A 180 6   それにしても、ひどいじゃないの!
B 177 6 それにしてもひどいじゃないの!
C 180 6   それにしても、ひどいじゃないの!
D 180 6 ●* それにしても、ひどいじゃないの
E 97 6 ●* それにしてもひどいじゃないの
A 180 6   なんで、どくなんか、食べさせるの?
B 177 6 なんで毒なんか食べさせるの?
C 180 6   なんで、どくなんか、食べさせるの?
D 180 6   なんで、どくなんか、食べさせるの?
E 97 6 なんでドクなんか食べさせるの!?
P      
A 180 7   命令がでたんだよ。
B 177 7 命令が出たんだよ。
C 180 7   命令がでたんだよ。
D 180 7 めいれいが出たんだよ。
E 97 7 めいれいが出たんだよ。
A 180 7 変更* ばくだんが落ちて、
B 177 7 変更* 爆弾が落ちて(●)
C 180 7 変更* ばくだんが落ちて、
D 180 7 変更* ばくだんが落ちて、
E 97 7   空しゅうのドサクサに
A 180 7   動物たちが町へあばれだしたら、
B 177 7 動物たちが町へあばれ出たら、
C 180 7   動物たちが町へあばれだしたら、
D 180 7   動物たちが町へあばれだしたら、
E 97 7   動物たちが町へあばれ出したら
A 180 7   たいへんなことになるからって…。
B 177 7 たいへんなことになるからって……。
C 180 7   たいへんなことになるからって…。
D 180 7   たいへんなことになるからって…。
E 97 7   たいへんなことになるからって…。
P      
A 180 8 だれがころせるもんか…。
A 180 8   子どもみたいに、かわいがってきたのに。
B 177 8   子どもみたいに、かわいがってきたのに。
C 180 8   子どもみたいに、かわいがってきたのに。
D 180 8   子どもみたいに、かわいがってきたのに。
E 97 8 子どもみたいにかわいがってきたのに。
P      
A 181 1 けしからん。
A 181 1 ダン
P      
A 181 2   園長さん! 
B 178 2   園長さん! 
C 181 2   園長さん! 
D 181 2   園長さん! 
E 98 2 園長さん!! 
A 181 2   たびたびのめいれいにもかかわらず、
B 178 2 たびたびの命令にもかかわらず、
C 181 2   たびたびのめいれいにもかかわらず、
D 181 2   たびたびのめいれいにもかかわらず、
E 98 2 たびたびのめいれいにもかかわらず
A 181 2   まだぞうを生かしてるですと。
B 178 2 まだゾウを生かしてるですと。
C 181 2   まだぞうを生かしてるですと。
D 181 2 まだ、ぞうを生かしてるですと。
E 98 2 まだゾウを生かしてるですと!?
A 181 2 いや、こちらとしましても、いろいろ…。
P      
A 181 3   今、日本は、たいへんなときなのだ。
B 178 3 今、日本はたいへんなときなのだ。
C 181 3   今、日本は、たいへんなときなのだ。
D 181 3   今、日本は、たいへんなときなのだ。
E 98 3 今、日本はたいへんなときなのだ。
A 181 3   毎日、おおぜいのへいたいたちが、
B 178 3 毎日おおぜいの兵隊たちが
C 181 3   毎日、おおぜいのへいたいたちが、
D 181 3   毎日、おおぜいのへいたいたちが、
E 98 3 毎日多ぜいのへいたいたちが、
A 181 3   がんばっているのですぞ。
B 178 3   がんばっているのですぞ。
C 181 3   がんばっているのですぞ。
D 181 3   がんばっているのですぞ。
E 98 3 がんばっているのですぞ!! 
A 181 3   動物の命など問題ではない。
B 178 3   動物の命など問題ではない。
C 181 3   動物の命など問題ではない。
D 181 3   動物の命など問題ではない。
E 98 3 動物の命など問題ではない!!
P      
A 181 4 いや、たとえ動物でも、
A 181 4 お国のためならよろこんで死んでくれるはずだ。
A 181 4 はあ……。
A 181 4 ダン
P      
A 181 5   ハナ夫には、注射器のはりも通らないのです。
B 178 5 ハナ夫には注射器の針も通らないのです。
C 181 5   ハナ夫には、注射器のはりも通らないのです。
D 181 5 ハナ夫には、注しゃきのはりも通らないのです。
E 98 5 ハナ夫には、注しゃきのハリも通らないのです。
A 181 5 それで、
A 181 5 えさをやらないことにして一週間たちました。
P      
A 181 6 きょうどく入りのじゃがいもを
B 178 6 今日毒入りのじゃがいもを
C 181 6   きょう、どく入りのじゃがいもを
D 181 6   きょう、どく入りのじゃがいもを
E 98 6 きょうドク入りのじゃがいもを
A 181 6 食べさせることになっています。
P      
A 181 7 えっ、食べなかった?
P      
A 181 8   もう、がまんならん!
B 178 8 もうがまんならん!!
C 181 8   もう、がまんならん!
D 181 8   もう、がまんならん!
E 98 8 もうがまんならん!!
P      
A 181 9   おれがかたづける!
B 178 9   おれがかたづける!
C 181 9   おれがかたづける!
D 181 9   おれがかたづける!
E 98 9 おれがかたづける!!
P      
A 182 1   まってください。やめてください。
B 179 1 待ってください。やめてください。
C 182 1   まってください。やめてください。
D 182 1   まってください。やめてください。
E 99 1   まってください。やめてください。
A 182 1 はなせっ。
P      
A 182 2   じゃますると、ただではおかんぞ!
B 179 2   じゃますると、ただではおかんぞ!
C 182 2   じゃますると、ただではおかんぞ!
D 182 2   じゃますると、ただではおかんぞ!
E 99 2 じゃますると、ただではおかんぞ!!
A 182 2 まあ、まあ。
P      
A 182 3   そうかっかしないで、相談しましょうよ。
B 179 3   そうかっかしないで、相談しましょうよ。
C 182 3   そうかっかしないで、相談しましょうよ。
D 182 3   そうかっかしないで、相談しましょうよ。
E 99 3 そうカッカしないで、そうだんしましょうよ。
P      
A 182 4   園長、気をつけなさい。たぬきがおりをでてる。
B 179 4 園長、気をつけなさい。タヌキがおりを出てる。
C 182 4   園長、気をつけなさい。たぬきがおりをでてる。
D 182 4 園長、気をつけなさい。たぬきがおりを出てる。
E 99 4 園長、気をつけなさい。タヌキがおりを出てる。
A 182 4 カッ
P      
A 182 5   ぼくらがいうのはね、何もぞうをころさなくても、
B 179 5 ぼくらがいうのはね、なにもゾウをころさなくても、
C 182 5   ぼくらがいうのはね、何もぞうをころさなくても、
D 182 5   ぼくらがいうのはね、何もぞうをころさなくても、
E 99 5 ぼくらがいうのはね。何もゾウをころさなくても、
A 182 5   たとえばそかいさせるとか…。
B 179 5 たとえば疎開させるとか……。
C 182 5   たとえばそかいさせるとか…。
D 182 5   たとえばそかいさせるとか…。
E 99 5   たとえばそかいさせるとか…。
P