A 117 6   ふろばで「せん水艦」にのったって、
B 151 6 ふろ場で「潜水艦」に乗ったって、
C 117 6   ふろばで「せん水艦」にのったって、
D 117 6 ふろばでせん水かんにのったって、
E 127 6 ふろばでせん水かんにのったって、
A 117 6 ちっともおもしろくない。
A 117 6 わかってるよ。海へ行くよ。
P      
A 118 1   これは、水から水へ、ジャンプできるんだ。
B 152 1 これは水から水へジャンプできるんだ。
C 118 1   これは、水から水へ、ジャンプできるんだ。
D 118 1   これは、水から水へ、ジャンプできるんだ。
E 128 1 これは水から水へ、ジャンプできるんだ。
A 118 1 あんまり遠くの水へは、とどかないけどね。
A 118 1 パッ パッ
P      
A 118 2 くりかえせば、どこへでも行ける。
A 118 2 水なんかどこにでもあるから。
P      
A 118 3   海なら、ここから南へすすめばいいんだ。
B 152 3 海なら、ここから南へ進めばいいんだ。
C 118 3   海なら、ここから南へすすめばいいんだ。
D 118 3   海なら、ここから南へすすめばいいんだ。
E 128 3   海なら、ここから南へすすめばいいんだ。
A 118 3 では、さいしょのジャンプ。
P      
A 118 4 バシ
P      
A 118 5 ボヨヨン
P      
A 118 6 パッ
P      
A 118 7 こ、ここは。
A 118 7   こおりがういてる。南極だ。
B 152 7 氷が浮いてる。南極だ。
C 118 7   こおりがういてる。南極だ。
D 118 7   こおりがういてる。南極だ。
E 128 7 こおりがういてる。南きょくだっ。
A 118 7 まさか。
P      
A 119 1 ガク ガク
P      
A 119 2 チュウ
P      
A 119 3 !?
P      
A 119 4 ガチャ ガチャ
A 119 4 わあっ、ジャンプ。
P      
A 119 5 ボヨヨン
P      
A 119 6 おばけざかな。
P      
A 119 7   金魚ばちだよ。
B 153 7   金魚ばちだよ。
C 119 7   金魚ばちだよ。
D 119 7 金ぎょばちだよ。
E 129 7 金ぎょばちだよ。
A 119 7 つぎへジャンプ。
P      
A 120 1 キャア
P      
A 120 2 ジャンプ ジャンプ。
P      
A 120 3
P      
A 120 4   どこだい、ここは。
B 154 4 どこだいここは。
C 120 4   どこだい、ここは。
D 120 4   どこだい、ここは。
E 130 4 どこだいここは。
A 120 4   みどり色に、どろっとにごってる。
B 154 4 みどり色にどろっとにごってる。
C 120 4   みどり色に、どろっとにごってる。
D 120 4   みどり色に、どろっとにごってる。
E 130 4 みどり色にどろっとにごってる。
P      
A 120 5 ゴボ ゴボ ゴボ  
P      
A 120 6 文字なしコマ
P      
A 120 7 ガリ
P      
A 120 8 ブー
A 120 8 ジャンプ。
P      
A 121 1 ぎゅう。ジャンプ。
P      
A 121 2 ジャンプ ジャンプ。
P      
A 121 3 へんなとこばっかり。
A 121 3 もうすぐ海だ。
P      
A 121 4   こんどのジャンプでまちがいなく海につくぞ。
B 155 4   こんどのジャンプでまちがいなく海につくぞ。
C 121 4   こんどのジャンプでまちがいなく海につくぞ。
D 121 4 こんどのジャンプで、まちがいなく海につくぞ。
E 131 4 こんどのジャンプで、まちがいなく海につくぞ。
A 121 4 きっとか。
P      
A 121 5 まちがいない。
P      
A 121 6 ? ? ? ? ここが海。
P      
A 122 1 アチチイ
A 122 1 なんだか、ばかにあついよ。
A 122 1 やけどしちゃう。たすけてえ
P      
A 122 2 かっこいいだろ。うちのボートだぞ。
A 122 2   きみたちをのせてんだぞ。
B 156 2 きみたちを乗せてんだぞ。
C 122 2   きみたちをのせてんだぞ。
D 122 2   きみたちをのせてんだぞ。
E 132 2 きみたちをのせてやるね。
A 122 2   同じことばかりいってる。
B 156 2   同じことばかりいってる。
C 122 2   同じことばかりいってる。
D 122 2   同じことばかりいってる。
E 132 2 おなじことばかりいってる。
A 122 2 ギャン
A 122 2 ダ ダ ダ ダ
P      
A 122 3 ああ、あんまりゆかいで、のどがかわいた。
P      
A 122 4   あついお茶でものもう。
B 156 4 あついお茶でも飲もう。
C 122 4   あついお茶でものもう。
D 122 4   あついお茶でものもう。
E 132 4 あついおちゃでものもう。
P      
A 122 5 あちい。
P