巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 11 202012 エースキャップ
B 5 30 201001 エースキャップ
C 6 11 202208 エースキャップ
D 6 11 197501 エースキャップ
E 3   197409 エースキャップ
コマ 判定 吹き出しなど
A 100 1 どうもぼくは……。
A 100 1   コントロールが悪いな。
B 156 1   コントロールが悪いな。
C 100 1   コントロールが悪いな。
D 100 1   コントロールが悪いな。
E 157 1 コントロールが、悪いな。
A 100 1 ポン ポン
A 101 1   どんなに練習してもだめだ。ぼくは、才能がないんだな。
B 157 1 どんなに練習してもだめだ。ぼくは才能がないんだな。
C 101 1   どんなに練習してもだめだ。ぼくは、才能がないんだな。
D 101 1   どんなに練習してもだめだ。ぼくは、才能がないんだな。
E 158 1 どんなにれん習してもだめだ。ぼくは、才のうがないんだな。
P      
A 101 2 まあ、そうがっかりすんな。
P      
A 101 3   つまり、ねらったところにあたればいいんだろう。
B 157 3 つまりねらったところに、当たればいいんだろ。
C 101 3   つまり、ねらったところにあたればいいんだろう。
D 101 3 つまり、ねらった所にあたればいいんだろう。
E 158 3 つまり、ねらった所にあたればいいんだろう。
P      
A 101 4 「エースキャップ」
P      
A 101 5 かぶるだけでいいんだ。
A 101 5   名投手になれる!
B 157 5   名投手になれる!
C 101 5   名投手になれる!
D 101 5 ●* 名投手になれる
E 158 5 ●* 名投手になれる!!
P      
A 101 6   たとえば、きみがあのまとにあてようと思えば、
B 157 6 たとえば、きみがあのまとに当てようと思えば、
C 101 6   たとえば、きみがあのまとにあてようと思えば、
D 101 6   たとえば、きみがあのまとにあてようと思えば、
E 158 6   たとえば、きみがあのまとにあてようと思えば、
P      
A 101 7   こっちをむいてなげてもまとにあたる。
B 157 7 こっちをむいて投げてもまとに当たる。
C 101 7   こっちをむいてなげてもまとにあたる。
D 101 7 こっちを向いて投げてもまとにあたる。
E 158 7 こっちを向いて投げても、まとにあたる。
P      
A 101 8 ははは、まさか。
P      
A 101 9 クルッ
A 101 9 スウ
A 101 9   あれ、あれ、あれ。
B 157 9 あれあれあれ。
C 101 9   あれ、あれ、あれ。
D 101 9   あれ、あれ、あれ。
E 158 9   あれ、あれ、あれ。
P      
A 102 1 パアン
P      
A 102 2   こりゃおどろいた!
B 158 2   こりゃおどろいた!
C 102 2   こりゃおどろいた!
D 102 2 ●* こりゃおどろいた
E 159 2 こりゃおどろいた!!
A 102 2   それで、大活躍できるよ。
B 158 2 それで大活躍できるよ。
C 102 2   それで、大活躍できるよ。
D 102 2 それで、大活やくできるよ。
E 159 2 それで、大活やくできるよ。
P      
A 102 3   さあ、はりきっていこう! 
B 158 3   さあ、はりきっていこう! 
C 102 3   さあ、はりきっていこう! 
D 102 3 さあ、はりきっていこう! 
E 159 3 ●* さあ、はりきっていこう!! 
A 102 3   相手チームをばったばったと三振にしちゃおう!
B 158 3   相手チームをばったばったと三振にしちゃおう!
C 102 3   相手チームをばったばったと三振にしちゃおう!
D 102 3 ●* 相手チームをばったばったと三振にしちゃおう
E 159 3 ●* あい手チームをバッタバッタと三しんにしちゃおう!!
P      
A 102 4 えっ? 野球なんかしない? 
A 102 4   じゃ、なんのための練習?
B 158 4   じゃ、なんのための練習?
C 102 4   じゃ、なんのための練習?
D 102 4   じゃ、なんのための練習?
E 159 4 じゃ、なんのためのれん習?
P      
A 102 5   たとえば、こうやってねそべっていて………。
B 158 5 たとえばこうやって寝そべっていて……。
C 102 5   たとえば、こうやってねそべっていて………。
D 102 5   たとえば、こうやってねそべっていて………。
E 159 5 たとえば、こうやってねそべっていて……。
P      
A 102 6 鼻をかんだとする。
A 102 6 チーン
P      
A 102 7   この紙を、そのへんにほうりだしておくわけにはいかないし…、
B 158 7 この紙をそのへんにほうり出しておくわけにはいかないし……、
C 102 7   この紙を、そのへんにほうりだしておくわけにはいかないし…、
D 102 7   この紙を、そのへんにほうりだしておくわけにはいかないし…、
E 159 7   この紙を、そのへんにほうりだしておくわけにはいかないし…、
P      
A 102 8   くずかごまで、はるばるすてにいくのも、めんどくさい。
B 158 8 くずかごまで、はるばるすてに行くのもめんどくさい。
C 102 8   くずかごまで、はるばるすてにいくのも、めんどくさい。
D 102 8   くずかごまで、はるばるすてにいくのも、めんどくさい。
E 159 8   くずかごまで、はるばるすてにいくのも、めんどくさい。
P      
A 102 9   そこで、えいっと…。
B 158 9 そこでえいっと……。
C 102 9   そこで、えいっと…。
D 102 9   そこで、えいっと…。
E 159 9 そこで、エイッと…。
P      
A 102 10 ポト
P