A 131 1   こんなちっぽけな湖に……、
B 103 1   こんなちっぽけな湖に……、
C 31 1   こんなちっぽけな湖に……、
D 131 1   こんなちっぽけな湖に……、
E 187 1 こんなちっぽけな湖に……
A 131 1   毎年おおぜいの人がおしかけてるのに、
B 103 1 毎年おおぜいの人がおしかけてるのに
C 31 1   毎年おおぜいの人がおしかけてるのに、
D 131 1 まい年おおぜいの人がおしかけてるのに、
E 187 1 まい年多ぜいの人がおしかけてるのに、
A 131 1   まだ一ぴきもつかまえられていない。
B 103 1 まだ一匹もつかまえられていない。
C 31 1   まだ一ぴきもつかまえられていない。
D 131 1   まだ一ぴきもつかまえられていない。
E 187 1 まだ一匹もつかまえられない。
P      
A 131 2   それどころか、骨一本見つかっていない。
B 103 2 それどころか骨一本見つかっていない。
C 31 2   それどころか、骨一本見つかっていない。
D 131 2 それどころか、骨一本みつかっていない。
E 187 2 それどころか骨一本みつかっていない。
A 131 2   これは、じつにふしぎなことだと思うがね。
B 103 2 これはじつにふしぎなことだと思うがね。
C 31 2   これは、じつにふしぎなことだと思うがね。
D 131 2 これは、じつにふしぎなことだとおもうがね。
E 187 2 これはじつにふしぎなことだとおもうがね。
P      
A 131 3   ぼく、ネッシーはいないと思うよ。
B 103 3 ぼくネッシーはいないと思うよ。
C 31 3   ぼく、ネッシーはいないと思うよ。
D 131 3 ぼく、ネッシーはいないとおもうよ。
E 187 3 ぼくネッシーはいないとおもうよ。
A 131 3 あたしも。
A 131 3   おれ、はじめからいないと思ってた。
B 103 3 おれはじめからいないと思ってた。
C 31 3   おれ、はじめからいないと思ってた。
D 131 3 おれ、はじめからいないとおもってた。
E 187 3 おれはじめからいないとおもってた。
P      
A 131 4   きまった! ネッシーはいない!
B 103 4 きまった!! ネッシーはいない!!
C 31 4   きまった! ネッシーはいない!
D 131 4   きまった! ネッシーはいない!
E 187 4 きまった!! ネッシーはいない!!
A 131 4   ちょちょ、ちょっとまってよ。
B 103 4   ちょちょ、ちょっとまってよ。
C 31 4   ちょちょ、ちょっとまってよ。
D 131 4   ちょちょ、ちょっとまってよ。
E 187 4 ちょ、ちょ、ちょっとまってよ。
P      
A 131 5   おれたちの公平なはんだんに、
B 103 5 おれたちの公平な判断に
C 31 5   おれたちの公平なはんだんに、
D 131 5   おれたちの公平なはんだんに、
E 187 5 おれたちの公平なはんだんに
A 131 5   したがえないってのか!
B 103 5   したがえないってのか!
C 31 5   したがえないってのか!
D 131 5 ●* したがえないってのか
E 187 5 したがえないってのか!?
P      
A 131 6 なぐられたけど……、
A 131 6 ぼくはがんばった。
A 131 6   えらい!
B 103 6 えらい!!
C 31 6   えらい!
D 131 6 ●* えらい
E 187 6 えらい!!
A 131 6 おもちゃ
P      
A 131 7   新しい決定的なしょうこをみつけてくると、
B 103 7 新しい決定的な証拠を見つけてくると
C 31 7   新しい決定的なしょうこをみつけてくると、
D 131 7   新しい決定的なしょうこをみつけてくると、
E 187 7 あたらしい決定的なしょうこをみつけてくると、
A 131 7   約束したんだ。
B 103 7   約束したんだ。
C 31 7   約束したんだ。
D 131 7   約束したんだ。
E 187 7 やくそくしたんだ。
P      
A 131 8   みつからなかったら……、
B 103 8 見つからなかったら……、
C 31 8   みつからなかったら……、
D 131 8   みつからなかったら……、
E 187 8 みつからなかったら……。
A 131 8   ぼくはみんなの前で、
B 103 8 ぼくはみんなの前で
C 31 8   ぼくはみんなの前で、
D 131 8   ぼくはみんなの前で、
E 187 8 ぼくはみんなの前で
A 131 8 変更* あやまらなきゃならない。
B 103 8 変更* あやまらなきゃならない。
C 31 8 変更* あやまらなきゃならない。
D 131 8 変更* あやまらなきゃならない。
E 187 8   ズル木にあやまらなくちゃならない。
P      
A 131 9   だいじょうぶ。ネッシーはほんとにいるんだから。
B 103 9   だいじょうぶ。ネッシーはほんとにいるんだから。
C 31 9   だいじょうぶ。ネッシーはほんとにいるんだから。
D 131 9   だいじょうぶ。ネッシーはほんとにいるんだから。
E 187 9 大じょうぶネッシーはほんとにいるんだから。
P      
A 132 1 えーっ
A 132 1   ネッシーをつれてくるって!
B 104 1 ネッシーをつれて来るって!?
C 132 1   ネッシーをつれてくるって!
D 132 1   ネッシーをつれてくるって!
E 188 1 ネッシーをつれてくるって!?
P      
A 132 2   公園の池と、スコットランドのネス湖を、
B 104 2 公園の池とスコットランドのネス湖を
C 132 2   公園の池と、スコットランドのネス湖を、
D 132 2   公園の池と、スコットランドのネス湖を、
E 188 2 公園の池と、スコットランドのネス湖を
A 132 2 地下水路でつなぐのよ。
P      
A 132 3   探検車がネス湖につくと、
B 104 3   探検車がネス湖につくと、
C 132 3   探検車がネス湖につくと、
D 132 3   探検車がネス湖につくと、
E 188 3 探検車がネス湖につくと
A 132 3   ネッシーが大好きなえさをばらまくの。
B 104 3   ネッシーが大好きなえさをばらまくの。
C 132 3   ネッシーが大好きなえさをばらまくの。
D 132 3 ネッシーが大すきなえさをばらまくの。
E 188 3 ネッシーが大すきなエサをばらまくの。
P      
A 132 4 ネッシーがよってくると、
A 132 4   探検車は、
B 104 4 探検車は
C 132 4   探検車は、
D 132 4   探検車は、
E 188 4 探検車は
A 132 4 変更* 電気そうじきみたいにネッシーをすいつけて、
B 104 4 変更* 電気そうじきみたいにネッシーをすいつけて、
C 132 4 変更* 電気そうじきみたいにネッシーをすいつけて、
D 132 4 変更* 電気そうじきみたいにネッシーを吸いつけて、(●)
E 188 4   電気そうじきみたいに吸いつけて、
A 132 4 全速力で帰ってくるの。
A 132 4   そううまくいくかなあ。
B 104 4   そううまくいくかなあ。
C 132 4   そううまくいくかなあ。
D 132 4   そううまくいくかなあ。
E 188 4 そう、うまくいくかなあ。
P      
A 132 5 文字なしコマ
P      
A 132 6 どこへ行くの、こんなにはやく。
B 104 6   どこへ行くの、こんなに早く。
C 132 6 どこへ行くの、こんなにはやく。
D 132 6   どこへ行くの、こんなに早く。
E 188 6   どこへ行くの、こんなに早く。
A 132 6 うん……、ちょっと。
P      
A 133 1   「エラチューブ」をはなにつめて…。
B 105 1 「エラチューブ」を鼻につめて……。
C 133 1   「エラチューブ」をはなにつめて…。
D 133 1 エラチューブをはなにつめて………。
E 189 1 エラチューブをはなにつめて………。
P