      
A 169 7   おい、どうしたんだよ。ドラえもん。
B 245 7 おい、どうしたんだよ、ドラえもん。
C 169 7   おい、どうしたんだよ。ドラえもん。
D 169 7 おい、どうしたんだよ、ドラえもん。
E 308 7   おい、どうしたんだよ。ドラえもん。
P      
A 169 8   こないだから……。
B 245 8   こないだから……。
C 169 8   こないだから……。
D 169 8 こないだから……、
E 308 8   こないだから……。
A 169 8   いおういおうと思ってたが…………。
B 245 8   いおういおうと思ってたが…………。
C 169 8   いおういおうと思ってたが…………。
D 169 8   いおういおうと思ってたが…………。
E 308 8 言おう言おうと思ってたが…………。
P      
A 169 9   帰る?
B 245 9   帰る?
C 169 9   帰る?
D 169 9 帰る!
E 308 9 帰る!?
A 169 9   未来の世界へ?
B 245 9   未来の世界へ?
C 169 9   未来の世界へ?
D 169 9   未来の世界へ?
E 308 9 みらいの世界へ!?
P      
A 170 1 なんとかして。
P      
A 170 2   ドラちゃんにはドラちゃんのつごうがあるのよ。
B 246 2 ドラちゃんにはドラちゃんの都合があるのよ。
C 170 2   ドラちゃんにはドラちゃんのつごうがあるのよ。
D 170 2   ドラちゃんにはドラちゃんのつごうがあるのよ。
E 309 2   ドラちゃんにはドラちゃんのつごうがあるのよ。
A 170 2   わがままいわないで。
B 246 2   わがままいわないで。
C 170 2   わがままいわないで。
D 170 2   わがままいわないで。
E 309 2 わがまま言わないで。
P      
A 170 3 ひとにたよってばかりいては、
A 170 3 いつまでたっても一人前になれんぞ。
A 170 3 男らしくあきらめろ。
P      
A 170 4   のび太がすっかりおせわになったね。
B 246 4 のび太がすっかりお世話になったね。
C 170 4   のび太がすっかりおせわになったね。
D 170 4   のび太がすっかりおせわになったね。
E 309 4   のび太がすっかりおせわになったね。
A 170 4 いえいえ。
A 170 4 あすの朝、行っちゃうの? さびしくなるわ。
P      
A 170 5 文字なしコマ
P      
A 170 6 文字なしコマ
P      
A 171 1 ねむれない。
A 171 1 ぼくも。
P      
A 171 2 朝までお話ししよう。
A 171 2   ねむらなくてもつかれないくすり。
B 247 2 ねむらなくてもつかれない薬。
C 171 2   ねむらなくてもつかれないくすり。
D 171 2   ねむらなくてもつかれないくすり。
E 310 2   ねむらなくてもつかれないくすり。
P      
A 171 3 お月さまがきれいだ。
P      
A 171 4 文字なしコマ
P      
A 171 5 のび太くん…………。
A 171 5 ほんとにだいじょうぶかい?
A 171 5 なにが?
P      
A 171 6 できることなら……、帰りたくないんだ。
A 171 6   きみのことが、心配で心配で………。
B 247 6 きみのことが、心配で心配で……。
C 171 6   きみのことが、心配で心配で………。
D 171 6   きみのことが、心配で心配で………。
E 310 6   きみのことが、心配で心配で………。
P      
A 171 7 ひとりで宿題やれる?
A 171 7   ジャイアンやスネ夫にいじわるされても、
B 247 7 ジャイアンやスネ夫に意地悪されても、
C 171 7   ジャイアンやスネ夫にいじわるされても、
D 171 7   ジャイアンやスネ夫にいじわるされても、
E 310 7   ジャイアンやスネ夫にいじわるされても、
A 171 7   やりかえしてやれる?
B 247 7 やり返してやれる?
C 171 7   やりかえしてやれる?
D 171 7   やりかえしてやれる?
E 310 7   やりかえしてやれる?
P      
A 171 8   ばかにすんな! ひとりでちゃんとやれるよ。
B 247 8 バカにすんな! ひとりでちゃんとやれるよ。
C 171 8   ばかにすんな! ひとりでちゃんとやれるよ。
D 171 8 ●* ばかにすんな ひとりでちゃんとやれるよ。
E 310 8 ●* バカにすんな ひとりでちゃんとやれるよ。
A 171 8   約束する!
B 247 8   約束する!
C 171 8   約束する!
D 171 8 やくそくする!
E 310 8 やくそくする!!
P      
A 172 1 ホロリ
A 172 1 グスン
P      
A 172 2   ちょ、ちょっとそのへんを、散歩してくる……。
B 248 2 ちょ、ちょっとそのへんを散歩してくる……。
C 172 2   ちょ、ちょっとそのへんを、散歩してくる……。
D 172 2 ちょ、ちょっとそのへんを、さんぽしてくる……。
E 311 2 ちょ、ちょっとそのへんをさんぽしてくる……。
P      
A 172 3   なみだを見せたくなかったんだな。
B 248 3 涙を見せたくなかったんだな。
C 172 3   なみだを見せたくなかったんだな。
D 172 3   なみだを見せたくなかったんだな。
E 311 3   なみだを見せたくなかったんだな。
A 172 3 いいやつだなあ。
P