A 109 5   島だ、無人島だ! ばんざい!
B 407 5   島だ、無人島だ! ばんざい!
C 109 5   島だ、無人島だ! ばんざい!
D 109 5 ●* 島だ、無人島だ ばんざい
E 221 5 ●* 島だ、無人島だ バンザイ(●*)
P      
A 109 6   この島を発見したのはきっと、ぼくが最初だぞ。
B 407 6 この島を発見したのは、きっとぼくが最初だぞ。
C 109 6   この島を発見したのはきっと、ぼくが最初だぞ。
D 109 6 この島を発見したのは、きっと、ぼくが最初だぞ。
E 221 6 この島を発見したのは、きっと、ぼくが最初だぞ。
P      
A 109 7   のび太島となづけよう。
B 407 7   のび太島となづけよう。
C 109 7   のび太島となづけよう。
D 109 7 のび太島と名づけよう。
E 221 7 のび太島と名づけよう。
P      
A 110 1 グウ
P      
A 110 2   生きるには食べなくちゃあ。
B 408 2   いきるには食べなくちゃあ。
C 110 2   生きるには食べなくちゃあ。
D 110 2   生きるには食べなくちゃあ。
E 222 2 生きるには、食べなくちゃあ。
P      
A 110 3 ロビンソンは、木の実を見つけて食べたんだって。
P      
A 110 4 この島には、実のなる木なんかないじゃないか。
P      
A 110 5   腹がへった、死ぬう。
B 408 5 腹がへったしぬう。
C 110 5   腹がへった、死ぬう。
D 110 5 腹がへった。死ぬう。
E 222 5 腹がへった。死ぬう。
P      
A 110 6   だから、リュックをもってけといったんだ。
B 408 6   だから、リュックをもってけといったんだ。
C 110 6   だから、リュックをもってけといったんだ。
D 110 6 だから、リュックを持ってけといったんだ。
E 222 6 だから、リュックを持ってけといったんだ。
P      
A 110 7 これをどうやってわたすかなあ……。
P      
A 110 8 文字なしコマ
P      
A 110 9 ゆめかまぼろしか、おいしそうなにおい。
A 110 9 フラ~
P      
A 110 10 木の実だっ。
P      
A 111 1 パンみたいなあじがする。
A 111 1   これがうわさにきいたパンの木だな。
B 409 1   これがうわさにきいたパンの木だな。
C 111 1   これがうわさにきいたパンの木だな。
D 111 1 これがうわさに聞いたパンの木だな。
E 223 1 これがうわさに聞いたパンの木だな。
A 111 1 パク パク
A 111 1 ガツ ガツ
A 111 1 ムシャ
P      
A 111 2 ザア
P      
A 111 3   かさ、かさ!
B 409 3   かさ、かさ!
C 111 3   かさ、かさ!
D 111 3 ●* かさ、かさ
E 223 3   かさ、かさ!
A 111 3   だれかもってきて。
B 409 3   だれかもってきて。
C 111 3   だれかもってきて。
D 111 3 だれか持ってきて。
E 223 3 だれか持ってきて。
P      
A 111 4 自分で小屋ぐらいたてたらどうだい。
P      
A 111 5 ドン
P      
A 111 6 ゴン ゴロ ゴン
P      
A 111 7 どうくつだっ。
A 111 7 ここをすみかにしよう。
P      
A 111 8 びしょぬれだ。きがえはないし……。
P      
A 111 9 ヒラ ヒラ
P      
A 112 1   二まいあわせたら、きものになった。
B 410 1   二まいあわせたら、きものになった。
C 112 1   二まいあわせたら、きものになった。
D 112 1   二まいあわせたら、きものになった。
E 224 5 2まいあわせたら、きものになった。
A 112 1 べんりな葉っぱもあるもんだな。
P      
A 112 2   のどがかわいた、死ぬう!
B 410 2 のどがかわいたしぬう!
C 112 2   のどがかわいた、死ぬう!
D 112 2 ●* のどがかわいた、死ぬう
E 224 6 ●* のどがかわいた、死ぬう
A 112 2 変更* 手のかかるロビンソンだなあ。
B 410 2 変更* 手のかかるロビンソンだなあ。
C 112 2 変更* 手のかかるロビンソンだなあ。
D 112 2 変更* 手のかかるロビンソンだなあ。
E 224 6   手すうのかかるロビンソンだなあ。
P      
A 112 3 ガー
P      
A 112 4 ピュッ
P      
A 112 5 わき水だっ。
P      
A 112 6 ああっ、日がしずむ。
P      
A 112 7 暗くなる。
A 112 7   電とうがない。
B 410 7 電灯がない。
C 112 7   電とうがない。
D 112 7   電とうがない。
E 225 2   電とうがない。
A 112 7 テレビがない。
A 112 7 ふとんもない。
A 112 7 おうちへ帰りたいよう。
P      
A 112 8 文字なしコマ
P      
A 112 9 文字なしコマ
P      
A 112 10 グイ
P      
A 113 1 こんなにおそくまで遊びあるいてっ。
P      
A 113 2   ママ!
B 411 2   ママ!
C 113 2   ママ!
D 113 2 ●* ママ
E 225 7 ●* ママ
P      
A 113 3   どうくつにすみ、わき水をすすり……、
B 411 3   どうくつにすみ、わき水をすすり……、
C 113 3   どうくつにすみ、わき水をすすり……、
D 113 3 どうくつに住み、わき水をすすり……、
E 225 8 どうくつに住み、わき水をすすり……、
A 113 3 まっ、ぼくだからどうにか
A 113 3 生きぬいてこれたんだろうな。
A 113 3 のび太さんて、あんがいたくましいのね。
P