巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 14 202012 ネッシーがくる
B 20 6 201209 ネッシーが来る◎
C 6 14 202208 ネッシーがくる
D 6 14 197501 ネッシーが来る
E 8   197408 公園のネッシー
コマ 判定 吹き出しなど
A 124 1   まあ、ずいぶんねっしんに、お勉強してるのね。
B 96 1 まあ、ずいぶん熱心にお勉強してるのね。
C 124 1   まあ、ずいぶんねっしんに、お勉強してるのね。
D 124 1   まあ、ずいぶんねっしんに、お勉強してるのね。
E 180 1 まあ、ずい分ねっしんにお勉強してるのね。
P      
A 124 2   ノートをとったり、スクラップしたり…、
B 96 2 ノートをとったりスクラップしたり…、
C 124 2   ノートをとったり、スクラップしたり…、
D 124 2   ノートをとったり、スクラップしたり…、
E 180 2   ノートをとったり、スクラップしたり…、
A 124 2   あついのに感心だわね。
B 96 2   あついのに感心だわね。
C 124 2   あついのに感心だわね。
D 124 2   あついのに感心だわね。
E 180 2 あついのに感心だわ。
P      
A 124 3   二学期の成績が、楽しみね。
B 96 3 二学期の成績がたのしみね。
C 124 3   二学期の成績が、楽しみね。
D 124 3   二学期の成績が、楽しみね。
E 180 3 二学期のせいせきがたのしみね。
P      
A 124 4   これくらい材料がそろえば、
B 96 4 これくらい材料がそろえば
C 124 4   これくらい材料がそろえば、
D 124 4   これくらい材料がそろえば、
E 180 4   これくらい材料がそろえば、
A 124 4 変更* 負けないだろうドラミ。
B 96 4   負けないだろう。
C 124 4 変更* 負けないだろうドラミ。
D 124 4 変更* 負けないだろうドラミ。
E 180 4   負けないだろう。
P      
A 124 5   ズル木のやつ、ネス湖の怪獣なんて、
B 96 5 ズル木のやつネス湖の怪獣なんて
C 124 5   ズル木のやつ、ネス湖の怪獣なんて、
D 124 5   ズル木のやつ、ネス湖の怪獣なんて、
E 180 5 ズル木のやつネス湖の怪獣なんて
A 124 5   ぜったいにいんちきだというんだ。
B 96 5   ぜったいにいんちきだというんだ。
C 124 5   ぜったいにいんちきだというんだ。
D 124 5   ぜったいにいんちきだというんだ。
E 180 5 ぜったいにインチキだというんだ。
A 124 5   それで、討論会をひらくことになったのね。
B 96 5 それで討論会を開くことになったのね。
C 124 5   それで、討論会をひらくことになったのね。
D 124 5   それで、討論会をひらくことになったのね。
E 180 5 それで討論会をひらくことになったのね。
P      
A 124 6   がんばって。
B 96 6   がんばって。
C 124 6   がんばって。
D 124 6   がんばって。
E 180 6 がんばって
P      
A 124 7 公開討論会
A 124 7 「ネッシーはいるかいないか」
P      
A 125 1 コン コン
P      
A 125 2 じゃ、はじめるぞ。
A 125 2   おれ、司会者、えへへ。
B 97 2   おれ、司会者、えへへ。
C 125 2   おれ、司会者、えへへ。
D 125 2   おれ、司会者、えへへ。
E 181 2 おれ司会者エヘヘ。
P      
A 125 3   おたがいにてってい的に話し合うこと。
B 97 3 おたがいに徹底的に話しあうこと。
C 125 3   おたがいにてってい的に話し合うこと。
D 125 3 おたがいに、てってい的に話し合うこと。
E 181 3 おたがいてってい的に話しあうこと。
A 125 3   みんなは、ふたりの意見をよくきいて、
B 97 3 みんなはふたりの意見をよく聞いて
C 125 3   みんなは、ふたりの意見をよくきいて、
D 125 3   みんなは、ふたりの意見をよくきいて、
E 181 3 みんなはふたりの意見をよくきいて、
A 125 3 公平な判断をくだすこと。
A 125 3   そう、あくまでも科学的にね。
B 97 3 そう! あくまでも科学的にね。
C 125 3   そう、あくまでも科学的にね。
D 125 3   そう、あくまでも科学的にね。
E 181 3 ●* そう! あくまでも科学的にね。
P      
A 125 4   まず、ネッシーは
B 97 4 まずネッシーは
C 125 4   まず、ネッシーは
D 125 4   まず、ネッシーは
E 181 4   まず、ネッシーは
A 125 4 変更* かならずいると信じるのび太くんから。
B 97 4 変更* かならずいると信じるのび太くんから。
C 125 4 変更* かならずいると信じるのび太くんから。
D 125 4 変更* かならずいると信じるのび太くんから。
E 181 4   かならずいると信じるのび太郎くんから。
P      
A 125 5 スック
A 125 5 パチ パチ パチ
P      
A 125 6   まずはじめに………。
B 97 6 まずはじめに………、
C 125 6   まずはじめに………。
D 125 6   まずはじめに………。
E 181 6   まずはじめに………。
P      
A 125 7   ネス湖の地図を見てもらいたい。
B 97 7   ネス湖の地図を見てもらいたい。
C 125 7   ネス湖の地図を見てもらいたい。
D 125 7 ネス湖の地図を、見てもらいたい。
E 181 7   ネス湖の地図を見てもらいたい。
A 125 7 LOCH  NESS
A 125 7 SURVEY  MAP
P      
A 125 8   こまかい×じるしがついているだろう。
B 97 8 こまかい×印がついているだろう。
C 125 8   こまかい×じるしがついているだろう。
D 125 8   こまかい×じるしがついているだろう。
E 181 8 こまかい×じるしがついているだろ。
A 125 8   これはみんな、ネッシーが目げきされた場所なんだ。
B 97 8 これはみんなネッシーが目撃された場所なんだ。
C 125 8   これはみんな、ネッシーが目げきされた場所なんだ。
D 125 8   これはみんな、ネッシーが目げきされた場所なんだ。
E 181 8 これはみんなネッシーが目げきされた場所なんだ。
A 125 8 そんなにたくさん。
P      
A 126 1   ネッシーを見たという最初の記ろくは、
B 98 1 ネッシーを見たという最初の記録は、
C 126 1   ネッシーを見たという最初の記ろくは、
D 126 1   ネッシーを見たという最初の記ろくは、
E 182 1   ネッシーを見たという最初の記ろくは。
A 126 1   五六五年、つまり今から千四百年以上むかし、
B 98 1 五六五年、つまりいまから千四百年以上むかし。
C 126 1   五六五年、つまり今から千四百年以上むかし、
D 126 1 五六五年、つまり今から千四百年もむかし、
E 182 1 五六五年。つまり今から千四百年もむかし。
A 126 1   アダムナンという人が
B 98 1   アダムナンという人が
C 126 1   アダムセンという人が
D 126 1 アダムセンという人が、
E 182 1 アダムナンという人が、
A 126 1 「聖コロンバ伝」の中で
A 126 1 ネス湖の竜のことをかいている。
P      
A 126 2   時代はかわって、一九三三年。
B 98 2 時代は変わって一九三三年。
C 126 2   時代はかわって、一九三三年。
D 126 2   時代はかわって、一九三三年。
E 182 2 時代は、かわって、一九三三年。
A 126 2   この年から、ネス湖のまわりに道路が開かれ、
B 98 2 この年からネス湖のまわりに道路が開かれ、
C 126 2   この年から、ネス湖のまわりに道路が開かれ、
D 126 2   この年から、ネス湖のまわりに道路が開かれ、
E 182 2 この年からネス湖のまわりに道路が開かれ、
A 126 2   おおぜいの人がやってくるようになった。
B 98 2   おおぜいの人がやってくるようになった。
C 126 2   おおぜいの人がやってくるようになった。
D 126 2   おおぜいの人がやってくるようになった。
E 182 2 多ぜいの人がやってくるようになった。
A 126 2   ネッシーを見たという人も、ふえてきた。
B 98 2 ネッシーを見たという人もふえてきた。
C 126 2   ネッシーを見たという人も、ふえてきた。
D 126 2   ネッシーを見たという人も、ふえてきた。
E 182 2 ネッシーを見たという人もふえてきた。
P