巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 12 202012 のび太漂流記
B 2 43 200908 のび太漂流記◎
C 6 12 202208 のび太漂流記
D 6 12 197501 のび太漂流記
E 5   197307 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 106 1   そのわりばし、
B 404 1   そのわりばし、
C 106 1   そのわりばし、
D 106 1   そのわりばし、
E 218 1 そのわりばし
A 106 1   いらないならちょうだい。
B 404 1   いらないならちょうだい。
C 106 1   いらないならちょうだい。
D 106 1   いらないならちょうだい。
E 218 1 いらないなら、ちょうだい。
P      
A 106 2   これで、そろそろでかけられるかな。
B 404 2 これでそろそろ、でかけられるかな。
C 106 2   これで、そろそろでかけられるかな。
D 106 2   これで、そろそろでかけられるかな。
E 218 2   これで、そろそろでかけられるかな。
P      
A 106 3   まだ、これっぽっちか。
B 404 3 まだこれっぽっちか。
C 106 3   まだ、これっぽっちか。
D 106 3   まだ、これっぽっちか。
E 218 3   まだ、これっぽっちか。
P      
A 106 4 たりないなあ。
A 106 4 なにしてるの?
P      
A 106 5   いかだをつくって無人島をさがすんだって。
B 404 5 いかだを作って無人島をさがすんだって。
C 106 5   いかだをつくって無人島をさがすんだって。
D 106 5 いかだを作って無人島をさがすんだって。
E 218 5 いかだを作って無人島をさがすだって!?
A 106 5 そのわりばしで?
P      
A 106 6 ぼくは、自分の力をためしてみたいんだ。
P      
A 106 7   だれもいない、なにもないところで生きぬいてみたいんだ。
B 404 7 だれもいない、何もないところでいきぬいてみたいんだ。
C 106 7   だれもいない、なにもないところで生きぬいてみたいんだ。
D 106 7   だれもいない、なにもないところで生きぬいてみたいんだ。
E 218 7 だれもいない、なにもないところで、生きぬいてみたいんだ。
P      
A 107 1   ははあん、これをよんだか。
B 405 1   ははあん、これをよんだか。
C 107 1   ははあん、これをよんだか。
D 107 1 ははあん、これを読んだか。
E 219 1 ハハア、これを読んだか。
A 107 1 めいさくえほん ろびんそんひょうりゅうき(本) 
P      
A 107 2 でも、ぼうけんしてみるのはいいことだ。
A 107 2   「風船いかだ」をかしてやろう。
B 405 2   「風船いかだ」をかしてやろう。
C 107 2   「風船いかだ」をかしてやろう。
D 107 2 風船いかだをかしてやろう。
E 219 2 風船いかだをかしてやろう。
A 107 2 よしてくれ。
P      
A 107 3 自分だけでやりたいんだよ。だれのせわにもならずに。
B 405 3   自分だけでやりたいんだよ。だれの世話にもならずに。
C 107 3 自分だけでやりたいんだよ。だれのせわにもならずに。
D 107 3   自分だけでやりたいんだよ。だれの世話にもならずに。
E 219 3   自分だけでやりたいんだよ。だれの世話にもならずに。
P      
A 107 4   その心がけは、りっぱだけどね……。
B 405 4 その心がけはりっぱだけどね……。
C 107 4   その心がけは、りっぱだけどね……。
D 107 4   その心がけは、りっぱだけどね……。
E 219 4   その心がけは、りっぱだけどね……。
P      
A 107 5   いかだをくむだけのわりばしを集めるのに、
B 405 5   いかだをくむだけのわりばしを集めるのに、
C 107 5   いかだをくむだけのわりばしを集めるのに、
D 107 5 いかだを組むだけのわりばしを集めるのに、
E 219 5 いかだをくむだけのわりばしをあつめるのに、
A 107 5 何十年かかると思う?
P      
A 107 6   いかだだけせわになろう。
B 405 6 いかだだけ世話になろう。
C 107 6   いかだだけせわになろう。
D 107 6 いかだだけ世話になろう。
E 219 6   いかだだけせわになろう。
P      
A 107 7 リュックなんかいらないっ。
A 107 7   ぼくは、自分の力だけで生きる!
B 405 7 ぼくは自分の力だけでいきる!
C 107 7   ぼくは、自分の力だけで生きる!
D 107 7 ●* ぼくは、自分の力だけで生きる
E 219 7 ●* ぼくは、自分の力だけで生きる
A 107 7 わかったよ。
P      
A 107 8 だれのせわにもならない。
B 405 8   だれの世話にもならない。
C 107 8 だれのせわにもならない。
D 107 8   だれの世話にもならない。
E 219 8   だれの世話にもならない。
A 107 8 変更* その「タケコプター」ぼくのだぞ。
B 405 8   その「ヘリトンボ」ぼくのだぞ。(●)
C 107 8 変更* その「タケコプター」ぼくのだぞ。
D 107 8   そのヘリトンボ、ぼくのだぞ。
E 219 8   そのヘリトンボ、ぼくのだぞ。
P      
A 107 9   そろそろ、海に、
B 405 9 そろそろ海に、
C 107 9   そろそろ、海に、
D 107 9   そろそろ、海に、
E 219 9 そろそろ海に、
A 107 9 ついたかな。
P      
A 108 1   ようすを見よう。
B 406 1 ようすをみよう。
C 108 1   ようすを見よう。
D 108 1   ようすを見よう。
E 220 1   ようすを見よう。
A 108 1 ブウン
P      
A 108 2 いた、いた。
P      
A 108 3 キョロ キョロ
P      
A 108 4 キョト キョト
P      
A 108 5   どうしても島が見つからない。
B 406 5 どうしても島がみつからない。
C 108 5   どうしても島が見つからない。
D 108 5   どうしても島が見つからない。
E 220 5   どうしても島が見つからない。
P      
A 108 6   ひょっとしたらぼくは………、
B 406 6 ひょっとしたらぼくは……、
C 108 6   ひょっとしたらぼくは………、
D 108 6   ひょっとしたらぼくは………、
E 220 6   ひょっとしたらぼくは………、
A 108 6 このまま永久に海の上を……。
A 108 6   ああ、くるんじゃなかった!
B 406 6   ああ、くるんじゃなかった!
C 108 6   ああ、くるんじゃなかった!
D 108 6 ●* ああ、くるんじゃなかった
E 220 6 ●* ああ、くるんじゃなかった
P      
A 108 7   なんだろうねえ、まだ、三十分もたってないのに。
B 406 7 なんだろうねえ、まだ三十分もたってないのに。
C 108 7   なんだろうねえ、まだ、三十分もたってないのに。
D 108 7 なんだろうねえ、まだ、30分もたってないのに。
E 220 7 なんだろうねえ。まだ、30分もたってないのに。
P      
A 108 8 文字なしコマ
P      
A 109 1 文字なしコマ
P      
A 109 2 文字なしコマ
P      
A 109 3 文字なしコマ
P      
A 109 4 自動的に島を見つけて、
A 109 4 進むんだ。
A 109 4 ツーン ツーン ツーン
P