A 50 5 これでよし。
A 50 5 どうぶつ
P      
A 50 6   いい図鑑だね。かしてよ、
B 188 6 いい図鑑だね。貸してよ、
C 50 6   いい図鑑だね。かしてよ。
D 50 6   いい図鑑だね。かしてよ、
E 82 6 いい図かんだね。かして。
A 50 6   だめっ。ほんものだから、なくなるとこまるんだ。
B 188 6 だめっ、ほんものだから、なくなるとこまるんだ。
C 50 6   だめっ。ほんものだから、なくなるとこまるんだ。
D 50 6   だめっ。ほんものだから、なくなるとこまるんだ。
E 82 6 だめっ、ほんものだから、なくなるとこまる。
A 50 6 とり
P      
A 50 7   だいじに使うから。ねえ、かしてよ。
B 188 7 だいじにつかうから、ねえ貸してよ。
C 50 7   だいじに使うから。ねえ、かしてよ。
D 50 7 大事に使うから。ねえ、かしてよ。
E 82 7 大じにつかうからねえねえ。
P      
A 50 8 モク モク
P      
A 50 9   のび太のへやから、煙がでてる。
B 188 9 のび太のへやから、けむりが出てる。
C 50 9   のび太のへやから、煙がでてる。
D 50 9 のび太のへやから、煙が出てる。
E 82 9 のび太のへやから、けむりが出てる。
A 50 9   火事だ。           
B 188 9   火事だ。           
C 50 9   火事だ。           
D 50 9   火事だ。           
E 82 9 火じだっ。           
P      
A 51 1   煙じゃないぞ。入道雲だ。
B 189 1 けむりじゃないぞ。入道雲だ。
C 51 1   煙じゃないぞ。入道雲だ。
D 51 1   煙じゃないぞ。入道雲だ。
E 83 1 けむりじゃない。入道雲だ。
P      
A 51 2   ちがうよ。入道雲は、夏にでるんだぞ。
B 189 2 ちがうよ。入道雲は夏に出るんだぞ。
C 51 2   ちがうよ。入道雲は、夏にでるんだぞ。
D 51 2 ちがうよ。入道雲は、夏に出るんだぞ。
E 83 2 ちがうよ。入道雲は夏に出るんだぞ。
A 51 2 かみなりがなって、夕立ちがふるんだ。
P      
A 51 3 ピカ
A 51 3 ゴロ ゴロ
A 51 3 ザア
P      
A 51 4   この図鑑でだしたんだ。
B 189 4 この図鑑で出したんだ。
C 51 4   この図鑑でだしたんだ。
D 51 4 この図鑑で出したんだ。
E 83 4 この図かんで出したんだ。
A 51 4 おてんき
A 51 4 挿入* ほんもの図鑑①
B 189 4 挿入* ほんもの図鑑①
C 51 4 挿入* ほんもの図鑑①
D 51 4 挿入* ほんもの図鑑①
E        
P      
A 51 5   ほかにも、いろいろあるよ。
B 189 5 ほかにもいろいろあるよ。
C 51 5   ほかにも、いろいろあるよ。
D 51 5   ほかにも、いろいろあるよ。
E 83 5   ほかにも、いろいろあるよ。
A 51 5 虫の図かん  石の図かん
A 51 5   ほんもの図鑑だって!
B 189 5 「ほんもの図鑑」だって!
C 51 5   ほんもの図鑑だって!
D 51 5 ●* ほんもの図鑑だって
E 83 5 ほんもの図かんだって。
P      
A 52 1   かしてくれ。
B 190 1 貸してくれ。
C 52 1   かしてくれ。
D 52 1   かしてくれ。
E 84 1   かしてくれ。
A 52 1 おれにも。
A 52 1 ぼくにも。
A 52 1 さかな
A 52 1 こん虫
P      
A 52 2 文字なしコマ
P      
A 52 3 変更 えっ、もっていかれたって。
B 190 3 変更 えっ、もっていかれたって。
C 52 3 変更 えっ、もっていかれたって。
D 52 3 変更 えっ、持っていかれたって。(●)
E 84 3   えっ、4,5さつもっていかれたって。
P      
A 52 4   きみの友だちは、
B 190 4 きみの友だちは
C 52 4   きみの友だちは、
D 52 4   きみの友だちは、
E 84 4   きみの友だちは、
A 52 4 変更* かりた本をやぶるようなやつだろ。
B 190 4   借りた本をやぶるような、ひどいやつだろ。
C 52 4 変更* かりた本をやぶるようなやつだろ。
D 52 4 変更* かりた本をやぶるようなやつだろ。
E 84 4   かりた本をやぶくような、ひどいやつだ。
A 52 4 変更* とり返してくるから。
B 190 4 変更* とり返してくるから。
C 52 4 変更* とり返してくるから。
D 52 4 変更* とりかえしてくるから。
E 84 4   とりかえして来るから、かんべんな。
P      
A 52 5 ちょっとくらい、いいじゃんか。
A 52 5   だめっ、すぐ返せ。
B 190 5   だめっ、すぐ返せ。
C 52 5   だめっ、すぐ返せ。
D 52 5 だめっ、すぐかえせ。
E 84 5 だめっ、すぐかえせ。
P      
A 52 6 やったな。
A 52 6 たべもの
P      
A 52 7 変更* おかしを食べちゃった。
B 190 7 変更* おかしを食べちゃった。
C 52 7 変更* おかしを食べちゃった。
D 52 7 変更* おかしを食べちゃった。
E 84 7   おかしのページを食べちゃった。
A 52 7 デコレーションケーキ
A 52 7 ショートケーキ
A 52 7 ホットケーキ
A 52 7 チョコレート
A 52 7 クリーム
P      
A 52 8   買って返すよ。
B 190 8   買って返すよ。
C 52 8   買って返すよ。
D 52 8 買ってかえすよ。
E 84 8 かってかえすよ。
P      
A 53 1 ほんもの図鑑
A 53 1 こん虫
A 53 1   ちょうがたりない。
B 191 1 チョウがたりない。
C 53 1   ちょうがたりない。
D 53 1 ちょうが足りない。
E 85 1   ちょうがたりない。
P      
A 53 2   せっかくめずらしいのが、
B 191 2 せっかくめずらしいのが
C 53 2   せっかくめずらしいのが、
D 53 2   せっかくめずらしいのが、
E 85 2   せっかくめずらしいのが、
A 53 2   手に入ったと思ったのに。
B 191 2   手に入ったと思ったのに。
C 53 2   手に入ったと思ったのに。
D 53 2 手にはいったと思ったのに。
E 85 2 手にはいったと思ったのに。
P