巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 18 202012 ぞうとおじさん
B 4 29 200912 ぞうとおじさん◎
C 5 18 202208 ぞうとおじさん
D 5 18 197412 ぞうとおじさん
E 3   197308 スモールライト
      吹き出しなど
A 175 1 めずらしいお客さまよ。
A 175 1 のび郎おじさんが……。
A 175 1 えっ、インドから帰ってきたの。
P      
A 175 2   よっ、しばらく見ないうちに、大きくなったなあ。
B 172 2   よっ、しばらく見ないうちに、大きくなったなあ。
C 175 2   よっ、しばらく見ないうちに、大きくなったなあ。
D 175 2   よっ、しばらく見ないうちに、大きくなったなあ。
E 92 2 よっ、しばらく見ないうちに大きくなったなあ。
P      
A 175 3   おじさん、おみやげ、おみやげ。
B 172 3   おじさん、おみやげ、おみやげ。
C 175 3   おじさん、おみやげ、おみやげ。
D 175 3   おじさん、おみやげ、おみやげ。
E 92 3 おじさん、おみやげおみやげ!!
A 175 3 これっ。
P      
A 175 4   おじさんが、ふしぎな話をしてくれるそうだから。
B 172 4 おじさんがふしぎな話をしてくれるそうだから。
C 175 4   おじさんが、ふしぎな話をしてくれるそうだから。
D 175 4   おじさんが、ふしぎな話をしてくれるそうだから。
E 92 4 おじさんがふしぎな話をしてくれるそうだから。
P      
A 175 5   それでさ、そのハナ夫っていうぞうは、
B 172 5 それでさ、そのハナ夫っていうゾウは、
C 175 5   それでさ、そのハナ夫っていうぞうは、
D 175 5   それでさ、そのハナ夫っていうぞうは、
E 92 5 それでさ、そのハナ夫っていうゾウは、
A 175 5 子どもたちの人気者だったわけだ。
P      
A 175 6   ぼくもハナ夫が大好きでさ、
B 172 6   ぼくもハナ夫が大好きでさ、
C 175 6   ぼくもハナ夫が大好きでさ、
D 175 6 ぼくもハナ夫が大すきでさ。
E 92 6 ぼくもハナ夫が大すきでさ。
A 175 6   せっせと動物園へかよったもんだ。
B 172 6   せっせと動物園へかよったもんだ。
C 175 6   せっせと動物園へかよったもんだ。
D 175 6 せっせと、動物園へかよったもんだ。
E 92 6   せっせと動物園へかよったもんだ。
A 175 6 変更* きみはぞうが大好きだったもんな。
B 172 6 変更* きみはゾウが好きだったもんな。(●)
C 175 6 変更* きみはぞうが大好きだったもんな。
D 175 6 変更* きみは、ぞうが大好きだったもんな。
E 92 6   きみはゾウ気ちがいだったもんな。
P      
A 175 7   まもなく、戦争がはげしくなって、
B 172 7 まもなく戦争がはげしくなって、
C 175 7   まもなく、戦争がはげしくなって、
D 175 7 間もなく、せんそうがはげしくなって。
E 92 7 間もなくせんそうがはげしくなって。
A 175 7   東京は、空襲を受けて、ばくだんの雨だ。
B 172 7 東京は空襲を受けて、爆弾の雨だ。
C 175 7   東京は、空襲を受けて、ばくだんの雨だ。
D 175 7 東京は、空しゅうを受けて、ばくだんの雨だ。
E 92 7 東京は、空しゅうを受けてばくだんの雨だ。
A 175 7   もう動物園どころじゃない。
B 172 7   もう動物園どころじゃない。
C 175 7   もう動物園どころじゃない。
D 175 7   もう動物園どころじゃない。
E 92 7 もう動物園どこじゃない。
A 175 7   ぼくは、家族といっしょにそかいした。
B 172 7 ぼくは家族といっしょに疎開した。
C 175 7   ぼくは、家族といっしょにそかいした。
D 175 7   ぼくは、家族といっしょにそかいした。
E 92 7 ぼくは家族といっしょにそかいした。
P      
A 176 1   そかいというのはね、
B 173 1 疎開というのはね、
C 176 1   そかいというのはね、
D 176 1   そかいというのはね、
E 93 1   そかいというのはね、
A 176 1   空襲をのがれて、いなかへ行くことだ。
B 173 1   空襲をのがれて、いなかへ行くことだ。
C 176 1   空襲をのがれて、いなかへ行くことだ。
D 176 1 空しゅうをのがれて、いなかへ行くことだ。
E 93 1 空しゅうをのがれていなかへ行くことだ。
A 176 1 聞いたことある。
P      
A 176 2   東京は、焼け野原になったという。
B 173 2 東京は焼け野原になったという。
C 176 2   東京は、焼け野原になったという。
D 176 2   東京は、やけ野原になったという。
E 93 2 東京はやけ野原になったという。
A 176 2   ぼくは、ハナ夫のことが気がかりだった。
B 173 2 ぼくはハナ夫のことが気がかりだった。
C 176 2   ぼくは、ハナ夫のことが気がかりだった。
D 176 2   ぼくは、ハナ夫のことが気がかりだった。
E 93 2 ぼくはハナ夫のことが気がかりだった。
P      
A 176 3   やがて、戦争が終わった。
B 173 3 やがて戦争が終わった。
C 176 3   やがて、戦争が終わった。
D 176 3   やがて、戦争が終わった。
E 93 3 やがてせんそうが終わった。
P      
A 176 4 東京へ帰ったぼくは、
A 176 4   まっさきに動物園にかけつけた。
B 173 4 まっ先に動物園にかけつけた。
C 176 4   まっさきに動物園にかけつけた。
D 176 4 まっさきに、動物園にかけつけた。
E 93 4 まっさきに動物園にかけつけた。
P      
A 176 5   いたのは、やぎとかぶたばかり。
B 173 5 いたのは、ヤギとかブタばかり。
C 176 5   いたのは、やぎとかぶたばかり。
D 176 5   いたのは、やぎとかぶたばかり。
E 93 5 いたのはやぎとかブタばかり。
P      
A 176 6   ぼくは、ハナ夫のことを聞いてみた。
B 173 6 ぼくはハナ夫のことを聞いてみた。
C 176 6   ぼくは、ハナ夫のことを聞いてみた。
D 176 6   ぼくは、ハナ夫のことを聞いてみた。
E 93 6 ぼくはハナ夫のことを聞いてみた。
P      
A 176 7   ころされた?
B 173 7   ころされた?
C 176 7   ころされた?
D 176 7   ころされた?
E 93 7 ころされた
P      
A 176 8   ぼくは、泣きながら家へ帰った。
B 173 8 ぼくは泣きながら家へ帰った。
C 176 8   ぼくは、泣きながら家へ帰った。
D 176 8   ぼくは、なきながら家へ帰った。
E 93 8 ぼくはなきながら家へ帰った。
A 176 8   その晩も泣きあかした……。
B 173 8 その晩も泣きあかした…………。
C 176 8   その晩も泣きあかした……。
D 176 8 そのばんもなきあかした……。
E 93 8 そのばんもなきあかした……。
P      
A 177 1   だ、だれが、そんなひどいことを!
B 174 1 だ、だれがそんなひどいことを!
C 177 1   だ、だれが、そんなひどいことを!
D 177 1   だ、だれが、そんなひどいことを!
E 94 1 だ、だれが、そんなひどい事を!!
A 177 1 動物園の人だろ。
A 177 1 しかたなかったんだよ。
P      
A 177 2   しかたないとは、何ですか!
B 174 2   しかたないとは、なんですか!
C 177 2   しかたないとは、何ですか!
D 177 2   しかたないとは、何ですか!
E 94 2   しかたないとはなんですか!!
P